大学は入試あるけど専門学校は入試みたいなのあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 00:41:54

    一応、あったよ。落ちることはなさそうだけど

    • 0
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 00:06:29

    色々だよ。
    面接と指定された課題で発表とかもあるし。

    医療系は落とされやすいって聞いた。

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 23:57:46

    あるよー。
    昔は地元の高校も専門も推薦は面接のみだったから人生で受験勉強した事ないw

    • 0
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 23:38:43

    看護専門学校でしたが、ありましたよ。

    • 0
    • 24/04/13 21:22:54

    専門に行ったけど試験は無かったわ。
    ただみんなが集まって(数千人)
    何か知らんけど代表として男の子が喋ってた
    んだけどどう決めたのかはいまだに謎。

    • 0
    • 24/04/13 20:31:36

    >>13
    形だけだと思ってる所がもう…ね笑笑

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 18:52:14

    高校から進学する場合は、先ずその専門学校の入試評定が足りないと受験出来ないしね。
    英語、国語、数学、小論文があったよ。

    • 2
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 17:03:04

    >>7
    専門学校の入試なんて形だけだって知らないの!?無知すぎてびっくりするんだけど

    • 4
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 17:02:27

    試験はあるけど落ちた人は聞いたことがないね。

    • 3
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 17:00:24

    医療系はあるよ
    馬鹿は入っても無理だからね
    県立とかは専門でも難しい

    • 2
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 16:56:12

    うちら推薦だったから面接のみ。
    特待で学費免除とか狙う人は小論文や試験を受ける。

    • 1
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 16:55:13

    学力検査のために入試するところはいっぱいある
    小論文だけや面接だけのところもわりとある
    落ちることは、よほどのことがない限りないはず

    • 3
    • 24/04/13 16:54:53

    私は介護の専門に推薦で行ったけど面接と3教科のテストあったよ。
    学校によると思うけど何もせずお金だけってところはないんじゃない?

    • 2
    • 24/04/13 16:52:42

    >>2
    無知って怖っ

    • 2
    • 24/04/13 16:52:41

    >>4
    何の専門学校よ

    • 1
    • 24/04/13 16:52:05

    >>2
    バカがいたw

    • 4
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 16:51:36

    じゃあ落ちる場合もあるんだね。落ちたら専門学校に行くために留年するものなの?

    • 1
    • 24/04/13 16:50:14

    学校によるんじゃない?
    試験ある学校もあれば、面接だけの学校もある。

    • 4
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 16:49:31

    専門学校は誰でも入れるから専門学校なんだよ

    • 4
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 16:49:00

    私は指定校推薦で面接だけで入ったけど、数学英語とかの一般入試で入った子もいたよ。看護学校。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ