子供のこと「ちょーちゅけ」って呼ぶのやめた方がいい?

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/04/13 07:55:50

子供の名前が仮に「そうすけ」だとして
小さい頃息子が自分の名前を「ちょーちゅけ」って言うのがあまりにも可愛くて家族でずっと「ちょーちゅけ」って呼んでます
4月で中学生になったんだけどそろそろやめた方がいいのかなぁと思いました
息子は別にいいって言うけど友達の前で呼んだことがあって、それから「ちょーちょけ」と呼ぶ友達もいるそうで。
本人はむしろこのままがいいと言うけどさすがにやめた方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 16:41:37

    >>27
    いかりや長介を思い出したw

    • 0
    • 24/04/13 16:39:41

    ちょうすけ
    って名前なのかと思った

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 16:31:48

    ちょーかちょーさんに改名

    • 0
    • 24/04/13 16:28:46

    え、流石に幼稚園児迄でしょ

    • 1
    • 24/04/13 16:25:59

    東儀秀樹は息子(のりちかくん)のこと、大きくなってもちっちーって呼んでたよね。
    クセすごとか出てたね。

    • 0
    • 24/04/13 16:19:18

    個人的には「スネちゃん」「スネ君」はアリでも「スネちゃま」はナシ。
    「ちょーちゅけ」は「スネちゃま」寄り。

    • 2
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 16:18:55

    >>21
    山口智子の声で聞こえた

    • 1
    • 24/04/13 16:17:55

    そうは言ってもブチギレた時は野太い声で
    「そぉすけぇぇぇえええ!!!」って怒鳴り散らしてるでしょ?

    • 2
    • 24/04/13 16:16:22

    急に気持ち悪いとか、どっちやねんwww

    • 0
    • 24/04/13 16:15:03

    中学生ならバカ親って思う

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/13 16:13:37

    ちゅけっていうSNS見た時は気持ち悪いなーと思った

    • 1
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/04/13 16:11:23

    外とか友達の前ではやめた方がいいけど家の中ならいいと思う
    少し違うけど中2の息子は家ではママ外では母さん呼びだからその辺の使い分けできてればいい

    • 1
    • 24/04/13 16:08:34

    中学でも新しい友達に「なんで『ちょーちゅけ?』ってみんなに呼ばれてるの?」みたいに話しかけられるきっかけにもなるらしく、大人しい息子は別にいいって感じなんです。
    息子は嫌がってないのでこのままにしようと思います!ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/04/13 10:19:39

    面白いから続けてほしい

    • 1
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 10:17:04

    >>10
    中3のそうちゃん知ってるわ。本人と親がいいならいんでない?

    • 0
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 10:15:46

    私は小学校入ってからすぐやめたけど旦那はいまだに息子達を小さい頃のあだ名で呼んでるよ。何回も注意したんだけど癖が抜けないみたい。高校生の長男ももう諦めてるみたい。○ん○ん。

    • 0
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/13 10:13:20

    えーいいと思う!
    友達の前でも呼んでいいなら本人気に入ってるかもよ!
    うちもセイ◯って名前だけど
    家ではちぇい君って呼んでる。中2男子。
    友達の前だと呼び捨てにしてあげてるよ〜

    • 0
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 08:07:01

    私は家の中だけ、あだ名で読んでる。外では名前。切替できるなら好きに呼んだらいい。

    • 1
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 08:05:22

    うちの場合だと、そうすけでそうちゃんと呼んでて小1になったから、友達の前ではやめたほうがいいのかなと思ってたところ。からかわれるかなーって。でも本人がいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 08:04:27

    ご自分の判断で良いんじゃないかと。
    ここで相談されてもねぇ。

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 08:03:01

    気持ちわりー親だな。

    • 2
    • 24/04/13 08:02:21

    くだらないトピ立てんな。

    • 1
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 08:01:45

    本人がいいならいいんじゃない?

    • 3
    • 24/04/13 08:01:31

    この春に高校卒業した子と新高2(2人とも男)がいるけど、2人とも幼少期のあだ名で呼んでるわ。
    外では言わないようにしてるけど。
    本人たちもそれが普通なのか嫌がらないし。

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 08:01:01

    本人がよければ、と思うけど、癖になってるからいざやめようと思っても難しかったりするよ。
    うちは○○ちゃんと呼んでたら、人前では○○くんて呼んで!って小2で言われたんだけど、なかなか直すのムズイ…。

    • 2
    • 24/04/13 08:00:13

    本人がいいならそれで良くない?愛称なんでしょ?
    余談で申し訳ないけど、私が小学生の時の同級生にそうたくんって子がいて、みんなが「そんそん」ってあだ名で呼んでたんだけどその子のママが「損」みたいで運気が下がりそうだから「とくとく」って呼んでって言われてその日からあだ名がとくとくになった子がいたな。

    • 3
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 07:59:42

    家庭内で使うのは好きにすればいいけど他人の前ではやめたほうがいいと思う。
    ただでさえ赤ちゃん言葉なのに、母親が赤ちゃん言葉で息子を呼んでいるという部分を揶揄われたら可哀想&一度広まってしまったらなかなかそのイメージ取れなくなる

    • 2
    • 24/04/13 07:58:36

    本人がいいならいいんじゃない?
    でも、他の人がいる前でそう呼ぶのは、流石にイタイと感じるけど。
    40過ぎのババアがスーパーで夫を、ねぇ、ダーリーーン、とか読んでるのと同レベかもね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ