子供の体験格差、広がってる?

  • ニュース全般
    • 29
    • 鍋の素で唐揚げ
      24/04/14 08:13:38

    体験格差なんてそれ言ったらキリないよね。
    記事はサッカーだったけど、ピアノやバレエとかもそうでしょ。
    貧乏だからって話じゃない。

    だったら幼稚園だってお勉強中心の園もあれば、絵や工作中心の園もある。
    小学校と違って一律じゃないから、それぞれ「弱い部分」もある。
    それも「体験格差」だよね。もちろんそれをしっかりと補うご家庭もあるんだろうけど、出来ない家庭の方がほとんどじゃない?

    まあ、これも昔の幼稚園なら「みんなで遊んで集団生活に慣れましょう」だけで終わるから、格差は起こらないんだろうけど。

    体験格差なんてみんな一律の生活をしていない以上、あって当たり前。
    それが問題なんじゃなくて「やりたい」って子供の気持ちに気付いてなく泣きながら訴えないと気付かない親の在り方が問題なんじゃないの。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ