次男 ヒモ 不動産 義務教育

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 匿名
    • 1ebeebca5c1ce
    • 24/04/29 00:09:55

    ラプ◯ツェルに英語で話しかけられても殆ど反応ないなと心配になっていたら、ポップコーンでこれ以上無い満面の笑みでびっくりした。
    まえも、ランドでチキン見せられて凄い食べたそうな顔してたよね…

    • 19
    • 59
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/27 13:51:17

    ディズニーシー行ってないで
    きちんと学校に行け
    義務教育を受けろ

    • 33
    • 58
    • 匿名
    • 9319af709f79f
    • 24/04/26 23:41:11

    >>57
    私も同じこと思った
    加工しない方が子供らしくて可愛いのに
    目をアニメばりに大きくして顔を細くして
    どうして不自然な加工するんだろうって!

    加工するのは自分(母親)だけにして欲しい

    • 25
    • 57
    • 匿名
    • 1ebeebca5c1ce
    • 24/04/25 20:54:52

    GOODWeatherでアイスを食する一枚目と二枚目の次男さん顔が全然違うわ。
    二枚目はほっぺた落ちそうなくらい可愛いですね!
    アンパンマンのお絵かきベレちゃんに似てるわ。かわいい!

    • 15
    • 56
    • 匿名
    • 1ce8d8f03691e
    • 24/04/24 17:01:17

    インターって遠足とか社会見学とか運動会とかないの?

    • 14
    • 55
    • 匿名
    • af33f7448a812
    • 24/04/24 13:12:15

    >>52
    集団生活も幼稚園保育園の間は縦割りが多そうで、上の学年の子が下の子のお世話をしてあげるようなアットホームなイメージな気がするけど
    小学校だとクラス分けも授業の関係で
    学年別で活動の時には縦割りになるのかな
    同学年クラスになると同年齢同士だから
    クラスの雰囲気も変わってくるのかな

    • 11
    • 54
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/22 13:43:34

    >>53
    許可を取るという常識すら頭になさそう
    写真に撮ったもの、何も考えずにアップしてるんだろうね

    • 22
    • 53
    • 匿名
    • bb62ba3d0cdf6
    • 24/04/22 13:33:16

    >>51
    消したんだ?またかーww
    許可取らずに勝手に載せて怒られて消す、
    までがこの夫婦の流れ。
    何度繰り返すんだろう。

    • 19
    • 52
    • 匿名
    • 1490d41113d72
    • 24/04/22 13:12:26

    >>49気になったのですが、例えお金出して入れても、ここ最近、ずっと家にいたのに、何十人て中の集団生活を送れるんですかね?

    • 13
    • 51
    • 匿名
    • 9319af709f79f
    • 24/04/22 06:55:35

    タ○○さんのお姑さんの顔 平気で出てたのに隠してるね!
    食事の時の写真数枚も消えてる!
    きっと " 載せないで!" って言われたんでしょうね
    この夫婦って 本人の確認無しにむやみに写真載せちゃって その度に慌てて消したりしてるけど 本当に懲りないね

    学習能力無さすぎ!

    • 49
    • 50
    • 匿名
    • 017a7ed236625
    • 24/04/21 23:40:29

    >>9

    猫放置もこの方なんですね!

    • 12
    • 49
    • なやなは
    • 017a7ed236625
    • 24/04/21 23:36:33

    >>33

    インターはスクールにもよりますが、お金出せば入れるところも多数ありますよ!

    • 13
    • 48
    • 匿名
    • af33f7448a812
    • 24/04/21 10:12:00

    >>43
    そういえばラ〇〇スさんち着ている写真を上げているのを見たけど
    他にも上げている人も結構いたと思うよ
    小さい時から応援してきた読者も
    卒業や入学式の写真を見ると感慨深いものがありそうだよね。

    • 17
    • 47
    • 匿名
    • 47a8f20896ec9
    • 24/04/19 12:30:17

    >>45
    この家族は皆、口悪い
    ばばあとか(ヒモのブログに書いてるのは不動産wなのに自分のブログにはグランマと書くイヤな女w)
    クッセーやら、やばっ!等々みんな口悪いw

    義妹も大きいと何度も言ってても次男には通じない…

    • 46
    • 46
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/19 12:20:09

    義妹さんが血色良すぎるのかもしれないけど、
    次男と並ぶと次男の顔の血色が悪くてビックリする。お花見写真の時も思ったけど、次男顔色悪くない?普通なら子供のほうが血色良いはずなのに。

    アイスばかり食べさせて、外でもペラペラドレスと下着だけだし、体冷えてるんじゃない?

    • 27
    • 45
    • 匿名
    • 1ebeebca5c1ce
    • 24/04/19 00:24:50

    野菜の動画、どうして立って食べてるの?
    笑ってないでお兄ちゃん、食べてる子にいたずらしないって言えないの?
    お皿持ってるお姉さん困った顔してるじゃない。
    でかいでかいって、男言葉使うから普段はお父さんしか話しかけてないのかな。

    • 41
    • 44
    • 匿名
    • 1ebeebca5c1ce
    • 24/04/18 20:06:09

    >>41
    木曜日消えるのは、近郊のそれ系スクールかと思います。
    近郊だと有名なところがいくつかあります。

    発語もいちばん大切な1歳前後が、ロープの父やアシスタント伊保が世話してて、日本語以外の言葉がベースになってしまったか、セルフクローズの方は日本語より英語が得意とかでそんなことか。

    • 16
    • 43
    • 匿名
    • bb62ba3d0cdf6
    • 24/04/18 15:34:00

    >>41
    キンダー卒業していたら、
    かっこかわいいあの制服衣装をきた姿
    自慢しそうだけどね。

    ググると画像出てくるよ。
    でも、卒業式も入学式も不参加の可能性はあるけどね。

    • 14
    • 42
    • 匿名
    • af33f7448a812
    • 24/04/18 15:27:15

    >>39
    どうなのかは謎だけど頑張ってほしいね
    それから
    2年前?のバイリンガルベイビーでの動画
    英語と日本語でバイリンガル子育て密着で
    日本のインターに4月から通うようになったってあったけど、4月入学もあるんだね

    それで夏休みの宿題の公開もしてたけど
    英語の日記や算数国語の宿題とか色々出てたようで、親のチェックも必須そう
    夏休みも幼稚園保育園の時期だったら
    ゆっくり出来るのになって思ったよ

    • 8
    • 41
    • 匿名
    • fee64191992d9
    • 24/04/18 12:57:41

    次男は親もコスプレして参観行ったり、イースターの行事したって書いてたから、キンダー?プレ?とやらに行ってるっぽいよね?
    木曜日あたりいつも姿消すから、お泊りとか?預かり?があるのかな?

    長男は6月にどこかの習い事かキンダー?を卒業卒園して、夏休みとってたけど、秋からどこかに行くと思いきや、謎の自宅学習と謎の習い事に切り替わったっぽい。ロープが、その頃毎日長男と離れるのが寂しいって泣いて横浜さんにバカにされるって言ってた。
    思った所に入れなくてないてるのか、単に離れるのが寂しいから泣いてるのかは不明。

    • 17
    • 40
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/18 11:41:25

    やっぱりこの春から学校に入学はしていないんだろうね。新入生なら保護者会とかもあって、親が学校に行かなくてはいけない日があるけど、そんな様子全くないもんね。

    • 26
    • 39
    • 匿名
    • fee64191992d9
    • 24/04/17 13:21:34

    新興インター、1年遅れお受験予定かな?
    長男、お得意のピアノとやたら練習中の漢字アピールで、合格するようにがんばれ!

    • 15
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 匿名
    • af33f7448a812
    • 24/04/17 13:04:23

    インターも色々あるんじゃない
    1条校のインターとか

    老舗インターは駐在ファミリーが多くて
    両親の海外歴、学歴、職歴とか
    子供のスクリーニングテストやインタビュー評価が比重を占めるとか

    新興インターはほとんどが日本人らしくて
    入学のハードルが老舗より低くなってるらしいから
    条件のゆるい学校もあるのかも

    • 15
    • 36
    • 匿名
    • fee64191992d9
    • 24/04/17 12:53:29

    >>35
    なるほどー
    インター秋入学に向けて英語特訓中から
    春から夏前にかけて、そろそろお受験とかあるのかな?
    どんな選択するのか興味ある

    • 14
    • 35
    • 匿名
    • bb62ba3d0cdf6
    • 24/04/17 12:35:58

    >>33
    インターじゃなくて、
    外国人の先生しかいない習い事で、英語圏の先生に習ってるんじゃないかな。
    何も言わないから予測でしかないけど。

    • 11
    • 34
    • 匿名
    • fee64191992d9
    • 24/04/17 12:21:04

    >>33
    今日もお弁当もって、謎の習い事にはいってるようだけど
    就学相当の子供が、行っても良いし、家族の遊びで休んでも良い習い事ってどんなんだろ?
    インターの関係の習い事なのかな?詳しい人教えて。

    • 15
    • 33
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/17 10:02:54

    インターの事全く知らないけど、入るの難しいのですか?

    おバ◯キャラの、ユッ◯ーナの娘さんも
    確かインターだったので、
    両親英語話せなくても、お金とコネみたいのさえあれば入れるのかな?と思っているのですが。
    学校によるのかな?

    • 16
    • 32
    • 匿名
    • af33f7448a812
    • 24/04/17 09:43:05

    前にバラエティーで2世の方が
    学校の参観日や運動会とか行事の時に
    親のことがみんなに知れ渡ったって話をしていたのを思い出したけど
    やっぱりオーラが違うのかしらね

    • 13
    • 31
    • 匿名
    • 263e8011f044e
    • 24/04/16 20:54:00

    Kさんのブランドはどういう人をターゲットにしているんだろう。
    Kさんと同世代のママ向けのブランドだと思ってたから、あんなフリフリの襟がついたシャツはないわーって思っちゃった。
    もしかして20代前半くらいの若い子がターゲットだったのかな???
    それでもあのシャツ着るかどうか…

    • 21
    • 30
    • 匿名
    • 1ebeebca5c1ce
    • 24/04/15 23:16:55

    >>29
    見ました。びっくりですね…

    久しぶりに風呂具を見ましたが、皆変わらず…いやパワーアップしていて見ごたえがありました。
    消されたスレにもあったけど、実物と風呂具はかなり違うようですね。

    • 15
    • 29
    • 匿名
    • 1490d41113d72
    • 24/04/15 21:56:07

    Kさんのリブログの修正加工されていないAの顔と体型がヤバくない?

    • 24
    • 28
    • 匿名
    • af33f7448a812
    • 24/04/15 18:38:11

    リアルに学校も子供がイヤがらずに楽しく通えるところがいいよね
    毎日授業を5、6時間受けて過ごすことになるのだから、まわりの環境にも馴染めるところがいいと思うし
    子供同士でも人間関係が複雑になってくるし
    これからだよね。
    まあ親の心配も成長とともに色々と尽きないのかもね

    • 13
    • 27
    • 匿名
    • 1ebeebca5c1ce
    • 24/04/15 09:38:11

    まだ、スレ残っていますね。

    もう一つのスレもあるので思った感想を書いていただければと思います。
    みな、なんだかんだで子供が好きだから心配になって見るのだと思います。
    ゆっくりでも成長してる姿は応援してますよ!

    • 17
    • 26
    • 匿名
    • ca215911183c7
    • 24/04/14 23:46:25

    >>25
    すみません。
    私はここの親2人も特性持ちだと考えています。
    発達障害かつ知的ボーダーかなと。
    息子さんも両親の遺伝から同程度の特性に加えて
    偏った英語教育や育児放棄により成長が遅れて今の状況なので、もちろん親の責任は重大です。

    • 47
    • 25
    • 豚味噌鍋
    • 2c09745416409
    • 24/04/14 21:31:25

    >>22
    そうだよね
    6歳でまだトイレトレ終わってないって、世間から少し遅すぎるよね?て思われても仕方ない時期だし、健康な子が6歳でオムツは完全に親の責任だもんね

    • 39
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/14 10:29:53

    昨年の長男の誕生日の時の動画で
    他のお子様と写真撮ってたんだけど
    他のお子様はきちんとカメラ見て止まってるのに
    長男だけ落ち着きが無くてクネクネしてたし
    顔が強張ってた

    横須賀で船に乗ってる時も顔面蒼白で顔が強張ってた。

    極度の人見知りで怖がりなのかな?

    • 31
    • 22
    • 匿名
    • 9319af709f79f
    • 24/04/13 23:45:18

    たしかに下の子はハッキリと分かる遅れだけど
    長男はグレーと言うか かなり育てられ方で
    損をしていると思う
    甘やかされずに育ったら 本人もこんなに苦労しなかったのでは?

    • 46
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 2c09745416409
    • 24/04/13 23:16:28

    >>20
    私も上の子はそこまでじゃないだろうと思ってたけど、それ聞いたらあー…てなった
    流石に6歳でトイレ終わってないのは遅すぎるね

    • 34
    • 20
    • 匿名
    • ca215911183c7
    • 24/04/13 23:05:32

    >>19
    下の子と比べるからそうでもないようだけど、6歳過ぎてトイトレ終わらずスプーン上手持ちしてた子だよ。今も箸は使えない。
    でも支援学校では軽度で、できる方だから自尊心は守られる一方、物足りないかもね。
    公立の普通校では通常学級では苦労して、支援学級との選択を迫られるタイプ。

    • 36
    • 19
    • 匿名
    • 5a9bed21236d1
    • 24/04/13 22:35:29

    支援学級ほど酷い?
    何でも甘やかされて育ってきたぶん
    かなりのワガママなのかな?くらいにしか
    見えないけど?
    でも仮にみんながいう支援学級なら
    母はプライドが高いから
    絶対にその判断は許せないんだろうね
    だって何でも出来る天才だもん

    • 25
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 2c09745416409
    • 24/04/13 21:55:57

    >>17
    わかる、私はそれがすごく不思議
    なんであんなに漢字やらせてるんだろう
    留学するなら漢字いらないじゃん、むしろ英語
    だから私は前スレでどなたかが仰ってた公立在籍させといて9月インターがすごく腑に落ちたんだよね
    どこかの有名私学落ちて、けどそれは言えないから公立に在籍させて、9月からインター
    でインターが合わなかったら、合わなかったから仕方なしに普通の公立にーって言えるからさ

    • 24
    • 17
    • 匿名
    • ca215911183c7
    • 24/04/13 21:46:35

    >>13
    そうかなあ。インターや海外しか見てないなら、あんなに必死に漢字ばかりやらせてるのが謎。
    私はインターは諦めて、日本の公立か支援学校に行く二択だったと思う。
    プライド高く見栄っ張りなKさんだから、そのどちらも受け入れられず、その分自宅でAにやらせてると考えると自然なんだよ。

    • 37
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 匿名
    • 991aed33ada6e
    • 24/04/13 21:44:56

    >>13
    インターに拘った結果、
    大失敗な未来しか想像出来ない
    子供の為に一生懸命頑張ってる親ならまだしも
    ご飯作ったり、着替えさえしない親だよ

    • 41
    • 14
    • 匿名
    • 5a9bed21236d1
    • 24/04/13 21:19:25

    長男、次男、祖父母、ペット
    この人達に関わっている者たち全てが
    かわいそうに思える
    別に好きでも嫌いでもないから将来なんてどうでもいいけど、あまりにも偏り過ぎてない?

    • 25
    • 13
    • 匿名
    • 9319af709f79f
    • 24/04/13 21:12:24

    >>12
    元々日本の義務教育は受けるつもりはなくて
    あくまでもインターに行かせるつもりでは?

    インターも一条校では無くない限り
    日本の義務教育を受けたことにはならないから
    どっちみち日本の学校には行く気ないのかな?

    大学も(今の成長の様子だと行かれるかは疑問だけど)外国しか頭にないのかもね

    • 11
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 2c09745416409
    • 24/04/13 20:07:55

    >>11
    アメリカの義務教育上は、長男の誕生日8月29日はおそらくどこの州でも(州によってかなり違うんだけど)日本でいう4月2日生まれの扱いになって入学は次の年に回されるので今年9月が正しい入学時期
    けどこのアメリカの義務教育の9月スタートは日本の義務教育を標準に合わせると半年遅いんだよね
    だから日本の義務教育に合わせて4月入学しないのであれば、選択肢はどなたかが仰ってた公立に在籍だけさせて9月インターか9月から本当に留学とかしか残ってなくない?
    本当に行政から連絡くるレベルのことしてるから、子供達をブログに登場させてる以上は、なんで学校行かせないで毎日ディズニー行ったりレゴランド行ったりしてるのか、説明義務があると思う
    国民の三大義務の教育を無視してるって疑われてるんだから

    • 41
    • 11
    • 匿名
    • 5a9bed21236d1
    • 24/04/13 07:21:27

    >>10
    思いました!!
    今年の9月だと一年遅れてますよね?
    日本の義務教育上では大丈夫なの?

    • 29
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ