生命保険のセールスに切れられた

  • なんでも
    • 17
    • やまもも鍋
      24/04/13 07:01:48

    それさぁ、前任者が主を「紹介」したんだろうね
    引き継ぎじゃなくて
    だって前任者が辞めるとかじゃ無いんでしょ?
    新人かどうか知らんけど、契約の切り替え(別の保険に加入し直し)をして初めて新担当の成績になって、新担当の報奨金や勤め続けるために成績を維持する糧になるから必死なんだよ
    よっぽど契約取れない、他の仕事にも就けない人なんだろうね
    保険や金融の仕事がしたい、且つ有望な人(身内や知人が多くて、コネ加入も多そうな人)なら、赤の他人の顧客にそんな恫喝めいたことするような必死な感じにならないし、前任者も付き合いで契約してくれそうな太客の所に連れて行くよ
    前任者も主が切り替えに前向きじゃない顧客だと知ってて紹介したんだろうし、そいつがサッサと成績未達で脱落(退職)するの目論んでるんじゃないの?
    私だったら前任者に連絡と本社にクレームだよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ