看護師さんいたら教えて欲しいのですが進路について

  • なんでも
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/14 20:35:04

    >>14
    私保健師資格持ってるよ
    看護師と保健師の試験の結果は3月末ギリギリに出るよ
    私は保健師で就職して自治体の単身寮に引っ越した後、入庁式の2日前くらいに結果出たから
    落ちてたら就職取り消しで退寮なので
    自己採点では大丈夫だったけどホント寝れなかった
    大学だと四年制の単位全部取得して卒業見込みでないとそもそも試験受験資格すらないよ
    在学中なら院生じゃない?
    看護学部でも保健師や助産師推奨してない大学だとわざと4年じゃ単位取れないように必修と時間被せてきて取らせないところあるよ
    私の大学だと保健師助産師はとれるけど
    養護教諭は教育学部があるから非推奨でわざと看護学必修と法律の講義の時間被せてきてた

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ