扶養に入るのと入らないのって結局

  • なんでも
    • 16
    • メガネくもる
      24/04/12 21:36:26

    みんな年金貰える前提として考えてるんだなぁ、、今の自民独裁政治だったら30年後は支給開始が80歳以降になる気がしてるw

    今の支給開始を遅らせた方がおトク!は布石。支給開始年齢を曖昧にして、何歳から貰えるって感覚を麻痺させる。急に変えたら反発が大きいからさ

    で20年以内に生涯現役庁みたいなの作る。高齢者支援税とか作って「働かないなら老害、年金支払う必要ない」みたいなムードに持ってく未来が見えてる笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ