固定電話ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 09:00:06

    ある

    50代
    いらないとは思うけど
    個人じゃなくて家への連絡の時はやっぱり固定電話が欲しい

    • 0
    • 24/04/15 08:57:11

    ある

    親と同居してるから
    親世代はあまり使わなくなっても固定電話をやめる発想がないんだよね

    • 0
    • 24/04/15 08:50:19

    ない

    固定電話ある人で固定電話の番号は教えるくせに携帯の番号教えるのは絶対嫌な人の心理が分からない

    固定電話番号のほうが教えるの嫌だな
    だって自宅を確実に特定されるじゃん?
    固定電話に電話されて嫌がらせされたり昔のストーカーのドラマとか昔のサスペンスホラードラマ知らんの?
    大体の悪質な嫌がらせは固定電話が被害に遭いやすいんだよ?

    • 0
    • 24/04/15 08:41:42

    ない

    アラサー
    去年家買ったけど固定電話置くことは考えもしなかった

    • 0
    • 63
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/15 08:39:40

    ある

    今はどうか知らないけど
    私が結婚した時はスマホが出る前の時で、家の連絡先が携帯番号だと常識の無い家庭って認識が多かった時代だったから、今でも固定電話は置いてる。

    • 1
    • 24/04/15 07:59:56

    ない

    40歳

    • 0
    • 61
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 07:54:05

    ある

    FAX使うから。

    • 0
    • 60
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 07:52:57

    ある

    ほぼ使ってない。
    でも、固定電話がないのはちょっと恥ずかしいから置いてる。

    • 3
    • 24/04/15 07:50:11

    ない

    >>58
    友達に固定電話を教える子なんて1人も居ない

    • 0
    • 24/04/15 07:39:27

    ある

    40代
    子供が小学生の時には家に遊ぼうって電話かかってきてた

    • 2
    • 57
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/15 07:37:48

    ある

    いらないと思ったけどだんながつけとけって

    • 2
    • 24/04/15 07:37:17

    ある

    夫40代、私30代。私はいらないと思ってる。

    • 1
    • 24/04/15 07:37:02

    ある

    大学生で一人暮らしした時からずっと持ってる、45歳
    FAX使うし留守番してる小学生の連絡ツールとか、何かと役に立ってる

    • 1
    • 24/04/15 07:33:51

    聞いてどうすんだろ
    詐欺師?

    • 0
    • 53
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/15 00:03:23

    ある

    田舎だと固定電話が無いって変人か怪しい人かって感じ
    留守電にしてて出ないけど

    • 5
    • 52
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 23:59:00

    ある

    ギリ30代。
    子供の留守番中の連絡ツールとして必要だから。
    あと昔救急車呼ぶ事態になった時、テンパってスマホのロック解除できなかったり操作ミスしたりで焦った経験があるので。

    • 3
    • 24/04/14 23:56:29

    ない

    新築で建てて20年
    最初は付けていた
    ドアホン、ファックス、ネットが出来る電話機
    その後IP電話にしたりしたけれど使わないので解約
    今はWi-Fiも契約していない
    携帯のテザリングだけ
    ドアホン、インターフォンもうるさいので外した
    置き配だし営業もないし、全く不便はない

    • 1
    • 24/04/14 23:43:37

    ある

    ネットとテレビと込み込みのやつだから。プラン変更するのもだるくてね
    変なもの推し売られてもいやだからこのまま

    • 2
    • 24/04/14 23:40:48

    ない

    40代後半

    • 0
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 23:39:35

    ない

    以前は引いてたけど、7年くらい前に解約した。
    40代、当時新築の現在の家に18年住んでます。

    • 0
    • 24/04/14 23:22:24

    ある

    40代

    スマホは動画を見る時以外は消音にしてて、着信に気付かないので固定電話使い続けているようなもの。
    2年前にひかり電話にしたから、月500円になった。

    主に実と義理の両親以外意味のある電話はかかってこないので、親世代がいなくなったら解約すると思う。

    • 0
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 23:21:50

    ある

    40代。携帯教えたくない時に。

    • 1
    • 24/04/14 23:21:28

    ない

    30代後半だけど、今まで特に困ったこともない

    • 0
    • 44
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 23:06:44

    ない

    大学の時に10万くらいで電話権買ったけど
    どっかのタイミングでADSLに替えたときに電話権をKDDIに譲渡してる
    その後引っ越したときに固定電話解約
    Wi-Fiはある
    40歳

    • 0
    • 24/04/14 23:04:54

    ある

    しばらくなかったけど、外出中に子供達からの連絡手段でつけた

    • 1
    • 24/04/14 23:03:27

    ある

    30代後半
    元々同居で親の世代からあったからそのまま使ってる。大事な用はケータイに来るし家の電話はセールスか町内会の時に来るぐらい。町内会名簿見ると全員固定電話だよ。

    • 1
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 22:59:33

    ある

    40代
    古い考えかなー、もったいないかなーと思いつつ、他を削ってでも新聞と固定電話は契約し続ける気がする。

    • 3
    • 24/04/14 22:59:29

    結婚する前から固定電話あったけどイタ電がひどくて解約した。

    • 0
    • 24/04/14 22:57:07

    ある

    かかってくる電話なんてセールスばかりでおいてる意味ない気がする。

    • 5
    • 24/04/14 22:56:15

    ない

    40代
    結婚して20年、一度も困ったことない

    • 4
    • 24/04/14 22:53:48

    ある

    40代
    子供の学校の書類に書くぐらいしか使わないけど…解約する勇気もなくて

    • 2
    • 24/04/14 22:51:34

    ある

    40。電話番号書かないといけない所に個人の携帯番号書かなくて良いだけでも重宝してる。

    • 1
    • 24/04/14 22:50:08

    ある

    35歳
    ある。

    でも使ってないよ

    • 1
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 22:48:46

    ある

    けど出ない。セールスの電話ばかりかかってくる

    • 5
    • 24/04/14 22:48:01

    ない

    ギリギリ40代。
    固定電話ない。

    仕事してるし、上の子と下の子で別の習い事の送迎あるしで、学校や習い事先から電話がある時99%家にいない。

    友達、仕事、習い事の連絡も基本LINEだから、音声通話自体が、学校や習い事での怪我とかでのお迎え要請以外は家族しかない。

    • 0
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 22:47:42

    ある

    子供が学業終わるまでは付けとく予定。
    通学してる間はやっぱりないと色々あれかなと。
    都会でもない田舎でもない東京都だけどほとんどの家庭が固定電話あるし。

    • 4
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 22:47:40

    ない

    25歳で結婚してから持った事がない。
    今32歳だけど不便だった事も無い

    • 0
    • 24/04/14 22:47:18

    ある

    30代
    結婚した時からずっと契約したまま
    たまに学校から電話ある

    • 1
    • 24/04/14 22:46:02

    ない

    40代夫婦+小学生二人
    ずっとないけど一度も困ったことないよー
    スマホさえもめったにならない

    • 0
    • 24/04/14 22:41:58

    ある

    IPフォンのため

    • 1
    • 24/04/14 22:40:31

    ない

    スマホあるから。

    • 2
    • 24/04/14 22:40:30

    ある

    月500円くらいのね
    子どもの小学校受験の前に設置した
    一応固定電話必要かなぁって
    でも番号は実家の親にさえ教えてない
    今は、出先から、自宅で留守番中の子どもにかけるときに使うくらい

    • 1
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 22:39:54

    ない

    40代、ちなみにネットも固定では引いてない。モバイルで十分。

    • 0
    • 24/04/14 22:38:34

    ない

    アラフォー。
    結局使わないし、スマホでいいやとなった。

    • 1
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 22:38:01

    ある

    40代
    義実家からしかかかってこない

    • 1
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 22:37:33

    ある

    50代

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 22:33:12

    ない

    41歳
    こどもの書類とかで連絡先は携帯番号書いてる

    • 1
    • 24/04/14 22:32:12

    ある

    40代
    いらないっちゃあいらないけど、携帯の番号を登録したくない時に使えるから一応まだ持ってる。ほとんどかかってこないけどね。

    • 1
    • 24/04/14 22:28:38

    イタズラ電話が来てからコードぬいてるw

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ