- なんでも
-
>>35
うちも中受組だったからわかる。
でも中受だけでなく、一律の大量の宿題は中受とは対極の学力不足や、能力不足の子に逆に悪影響なんだよね。レベルのあわない課題を義務だからと無理にやっても土台ができていない子は時間がかかり、大変な思いをするだけ。放置気味の家庭だと全くしなくなり、授業もわからなくなる。クラス全体の学力低下や学級崩壊につながる。いいことは無い。- 1
>>35
うちも中受組だったからわかる。
でも中受だけでなく、一律の大量の宿題は中受とは対極の学力不足や、能力不足の子に逆に悪影響なんだよね。レベルのあわない課題を義務だからと無理にやっても土台ができていない子は時間がかかり、大変な思いをするだけ。放置気味の家庭だと全くしなくなり、授業もわからなくなる。クラス全体の学力低下や学級崩壊につながる。いいことは無い。
24/04/13 06:36:13