ねぇなんでマスク外してる人、そんなに頬たるんでないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 13:29:50

    つけてる人つけない人差が出てきて
    外出したくないわ

    • 1
    • 24/04/17 21:11:50

    主は気にせず外したい時は外したら?
    ブスだ何だと言ってるけれど、私はマスク外してる人たちの顔見ても別になんとも思わない。
    イメージと違ってたとか、そういうのは正直思ったりもするんだけど、それも一瞬だしね。
    秒で慣れる。それにそんなのお互い様だしね。
    私も周りにはそう思われてるんだろうし。

    最近、学校行事でもつけてない人増えたし、先生方も何人かいるし、もう気にしなくていいと思う。
    それに、どんな人でもやはり、顔全体が見えてて表情ある方が魅力的に見えるし素敵だもん。
    年齢とかそれも関係ないよ。
    私はそう思って周り見てるよ。

    • 7
    • 24/04/17 12:30:09

    >>19
    私同じ年齢でなんとなく顔が弛んできたなって思ったけどまだ糸とかしたくなかったから、プロファイロ打った。
    全体的になんとなく底上げされていい感じになったよ。

    • 0
    • 44
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 12:24:18

    >>43そういうこと言ったり思ったりするから依存が減らないのよ…
    コロナ禍前なんか普通に生きてきたのにね。
    程度の差はあれど、誰しもコンプレックスくらいあるしな。
    もうよくわからん世の中になったよね。
    人の顔に対してこれほどいろんなこと思ったことないしさ。
    もうやめようよ…
    どうでもいいよ…
    私はつけたくないからつけないけど、つけたい人は好きにすればいいしさ。

    • 2
    • 43
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 21:39:59

    マスク美人いっぱい居るよね

    • 3
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 21:34:36

    行き始めたパート先で
    綺麗な子がいた。
    今日マスクしてなくて、
    アレレ、口元が想像と違った。
    マスク美人とはこの事ね。

    • 0
    • 24/04/16 21:31:25

    マスク外す時間が増えてから、顔がスッキリ上がったよ。やっぱマスクしてると表情気が抜けるし垂れ下がるんだなと実感。

    • 2
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 21:24:03

    >>37いやあるよ?
    検索してみ?他にも弊害いろいろあるから。
    デメリットの方がはるかに多いし。
    マスク依存は正当化したくて頭おかしくなってるよね。
    健康な人が常につけるものではないのにさ。
    そっちの方がおかしいわ。、

    • 2
    • 24/04/16 16:08:59

    すごい勇気、口も臭いし

    • 1
    • 24/04/16 08:13:15

    定期的に上げてるし。タバコ吸わないし酒飲まないからじゃない。同期先たるみすぎててご飯した時若っ!って言われたわ。子供産んだ産んで無い関係ないんだなと思ったわ

    • 0
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 07:25:02

    マスクとたるみ無関係だよ。
    マスク批判しようとして頭おかしくなってるね。

    • 3
    • 36
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 07:19:15

    >>30瞳の輝き、肌全体のみずみずしさ。じゃない?
    例えば、歳とってもそれほど劣化を感じない芸能人でもさ、若い頃の映像や写真見ると、やっぱり違うよね?
    それって、全体的なくすみじゃない?
    瞳の輝きがなくなって、くすんで見えたりとか。
    ほうれい線目立たなくても、頬の位置が重力と華麗によって数ミリ下がってるとか。
    0.何ミリレベルでも印象違うよね。

    • 0
    • 35
    • 速見明日香
    • 24/04/16 01:11:10

    インスタ来て、つながろう

    • 0
    • 34
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 15:53:20

    私は年相応にたるんでる
    貧血持ちでマスクつけると辛いから外してる

    • 3
    • 33
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 15:49:41

    マスクしてると表情筋使わなくなるからたるみが加速するらしいべ

    • 3
    • 24/04/15 15:36:16

    歯の矯正と急激なダイエット繰り返ししてたら、めちゃくちゃたるんだしほうれい線凄い
    しかも鼻翼基部陥没タイプだから小鼻と頬の境目くっきりで余計にほうれい線目立つ
    筋肉というか皮が余って弛んでブルドッグみたいになってるからフェイスリフトする事にした。
    マスク外したいし、糸リフトとかハイフより効果あると思うしお金かかるけどやる予定

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/15 15:28:06

    不思議なんだけどたるんでなくても、ほうれい線なくても老けてる人っているよね
    例えばだけど芸能人の化粧品のポスターとか見るとそう思う。
    若い子でもほうれい線ある子がいるけど老けて見えないからなぁ
    肌全体の張りと造り?何が違うの?

    • 3
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 15:06:55

    >>21>>18のアンカー先のもまた然り。
    お互い様ー。
    明らかに悪意ある書き方してきたから応えたまで。

    • 0
    • 24/04/15 10:15:37

    >>22
    もう大丈夫だよ
    恥ずかしいと思うのは最初だけで、数日すれば慣れるし、「何であの時ずっとマスクしてたんだ?」と思えてくると思う。

    • 8
    • 24/04/15 10:14:38

    外してるからだよ
    気になるなら、まずは外してみて。
    外したら、自然に口角を上げるようになるから、たるみも落ち着くと思う。

    マスクは体調が悪いときだけで良いのよ。
    隠しても碌なことにはならない。

    • 11
    • 24/04/15 10:09:24

    >>19
    41で弛み出てきたなら早いかも…
    糸リフトとかまでしなくても良いけど、闇雲に美容機器使うのも余計に弛みの原因になるかもよ。一点豪華主義で本当に良い物を購入すると良い。あと顔ヨガとか

    • 3
    • 25
    • やまいも鍋
    • 24/04/15 10:07:23

    食事中のおしゃべりだけで汚い飛沫が飛んでる映像見てキモくなったけどキモイおばさんばっかりが外してるから外してる

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 09:43:36

    マスクしてないと見られていると意識するから自然と顔が絞まってくるんだと思う。

    人混み以外はなるべくしないようにしてる。

    • 2
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/04/15 08:49:08

    そろそろマスクしてるの恥ずかしくなってきたけど、素顔のがもっと恥ずかしい
    素顔見せてない関係者が多すぎる。

    • 6
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 08:44:47

    >>20
    こういうレスする人って
    掲示板利用しない方が良いと思うよ

    • 2
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 08:31:19

    >>18あなたにコメントしてないし笑

    • 0
    • 24/04/15 08:16:10

    >>16
    えっと、38歳くらいからたるんできた。
    たまに夜寝る前につけるリフトアップマスクとかしたり、安いフェイスローラー、コロコロローラーしたりしてた!
    そういえばマスク生活になってからリフトアップマスクやフェイスローラーもやってないなぁ
    美顔器効果あるかなぁ?
    今41歳。

    • 2
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 08:11:40

    >>15
    顔なんてどうでも良いわ笑
    花粉症対策と感染症対策でマスクしてるんだから。

    • 3
    • 24/04/15 08:11:38

    >>13
    私も肌荒れすごくて外してる。ほうれい線も出来て焦った。

    • 2
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/15 08:11:34

    主は何歳なの?何歳からほっぺたるむの?

    • 0
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 08:10:09

    >>12ゴム紐だよね?
    正解。
    隠そうとすればするほど悪循環。
    わからないって人は、耳を後ろに引っ張った時の顔と、その逆で前に引っ張ってる顔を鏡で見てみ。
    違いわかるから。

    • 4
    • 24/04/15 08:09:23

    マスクが反強制だった頃にリフトアップしたから。

    • 0
    • 24/04/15 08:08:46

    マスクしてると余計にたるむから外してる。
    私の場合は毛穴の開きが加速した。
    あとマスクと接してる部分の肌が荒れる。
    さらにマスクしてると気がつくと口呼吸になってて唇も口の中も乾燥するし良くない。

    • 7
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 08:04:50

    重力でさがろうとしてる頰をマスクがさらに引き下げてるんだよ。

    • 7
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 08:03:02

    >>5これ。
    緊張感のなさ。
    見られてないと締まらない。
    主はこれ以上依存酷くならないようにさっさと取った方いいよ。
    ちなみに私はブスだけどつけてないよ。
    常につけるのは弊害しかないと思うし。

    • 7
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 22:29:32

    マスクトピおじさんしつこいなぁ、、コンサータ飲んだ?

    • 3
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 22:28:01

    ネットで読んだ記事だと、マスクしてるとゴムで耳が前に引っ張られて顔がたるむらしい。これよくわからないんだけど。
    家にいる時は外してたるみ取る運動してみたら。あとシワ、ハリ対策の化粧品使うとか。
    それでも恥ずかしいならずっとマスクでいてもいいし。夏用の涼しい布マスクとか

    • 3
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 16:04:01

    主さんってさ、マスク外してる女性の顔が見たい変態おじさん?それとも過敏でマスクがつけられない人?どっちにしてもこだわりが強いし変だし何かあるよね

    • 3
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 16:01:48

    マスクしてるとますますたるむ気がして外してる。

    • 3
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 15:58:20

    暑いんだよ

    • 4
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/13 15:57:25

    綺麗じゃないけど顔トレやって準備したよ。
    ガラスに映ってもゾッとしない程度だけど。
    マスクしてると緊張感無くなるから悪循環だと思って早めに外したよ。

    • 6
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/13 15:54:14

    イオンで外して歩いてたけど、トイレ入って鏡見てからまたつけた。
    私もダルンダルンで…

    • 8
    • 24/04/13 15:52:12

    元々肌質がいい
    母親譲りかな
    ちょっとマッサージするくらい

    • 3
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 12:47:36

    手を変え品を変えマスク批判お疲れ様です

    • 8
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/13 12:38:49

    花粉と黄砂だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ