高校でPTAって必要?

  • なんでも
    • 28
    • ソーキそば鍋
      24/04/14 08:43:01

    うち私立だけど、一応あるよ。

    高校のバザーの手伝いとか、広報の作成とか。
    あとは、学校オリジナルグッズを作る手芸部とかある。
    仕上がりがプロレベルで本当に可愛いから、入学時思わず買い込んだw

    コロナでバザーできなかったから、今年は立候補したよ。
    手芸が上手かったら手芸部に入りたいって思うくらい。

    小学校の時から一貫してるのは、子供のことにかかわれるかどうか。
    よくあるPTA研修旅行の運営とか、そんなの絶対やらない。

    自分は公立だったけど、親はそういうの遠いから嫌って一切興味なかったな。
    三者面談すら来なかったし。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ