空き巣被害にあいました。立ち直れない

  • なんでも
  • 髪が命様崇拝
  • 24/04/12 21:41:50

4日前に空き巣被害80万ほど
一番ショックなのが、父と母から結婚祝いにもらったバカラのグラスが盗まれました 

金額もそうだけど、結婚祝いにもらった大切な物をまさか盗まれるなんて


どうせ犯人捕まらないと思うし、立ち直れない。

夫は犯人がなんかしら不幸に合うよう願ってると自分似言い聞かしてから元気になってるみたいだけど 
私はマイナス思考で立ち直れる自信がない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 22:54:54

    見ないうちに多数のコメントありがとうございます!
    前向きなコメントもあり私自身も気持ち的に救われました!

    一旦終了します!
    本当にありがとうございます

    • 2
    • 24/04/13 12:10:53

    80万もとってから使用済バカラ赤箱入りを盗んでいくかねぇw
    風呂敷でも持った空き巣ですか?w
    設定おかしすぎ

    • 2
    • 50
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 12:03:38

    >>35
    おかって とか とんかち とか
    言葉使いが おじいちゃんかおばあちゃんみたい

    • 1
    • 24/04/13 11:55:31

    家建てる時に図面段階で警備会社と打ち合わせがあって、勝手口は狙われやすいって事で無しになった 勝手口あると便利だけど、やっぱり狙われやすいのね 
    ダブルロックにかえるとかシャッター付けるとか扉ごと交換とか何らかの対策した方がいいのじゃない?

    • 0
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 11:46:28

    犯人はずっとタンスの角や、柱や、壁に足の小指をぶつけて「痛いっ!」ってなりますように!!!!

    主さんには毎日、いいことが続きますように。

    厄が落ちたのでこれからは上り調子。
    いいことばっかり続きますように!!

    • 4
    • 24/04/13 11:16:58

    それは大変でしたね。ショックなのはたぶん、大事な贈り物がなくなったことではなく、平和で安全だと思っていた自分のテリトリーを侵されたからだと思います。まだ心の傷は癒えないでしょうけれど、旦那様と相談して、これを機にセキュリティ対策をなさった方がいいと思います。

    • 3
    • 24/04/13 11:15:48

    >>44

    窓ガラス壊されてざまーみろなんて思えない。
    ギャーッて発狂する自信ある。

    • 3
    • 24/04/13 11:10:14

    以前、空き巣に入られました。
    犯人が捕まるのは、半ば諦めましょう。
    家財保険は入られてないですか。
    盗難が保証されるものでしたら、保険金がもらえます。

    • 2
    • 24/04/13 10:38:42

    うちも何年か前に入られたけど、貧乏な我が家に金目のものなんてないから、窓ガラス割られただけだった。ちょうど銀行行こうとおもってカードとか色々入ってるやつ持って出かけてたし、入る家間違えたな!ザマーミロって思ったわ

    • 2
    • 24/04/13 10:37:35

    武豊のケースとは違う。武豊宅だから狙われたんだよ。テレビではっきり映され、誰もが知っている豪邸で、しかも旦那の留守は確実にわかる。そうではないトピ主宅がなぜ狙われたのか考えて対策とらないと

    • 0
    • 24/04/13 10:34:50

    命が無事で良かった。
    こないだ武豊もニュースになってたけど、家にいるときに入られることもあるからね。
    バカラのグラスが主たち家族の命を救ってくれたのかも。父母のお守りが効いたんだね。

    • 1
    • 24/04/13 10:33:04

    おかって、という言葉を久しぶりに目にしたわ。空き巣の何か変なリストとかに乗ってる可能性、下見していた可能性、色々考えて対策しないとね

    • 2
    • 24/04/13 10:32:05

    ほかに被害がなくてよかったね

    • 3
    • 24/04/13 10:28:05

    おなじ家狙われやすいらしいね。
    親戚の家は、2回入られて、一階の窓に全て格子付けてた。あと、針金入りの強化ガラス。

    • 0
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 10:25:37

    しかも、Baccarat売値は安いからね
    物にもよるけど

    • 1
    • 24/04/13 10:25:04

    >>33

    もう20年前の物ですが赤い箱に入れて保管してました

    • 0
    • 24/04/13 10:24:12

    >>32
    いやそれはないです。
    我が家にありましたし、流石に無くすとかはないです

    • 0
    • 24/04/13 10:23:28

    >>30
    一階のおかってのガラス窓の鍵部分付近をトンカチ?かなんかで丁寧に割られてました。

    • 0
    • 24/04/13 10:18:24

    現金、高級時計、高級ジュエリー、ゴールド、だよね。

    • 0
    • 24/04/13 10:16:39

    バカラのグラスって箱入り?
    そうじゃなきゃあんなのわざわざ盗むかな

    • 3
    • 24/04/13 10:10:18

    >>27
    最初から無かったんじゃないの?
    私が空き巣なら絶対持っていかない
    割れたら価値も無いし音はするし大した額で売れないし邪魔になるだけ
    空き巣は一軒だけ狙ってる訳じゃないからね?
    移動に邪魔なものは持っていかないと思う

    • 0
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 10:08:13

    ショックだろうけど、もし主が在宅で泥棒入って、〇されたりしたら、どんだけ旦那さんやお子さんの喪失計り知れないよ。

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 10:06:21

    どうやって入って来たの?
    うちは、窓が開いてたからそこから入ってきた。
    閉め忘れていたから自業自得なんだけどね。
    隣の部屋で子供と寝ていたから、入ってこられたら命はなかったかも。
    落ち葉が部屋にあって気づいた。免許証と大金入ったバッグ持って行かれた。
    でも、家族に危害がなかっただけ良かったと思うようにした。

    • 1
    • 24/04/13 10:05:40

    >>26
    大切なものなので結婚記念日や、友人を招いた際に使用していました。
    落としたら大変なので化粧箱には入れて保管してます

    • 0
    • 24/04/13 10:04:45

    >>25

    月曜から金曜日は午前から夕方17時まで家族みんないないです。

    シャターするのも良さそうですね。ただご近所の目が気になるけど(笑)

    • 0
    • 24/04/13 10:02:48

    >>23
    でもいくら探してもないんです

    • 0
    • 24/04/13 09:42:06

    使っていたバカラのグラスなんて持っていく空き巣いる?割れるし持ちにくいし音はする。箱に入っていないと売れないし。

    • 5
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 09:39:33

    >>16
    家を皆が留守にしてる時間って決まってる?
    例えば毎週○曜日午後は習い事で主さんが数時間家をあけるとか?
    そういうの見てる泥棒いるらしい。私は買い物も習い事もできる限りバランスにしてる。
    あと賛否両論だけど一階の窓で嵌め込み違う窓はシャッターを普段からしてる。在宅時もしてるよ。

    • 0
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/13 09:38:46

    空き巣じゃないんじゃないの

    • 1
    • 24/04/13 09:35:10

    >>20
    逃げる時に音が出て邪魔そうなバカラのグラスなんて持っていくかなぁ

    • 4
    • 24/04/13 09:34:41

    >>19
    最近、武豊さんとか、サッカー選手も空き巣被害にあったみたいですよね

    この時期多いのかな。

    • 0
    • 24/04/13 09:34:03

    >>18
    一度入ったらもう狙われないかと思ってました
    気をつけます

    • 0
    • 24/04/13 09:33:27

    >>15
    でも父と母から頂いたので戻ってきてほしいです
    転売ヤーの方なのかコレクターなのか分からないけど
    使用していたバカラのグラスなので価値はないと思うのですが

    • 0
    • 24/04/13 09:33:03

    うちの近所も空き巣が多いみたいで異例の小中学校からも緊急連絡が沢山来てるわ
    相当持っていかれた家もあると聞いたよ

    • 2
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 09:32:01

    一度入られたらリストに入ってまた来られる可能性大だから気を付けて…。

    • 7
    • 24/04/13 09:31:47

    >>13
    そうですよね
    命があっただけ良かったと思います

    • 1
    • 24/04/13 09:30:56

    >>12
    そうなんですか?
    前から砂利とか敷いてたり、人が通るとライトが付くようにしてましたが
    もしおすすめのものがあれば教えてほしいです

    • 0
    • 24/04/13 08:45:03

    >>9
    でも盗まれた物が帰ってきても縁起悪そう…

    • 0
    • 24/04/13 08:44:35

    いやいやそんなバカラ

    • 2
    • 24/04/13 08:43:49

    入られたのはショックだろうけど居合わせなくて良かったよ。私、1人暮らしの時、帰ったらいて逃げていったけど、それから帰るの頃く怖かったため

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 08:42:51

    一度狙われたら何度も狙われる

    • 1
    • 24/04/13 08:41:46

    皆様のコメントにとても勇気付けられました!

    確かに会わなくてよかった
    遭遇したら大変な事になってますよね。

    その犯人の一生分の幸せを我が家で頂くことにします!

    • 6
    • 24/04/12 22:12:23

    私も。ペットのにゃーちゃん

    • 0
    • 24/04/12 22:11:05

    せめてグラスだけでも戻ってきますように。
    居空きじゃなくてまだよかった。鉢合わせて怪我したりしなくてほんとよかった。

    • 8
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 22:09:32

    私は車盗まれた

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 22:03:31

    やっぱりみんな注文住宅のお高そうな持ち家なの?

    • 3
    • 24/04/12 21:58:58

    私も、マンションに住んでいた時に28万のパールを盗まれた…。
    私の厄を持って行ってくれたと思うようにしてるけど、主さんのは特に辛いよね…。
    犯人はバチが当たると思うよ!

    • 3
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/12 21:54:29

    めちゃくちゃ信用してた人に24億円も盗まれた人を思い出して

    • 13
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 21:53:27

    落ち込んでる時にごめんねだけど、
    鉢合わせしてころされなくてよかったよ。
    よくニュースで、鉢合わせしてさつじん事件になったのやってるよ?
    命があるのだから、前向きにね

    • 11
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 21:52:03

    もう結構前だけど私も空き巣に30万くらいやられたことある。
    今地獄におちてると思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ