やばー思い切りクラクション鳴らしてしまったー

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/04/14 16:52:54

狭い住宅街で三、四年生くらいの小学生の子が逆方面から走ってきてて。
走ってるの分かってたからスピードは緩めていた。
また反対にはおじいちゃん歩いてたし。

そしたらその子、車の前でわざと?車の前に走って出てきた。(口悪いけど出てきやがったと言いたいくらい)
しかもニヤニヤしながら。
で、びっくりしすぎてクラクション鳴らしてしまった。
そしたら親が曲がり角からさーーーと走って出てきて睨まれた。やっちまった。クラクション鳴らさなくて良かったよねぇ。。あー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/15 16:07:03

    子供と睨んだ親を叩かせるトピ。いやらしいなぁ

    • 0
    • 24/04/15 16:05:04

    >>11

    危険を避ける為やむを得ない、に該当するから丸は分かる。

    ただ当たり屋みたいな子供と遭遇した場合
    鳴らさなければならない、ってのはレアすぎて
    そんな設問出る?とは思いましたまる

    • 0
    • 24/04/15 16:04:59

    >>15
    おならの話みたいでかわいい

    • 0
    • 24/04/15 16:02:04

    >>16

    警音器は「警笛鳴らせ」の標識がある場所を通るときや、「警笛区間」の標識がある区 間内で見通しのきかない交差点、曲がり角、上り坂の頂上を通るときには、鳴らさなけれ ばなりません。 また、危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができます。



    自転車が邪魔だとしても鳴らすのは違法だから。心情は分かるけどね。

    • 0
    • 24/04/15 15:03:27

    人に対して鳴らしたらダメなんじゃなかったっけ?
    対車両(自転車含む)のみじゃないの?

    • 0
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 14:12:11

    主のは鳴らしていいよ!
    私なんて何かの拍子で軽めだけどプッって鳴らしちゃって、鳴らすつもりなんて全く無かったものだから私もびっくりしたことあるよ。しかも、少し離れたところにいたふたり組が振り返ってこちらを見た…。すいません、わざとじゃないし、何も起きていませんって赤面したよ。

    • 0
    • 24/04/15 14:03:24

    飛び出してニヤニヤする子、飛び出した子にクラクションを鳴らされたからって睨む親…家族ぐるみの当たり屋か?!笑
    常識が通じなさそうな親子だから
    気にしなくていいと思う。

    • 2
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 14:01:05

    私も最近鳴らした。ぶつかってからじゃ遅いもん

    • 1
    • 24/04/15 13:59:31

    いやいや私がその親なら車に向かって頭下げるよ。見てなくても鳴らされるような何かをやらかしたんだろうなと思うから。

    • 3
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/15 13:57:35

    そういう時はならさなきゃダメと習ったよ
    あと歩道のない道路で子供達が走りながら下校していたので、クラクションをならすって問題も正解は丸だったし

    • 1
    • 24/04/15 13:57:31

    轢けばいいよ。
    笑いながらわざと出てきたんだから轢かれたかったんでしょ?って言って。
    まぁ現実的じゃないか。捕まるのはこっちだし…

    • 0
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 13:53:48

    >>4 え、なんで?車種は控えるけど7人乗りのファミリーカー

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 13:53:13

    >>5 睨みつつ子供のこと叩いてたよ。
    注意の仕方が手を出すって!って思ったけど

    • 1
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 18:33:01

    普段から躾のされてない子なんだろうね。
    親の側でそんな事して、親まで睨んでくるなんて。

    • 4
    • 24/04/14 17:58:40

    私も同じような事やられたよ

    子供の迎えに行ってて住宅街だから徐行してたら横の公園からわざわざ道路の真ん中に出てきて仁王立ちしたのよ。クラクション鳴らしたし、止まってどこの小学校だって聞いたら逃げていった。

    下手したらこっちは引いてしまって犯罪者になるかものことなのにその行動にものすごい腹たったし、まぁすぐそこの小学校だろうとは思ってたから、ドラレコの動画付きで警察案件にした方がいいかって小学校にメールで提出して必要なら小学校まで出向くって送った。該当の親子に見てもらって指導と注意しましたって返事きてた。

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 17:44:29

    本当に睨んでたの?
    だとしたらやばい親だね。
    普通、すみません!だよね。

    • 1
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 17:42:58

    なんの車乗ってるの?主

    • 0
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/14 17:42:14

    >>2それもなんか後でズーンとするね、わかる。

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/14 16:58:23

    私は間違って肘で鳴らした事ある。そのタイミングで子供の同級生親子が歩いてた。しかも相手は正しく?歩いてるだけだった。顔は知ってるけど話した事ないレベルの人
    謝りたかったけどタイミング的に謝れなかった

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/14 16:54:04

    危険な時は鳴らしていいんだよ!
    そんなん私も鳴らすわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ