義母のわがまま

  • なんでも
  • うさぎ
  • 6650b6a028fb6
  • 24/04/14 11:26:17

義母が癌になった。(義父は他界しています)
手術して今は抗がん剤治療してる。

その義母が旦那に電話してきて、
「田舎の親戚が入院したので会いに行きたい。
自分も癌になったから生きてるうちに会いたい。
あんたたちが帰省したら、連れて行って欲しい」(姑はお金がないので予算はこちら持ち)
と。

我が家は関東よりの場所に住んでる。
義母は中国地方に住んでる。(旦那弟も同じ県に住んでる)
義母の田舎は、九州の端っこにある。

なんでうちが連れて行けると思うんだろう。
せめて地元にいる義弟に頼めよと思う。
何かにつけて長男であるうちの旦那から搾取する親。
言いなりになる旦那もバカだと思う。

正直、義母の故郷は私も、子供も、旦那もほとんど馴染みがない。
向こうの親戚とは大昔、結婚式で会ったきり。
入院なり介護なりリハビリなりでばたばたしてるところへ、顔も覚えてない親戚と、抗がん剤治療中の年寄りがやってくるとかなんの罰ゲームなんだろう。

でも、旦那は「オカンの最後の願いだから」と連れて行きたいと。
GWに。
バカだろ、こいつと思ってしまった。

日程も、お金も、こちらの迷惑も、相手の迷惑も考えてない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ