高学歴が介護士してるのどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 23:42:48

    今から10年くらい前に
    バイトの早稲田大学の子が就活で介護士も検討してるって言ってたわ
    絶対やめたほうがいいよとは言ったけど
    就活生がそんなに売り手市場じゃなかった頃は就活でそっちに流れる子もいたと思う

    • 0
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 23:38:09

    低学歴なら仕方なくやってそう…って思う。
    高学歴だと敢えての決意か、と思う。

    • 2
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 23:37:54

    高学歴なのにどうして?とは思うけど、介護士になる人はただただ尊厳。

    • 1
    • 24/04/14 23:35:37

    性格に難ありとは思わない。
    介護を下に見てるであろう発言をする主の性格に難ありとは思うけど。

    高学歴が清掃員とかレジのパートしてても、同じこと言うでしょ?

    • 3
    • 35
    • やまもも鍋
    • 24/04/14 23:30:43

    高学歴売春婦よりはマシ

    • 1
    • 24/04/14 23:29:15

    なんか事情がありそうだなぁって思っちゃうのは仕方ないような…

    • 0
    • 24/04/14 23:28:54

    私に関係ないから無

    • 1
    • 24/04/14 23:27:56

    介護は学歴より人間性です

    • 5
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 23:25:57

    ありがたいよね。
    介護士の方って

    • 4
    • 24/04/14 22:53:30

    優しい 偉い

    • 3
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 16:48:54

    ありがたいって思います。
    (。-人-。)

    • 4
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 16:45:56

    こういうトピ立てる人って性格に難ありだなーて思う

    • 7
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/04/14 16:42:48

    東大京大早慶卒の人が介護してたら、何か事情があったのかな?と思うかも
    でもわざわざ出身校言う人いないよね

    • 1
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 16:38:57

    >>20
    それ高学歴?
    高学歴というのは国公立なら旧帝大クラス、私立は早慶じゃない?

    • 0
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 16:30:10

    氷河期世代は介護士にたくさん流れていったんじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/14 09:06:45

    どう思う?っていうか、そんな人いる?
    長く引きこもりか何かだったの?

    • 0
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 08:28:00

    いいと思う!
    何が悪いか知りたい。

    • 7
    • 24/04/14 08:26:49

    どうも思わない
    主が介護士は低い職業って言ってる感じにしか聞こえないんだけど?

    • 5
    • 24/04/14 08:13:37

    性格に難ありとはならないけど親不孝だなと思うよ
    高学歴ってその大学費用出してもらっただけじゃなくてそれに至るまで親から沢山の夢や希望持って育てられて来たんだよね。
    将来の職の選択肢が増えるようにと言うのも親心としてあったと思う
    それが中卒でも取れるような資格で働ける仕事をするとなれば親だって何の為に今まで一生懸命育てて来たんだろうとなるよね。しかも決して綺麗な仕事じゃなくて女の仕事の中では体力的にもキツい。
    子供は多少は親の期待も考えて職選びした方がいいと思うよ。
    友人の娘さんお嬢様私立高校から頑張って附属の医学部看護科に合格したんだよね。
    親戚一同お祭り騒ぎでお祝いもらったりしたらしい。
    友人は身を粉にして働いて学費捻出して、将来何科の看護師になるんだろう?と楽しみにしてたのにちょっとだけ内科で働いてすぐ老人ホームの看護師に転職したんだって。
    看護師には変わらないんだけど、周りが違うよね。
    医師や、同じく看護師が多く働く病院と、老人や簡単な資格で働く人ばかりの職場はこれからの人付き合いにも関わるし結婚相手も変わってくる可能性出てすごく残念がってたよ

    • 0
    • 24/04/14 07:44:10

    別に何とも思わない、、福祉大学とか福祉科がある国立大もあるし

    • 3
    • 24/04/14 07:38:56

    性格に難ありとは思わないよ

    • 1
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/14 07:36:13

    >>16
    今働いて
    将来自分で施設をやるかもね
    絶対になくならない仕事

    • 6
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/04/14 07:35:11

    一所懸命塾に行かせたり私立進学校に行かせてたのなら親は無念だろうね。

    • 0
    • 24/04/14 06:52:55

    介護事業なんて今でも儲かってるけど今後もっと拡大する産業だよ?そこで事業を成功させたら勝ち組だよね。その為にまず現場で経験積んでる将来の起業家かもしれない。
    純粋に介護の仕事にやりがいを感じてたら、それも尊敬に値する。
    高学歴っていうことは事務作業にも向いてる可能性が高いから管理職候補だろうし、ペーパーワークができる貴重な人材。

    • 11
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 06:49:04

    女性なら珍しくないと思うよ。うちの母親も50代後半にもともと趣味でやっていた仕事から、介護関係の仕事について60歳ぐらいで介護福祉士の試験受かってた。今はケアマネジャーの勉強してる。

    • 4
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 06:43:46

    何とも思わないよ
    実父がいきなり要介護5になった時にめちゃくちゃお世話になったけど、本当に感謝しかない

    • 5
    • 24/04/14 06:43:03

    どういう意味かよく分からない。性格に難があるのは高学歴だから?介護士だから?
    なんとなく新卒で就いたわけではなさそうと思うくらい。

    • 4
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 06:35:27

    教育虐待を受けてて高学歴だけど、みつけた「やりたいこと」が介護士だったんじゃない?

    • 1
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/14 05:54:03

    え?性格なんて職業関係ないけど。

    • 8
    • 24/04/14 05:52:18

    介護の仕事が、大学とか出たからってしてはダメな仕事ではないでしょう
    事務とか定年ではあとなかなか仕事見つからないけど手に職あれば
    元気なら案外できるでしょう
    その人の目標とかあるのだから、いいんじゃないの?

    • 6
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 05:46:54

    とりあえず大卒で介護へ転職はよく見たよ。
    もったいないと思ったけど、正社員で真面目な人なら↑へ上がって行くよ。お給料は安いっていつも言ってたけど。

    • 8
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/14 05:45:39

    手に職をつける仕事してるじゃん。

    • 3
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/14 05:43:05

    色々あったんだなーって思うだけ。

    • 1
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 05:41:32

    思わない。
    子供居ると働き方は制限されがちだから、その人にとって何かと好都合な仕事が、介護だったんだろうな程度の話だよ。
    今の日本ではまだしかたない現状なんじゃない?

    • 7
    • 24/04/14 05:35:27

    介護は人手不足すぎるから、ありがたいよ。
    暴力的とかだと嫌だけど、きちんと仕事してるならただただありがたい。
    バカにしてるようだけど、自分もいずれ介護士さんのお世話になる時がくるんだよ。

    • 12
    • 4
    • そうめん鍋
    • 24/04/14 05:29:24

    高学歴は大手に入社しないといけないのか?
    ていうか、介護職が性格に難ありって、介護をバカにしてるの?

    • 17
    • 24/04/14 05:18:27

    どうもしないけど?

    • 4
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/04/14 02:36:52

    自分で施設立ち上げて大きくすれば成功するだろうし。

    • 4
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/14 02:33:20

    仕事って他人がどう思うかより自分が興味ある事や好きな事を選ぶ方が楽しくない?

    幸せの価値観は人それぞれ違うんだから学歴云々より本人が好きでその仕事選んだんだろうな〜、って思うだけだよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ