実親の援助

• なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/04/13 10:35:37

先に背景からお伝えすると、私の実家より旦那の家の方が裕福です。
旦那は中学から私立です。
私は高校まで公立、大学は国立に落ちたため奨学金を使って私立にいきました。
まず、奨学金ですが、返済は親がしていくと言っていましたが、実は親は返済を滞納していて、それが結婚の時に発覚。義親が結納金代わりということで完済してくれました。
結婚式の費用も私が用立てるといったら、義親が7割、残りの3割を私が払いました。
そういう状況で生活をしていましたが、今回私の親から生活費の援助の申し出がありました。
旦那と私2人いる前での話でしたが、旦那は
私の小遣いの範囲からなら良いが、それ以上は出せない
とはっきりと言われました。
我が家は夫婦別財布です。私の収入から私の割合分の生活費を出して、私のスマホ代や保険料貯金などをして行くと私の手取りの1割しか残りません。
それを両親の援助に充てるとなると大変厳しいのですが、旦那が言っていることは仕方がないのでしょうか?
旦那は、私が個人でしている貯金を減らすとかは?と言っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています