新3年生(5月生まれ)で少し胸が膨らむのは普通ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/14 16:26:41

    うちは3年生で身長145あって胸も膨らんできたから2重胸の肌着にしたよ。
    検査したけど正常だった。
    背が小さいなら調べた方がいいかも。

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/13 20:00:40

    うちはそのころから出てきて生理も4年生で早かったよ。でもそれで身長が伸び悩むわけでもなく順調に成長してる。
    胸だけじゃなく、身長の伸び率、脇毛陰毛もチェックして思春期早症が気になるなら小児科へ。治療するなら生理前がいいらしい

    • 1
    • 24/04/13 14:34:51

    >>13
    年齢身長体重から考えたら小児科に行くべき。
    ちなみに私は同じぐらいの身長体重から二次性徴が始まって、最終的には151まで伸びた。
    けどずっとチビで小5からだった。
    余談だけど巨乳になった。

    • 0
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 14:28:20

    やっぱりちょっと早い気がするな。

    • 1
    • 24/04/13 14:25:46

    >>18
    まだなんでしょ?

    • 1
    • 24/04/13 14:24:31

    体格良い子なら、早めのだけど病院連れてくやつじゃないと思うよ

    我が子の同級生で太めの子は4年生で生理になったけど、病気に行くべきなのではなかったな

    • 2
    • 24/04/13 14:20:29

    >>21
    ありがとうございます
    ぽっちゃり?全体の肉付きがよ良い感じになってきました
    ちなみに私側貧乳、旦那側大きい家庭です

    • 0
    • 24/04/13 14:19:02

    >>20
    ありがとうございます
    紹介状側からは「身長が急激に伸びたら来て」って言われているのですが、お問い合わせで相談してみますね

    • 0
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 14:16:57

    私は小3ごろから体全体がちょっとぽっちゃりしてきて、胸も膨らみはじめてたよ
    生理は小5の終わりごろだったけど、その頃には完全にブラジャー付けないと揺れるくらいだった
    ちなみに、母親側が胸大きめな家系

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 14:15:12

    >>17
    前回受診が1年前だし、小児科か紹介先の病院で経過観察としてもう一回診てもらってもいいかもね。レントゲンとか血液検査で診ないと結局わからないし。

    • 1
    • 24/04/13 14:11:48

    >>14
    すみません
    125で→125です。でした

    • 0
    • 24/04/13 14:11:16

    >>15
    ありがとうございます
    小3で生理は思春期早発症の可能性がほぼ高いそうです
    最近の子は確かに成長早く見えますよね

    • 0
    • 24/04/13 14:09:54

    >>11
    気にし過ぎの可能性ありますね...
    身長は125センチです

    • 0
    • 24/04/13 14:09:19

    >>10
    ありがとうございます
    自分自身が生理も生理が中学生からでした
    なので「ん?」と早く来るのではないかと不安になってます

    • 0
    • 24/04/13 14:08:21

    元々女の子はラインがあるし 今時の子ならあるんじゃない?生理になる子も居るんだし

    • 0
    • 24/04/13 14:07:48

    >>9
    身長は低く125で
    今のスポブラって沢山可愛いのがありますよね

    • 0
    • 24/04/13 14:06:58

    >>6
    125の23キロです

    • 0
    • 24/04/13 14:06:14

    >>5
    ありがとうございます
    我が子は125センチです
    やはり我が子は少し早い感じでしょうか・

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 14:05:48

    >>7
    ごめん、すでに相談済みだったか。
    医師が様子見というならいいんじゃないかな?
    身長はどれくらい?

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 14:05:39

    早いね
    うちの子は6年生ぐらいだったよ
    生理も中2ぐらいだった
    痩せ型だから貧乳のまま

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 14:05:13

    大きいな〜6年生かな〜と思ってたら4年生だった!てことある。
    背も高くて肉付きよかったし、胸部のふくらみつつある感じで。
    子供用のスポーツブラみたいなのありますよ!
    可愛いのが!

    • 0
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 14:04:55

    思春期早発症っていうのがあるから、時期をよく見てあげてね。年齢ギリギリでも気になる徴候があれば小児科で相談してみて。

    • 0
    • 24/04/13 14:04:48

    >>2
    小2の5月頃に胸にしこり→小児科受診→思春期早発症疑い→紹介状受診はしたことあります。
    血液検査MRIエコーなど一通りしたことありますが、「大丈夫」とのことで様子見
    その事もあって不安で仕方ありません...

    • 0
    • 24/04/13 14:02:33

    身長と体重は?

    • 0
    • 24/04/13 14:01:28

    うちは四年生だけど、三年生の三学期くらいから目立ってきて胸二重の肌着にしてる。全体的な膨らみはまだ無いんだけどね。
    この様子だと今年か来年あたり生理くるのかも?!ってちょっと心配だよ。因みに身長130センチ。
    最近の子は成長早いのかな。

    • 0
    • 24/04/13 14:00:57

    >>1
    ありがとうございます
    気にし過ぎでしょうか?

    • 0
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/13 13:58:24

    おっさん

    • 2
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 13:58:20

    早い子は小3で胸も膨らむし生理もはじまるよ
    発育はやいと身長あまり伸びないから気になるけど…

    • 0
    • 24/04/13 13:55:26

    うち1月生まれだけど、膨らんできた気がする。肉付きが良くなって体つきが変わってきた気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ