温泉旅館の食事、全部食べろてか、5日分ぐらいあるじゃん、おかしくね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 02:21:51

    今、宿に泊まってる
    夕食、全部食べたぁと思ったら筍の煮物と天ぷら盛り合わせ、デザートが後から出てきて、お腹パンパンかパンで苦しかった

    • 0
    • 24/04/14 02:09:44

    多いよね
    私もいつも思う
    量を減らしてもいいから、質を上げて欲しい
    お酒飲まなくても辛い
    まぁ、お酒飲む人はもっと食べないけど

    • 0
    • 24/04/14 01:59:34

    余裕で食べれるわ…

    • 4
    • 24/04/14 01:56:56

    5日分は大袈裟だけどやはり多いと思うよ。毎回最後のご飯が出る頃には胃がはち切れそうだし、食べた後もだるくなっちゃう。かといって残すのも申し訳なくて食べるしかない。

    最近は素泊まりとか朝食のみも流行りだけど、お風呂入った後にまた着替えて外に夕食食べに出るの面倒なんだから、結局2食付きにしちゃう。

    • 2
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/14 01:56:05

    朝は美味しく食べられるけど夜がね、ビール頼んだらもう米は入らないね
    米所の温泉宿とか行ったら絶対米たべたいんだけど夕飯は後半が辛くなってくるね

    • 0
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 01:03:57

    私も(家族も)食べられないから、旅館は基本素泊まり

    • 0
    • 24/04/14 00:43:39

    おかしくはない

    • 3
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 00:39:09

    全部並べたら多そうに見えるけど実際は一皿ずつ出てくるでしょ?それも少量だから割と食べられるよ。おかしいとは思わない。

    • 2
    • 24/04/14 00:35:11

    旅館ならこの位出さなきゃね
    セコかったらお客さん来ないわよ

    普段より豪勢に食べに行く場所だよ

    • 10
    • 24/04/14 00:28:36

    5日分???

    主は普段、栄養足りてないだろうね
    カロリーじゃなくて、栄養!

    • 4
    • 24/04/14 00:26:18

    5日はないよね。

    • 5
    • 24/04/14 00:25:18

    >>26みんな?食べられないとか3日分くらいと言ってる人も結構いますよ

    • 1
    • 24/04/14 00:21:35

    >>26
    そんなに言うほど量ないと思うけど。目でお腹いっぱいになるタイプ?

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 00:18:00

    3食分位しかない

    • 0
    • 24/04/14 00:17:12

    これ以下のメニューならショボくて嫌。

    • 0
    • 24/04/13 23:37:38

    れんげの大きさを基準にして見たら大きさイメージつくよね?
    ひとくちかふたくちで終わるのばっかりじゃん

    • 1
    • 24/04/13 23:35:28

    みんなペロリなんだね
    私は毎回食べきれないし、こんな量食べて翌朝もしっかり食べられるの?
    夜こんなに食べたら24時間はもう何も食べたくないわ
    胃腸が強いのねみなさん

    • 0
    • 24/04/13 23:32:57

    >>15
    でもそれ真ん中の2皿はすき焼きの食材でしょ?火を通したら量は減るしなー。
    他は一口ずつのも多いしこれで5日分?貧乏なの?

    • 1
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 23:31:56

    休憩しながら全部食べる。全部食べられない時は、とにかく一口だけでも頑張って食べる。幸せ

    • 0
    • 24/04/13 23:31:34

    ご飯は先に申し出たら出してくれるよ
    うちは夫婦ともお酒は飲まないからご飯をくださいと言う

    • 0
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 23:31:14

    >>14恥ずかしがらずにご飯くださいと言えばいいんですよ。

    • 0
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 23:30:03

    >>14
    やば。こんな人に育てられた子供かわいそう。お箸とか食事マナー大丈夫?

    • 1
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 23:29:41

    普段はご飯全然食べないんだけど、旅行に行くと出てくるご飯全部食べられる不思議。

    • 0
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 23:28:30

    >>14
    しめ

    • 0
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 23:28:10

    >>14
    お酒飲みながら食べるのを想定してあるからとか。
    でも私お酒飲まないからご飯と一緒に食べたい。

    • 0
    • 24/04/13 23:27:58

    >>15
    あなたの食べる量に合わせてるわけではないからね
    足りないと感じさせるわけにはいかないでしょ
    だったらバイキングのホテルにすれば?

    • 1
    • 24/04/13 23:26:57

    これを5日かけて食べるなんて悲しくなる

    • 4
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 23:23:45

    家で食べる夕飯なら5日分はある

    • 0
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 23:14:54

    全部食べられない
    順番に出てくる場合、なんでご飯が最後の方に出てくるの?
    言えばいいのかもしれないけど、毎回思う。

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 23:13:57

    5日分は言い過ぎ
    でも3回分ぐらいにはなるね

    • 1
    • 24/04/13 23:11:54

    わかる。
    お酒飲むしこんなにいらない。朝も多いよね。

    • 3
    • 24/04/13 23:09:50

    余裕じゃん

    • 2
    • 24/04/13 23:09:42

    5日は言い過ぎ。旅館のこういうご飯好きじゃないんだよな

    • 0
    • 24/04/13 23:09:13

    ペロリと食べるよ

    • 5
    • 24/04/13 23:07:57

    好きじゃ無い物が多いから半分しか食べられない

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/13 23:06:42

    最近はフルーツやデザートは部屋に持ち帰れるようになってるところもあるね
    私は最後のご飯とお味噌汁がどうしても入らなくなる
    ご飯もおにぎりにしてくれる場合もあるよ

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 23:04:52

    私も全部は無理だけど、5日分は言い過ぎ

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 23:03:45

    余裕だし

    • 2
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 23:02:29

    ちまっとしてるから、食べられるよ

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 23:00:04

    1つ1つの量が少ないから大丈夫です。

    • 7
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/13 22:59:32

    食べきれないよね。私もいつも思うわ。食べ放題とか行ったなみに苦しくて動けなくなる

    • 0
    • 24/04/13 22:58:39

    余裕でいける
    ひとつひとつが小さいよねこれ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ