学校の反応に、改めてショック。

• なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/04/14 10:31:16

娘の中学校に修学旅行を欠席、または途中迎えに行くのは可能か相談したら「家庭で納得して決めたならお好きに」って。
「なんとか楽しめるよう配慮します」とか期待したけど違うんだなぁと再認識しただけだった。
「例えひと悶着あったと関係でも基本的には友達とは仲良くしよう」とは一切促さないね。シビア。
嫌われ避けられる原因を作ったのは勝手気儘な娘だから友達が離れても当然だけど、現実突きつけられ続けるのはしんどい。
この先きちんと人間関係の構築出来るんだろうか。育てた親の責任とはいえ180度改心するなんて期待していいのかな。
二泊三日、一日目はくじ引き班での観光。ホテルはポツンの全く仲良くない子とふたり部屋。二日目が自由行動で地獄、ホテルは前日と同じ子と同室。一日目の夜に迎えに来てと言われた。
今すぐ欠席伝えたら二割負担。当日迎えなら全額負担プラス私が現地ホテルに。
娘の為になるのがどちらなのか決めかねてる。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています