お店の人や先生などにタメ口で話しかける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 00:16:38

    明らかに年上だとわかる店員とかにタメ口で偉そうにしてる人はもっと引く。ダサって

    • 2
    • 24/04/13 00:15:11

    >>9
    タメ口というか、短文ではっきりわかりやすく言わないと聞き返されるのよ。何回も。

    • 2
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 00:10:34

    基本敬語だけど20歳位下の人だとちょいタメ口になる
    でも気に入った人だけかな
    でも若かろうが何だろうが嫌な人には絶対敬語

    • 1
    • 24/04/13 00:04:57

    >>9何とも言えない。介護する方もタメ口のときあるし
    お年寄りの耳が遠いと丁寧に喋って文字数長くなって会話が成立しないことがあるからさ
    簡単に伝わりやすくってなるとタメ口だったりそれに近い口調になる場合はあるよね
    大きな声で話しかけてるならその可能性は高い

    • 3
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 23:39:08

    知らんわ友達になるんやし

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 23:32:16

    アホだね頭弱い人。保護者にいるよ。「なぁ、先生そうやな」とか言っていて、わぁこの人ヤバイなと思ったよ。

    • 2
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 23:28:54

    >>12
    関西なのかな?と思いつつ何県と聞かれてるから大阪ではないんですよね。。。
    うーん、滋賀県かな?

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 23:22:55

    先生にもタメが普通。
    知らない人にもタメ。
    ありがとうなはだいたいの人言う。
    フレンドリー。
    楽よ。
    何県だと思う?

    • 1
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 23:11:07

    いるいる!校長先生にも「校長!ごめんねー」って言ってたわ。

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 23:08:55

    フレンドリーな私。と思っているのか相手の方を下に見ているのかわからないですが誰にでもあの口調なのか人を見て使い分けてるのか、後者なら尚更に軽蔑してしまいますね。

    • 2
    • 24/04/12 23:08:48

    逆に年配のおじいちゃんとかにタメ口で話す店員さんとかいない?
    あれも気になる。

    • 1
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/12 22:54:35

    >>5 若い時はそうでもなかった。

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 22:53:53

    この前小児科に行ったら赤ちゃんつれてきてるお父さんが受付のかたに対してそんな感じで引いた。
    お母さんも来てたけどずーっと無言なの。異様な光景だわ
    お医者さんにもタメ口なのかな

    • 2
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/04/12 22:53:40

    大きくなったですね、すみません。
    子供がバイトで接客業する様になり、そういう人が凄く嫌だし旦那のことも嫌だと言うようになりました。
    もう、諦めてます。

    • 0
    • 24/04/12 22:53:36

    >>3
    よくそんなのと結婚したね。

    • 3
    • 24/04/12 22:52:46

    それの心理が分からない
    話しててタメ口になっちゃった時慌てて敬語に戻すくらい気にしちゃうから

    • 1
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/04/12 22:52:31

    旦那がそうで凄く恥ずかしいです。
    大きくなったら子供達も引いてます。
    だから私はもう10年以上も一緒に外食したりしてません。
    する時は私が店員さんに伝えます。

    • 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/12 22:51:23

    自分のほうが優位だと勘違いしてるからだろうね。残念の一言に尽きる。

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:50:13

    頭が悪いからじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ