4歳の男の子

  • なんでも
  • 24/04/13 18:53:04

息子が私を呼ぶ時に「おい!!」と言ってきたので

「おい!!ではなくて呼ぶ時は名前で呼ぶんだよ!!」と注意しましたが、小学生の男の子てだいたい「おい」て呼んでますよね??

そんな事で注意する私は厳しすぎですか?!
悩んでます、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 19:11:04

    >>13
    ですよね!!

    友達の真似とはいっても!!品がない

    • 2
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 19:09:58

    >>1
    厳しくないですよね??
    注意します!!何故か安心しました!!

    • 2
    • 24/04/13 19:09:45

    今のうちにしっかり教育しないと大人な男にはならないよ
    って言うか人としてオイは無いだろ

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 19:08:50

    >>5

    いろんな視点からの意見ありがとうございます!!

    • 0
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/13 19:04:57

    >>3
    厳しくないよ。私も注意する

    • 2
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 19:01:39

    厳しくないよ。
    YouTubeとか見せてたり上に兄がいると言葉使い悪くなる事あるのかも。
    一時的に使ってたとしても、ちゃんと訂正して正しい呼び方とか教えてあげて。

    • 0
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 19:00:15

    おい!じゃなくておーいでしょって言ったら
    割と近くでもおーい!って言うようになった
    まあおい!と呼ぶよりはマシかなって

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/13 18:58:32

    うち3歳だけど乱暴な言葉は注意するよ
    公園行くと小学生が遊んでくれるけどおいなんて呼んでる子いないな

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 18:57:47

    子供が小学生男児だけど「おい!」なんて呼ばれたことないし、呼んでる子も見たことない

    • 2
    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/13 18:57:35

    子どもにも注意するし、おい!って使う人が周りにいたらその人にも注意する。園での話ならやんわりと連絡帳に書く。

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/13 18:57:03

    おい、なんて呼ばれたことないし友達同士でもそんな呼び方してないよ。
    厳しくないよ。小さくて素直なうちに教えてあげてね。

    • 0
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 18:56:55

    え?そんなの聞いたことない。
    思春期の反抗期ならあるくらいじゃない

    • 1
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 18:56:27

    >>1

    使ってたら注意する??

    • 0
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 18:55:56

    >>1
    幼稚園の友達が使ってる!!
    友達の真似してる!!

    • 0
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/04/13 18:54:48

    「おい」なんて呼ばれた事ない。旦那が使うから真似してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ