韓国人の反日、どう想いますか?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 9b05d920c660d
  • 24/04/12 12:01:03

先日、韓国人の同僚に

「過去を許したわけじゃないけど、これ以上隣国として恥ずかしことしないでよね、日本人」

と言われました。。。

恥ずかしこととは世界大戦時のことかと思います。何人か他にも居たので私は黙ってました。

韓国アーティストなどテレビで最近はよく出ますが、やはりまだまだ反日は根深いよなあ、と思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 91f747bff1a60
    • 24/04/12 14:33:26

    >>12
    また戦争になって釜山まで逃げ込みたくないだろうからね。
    中ロ北用に反日スタイルは保ちつつ…なんじゃないかな。
    寝返るのはアメリカが許さないで来たんだろうけど、この動きみるともしかしたらやっぱりトランプになるのかな。
    そしたらヤバいかもしれないもんね。

    • 0
    • 21
    • 鍋奉行
    • f10a0db4a6395
    • 24/04/12 14:24:37

    なにそれ、韓国企業?
    日本企業で働いてる韓国人でそういうこと言っちゃう人はみたことないな。
    日本生まれ、日本育ちの在日韓国人とは一緒にされたくないみたいな発言は聞いたことあるけど。

    • 0
    • 20
    • キムチ鍋
    • cbd8b39ce6251
    • 24/04/12 14:19:06

    そんなに嫌な国になんでいつまでも居座ってるの?って言いたい

    • 1
    • 19
    • 鶏鍋
    • 3b1ae52159251
    • 24/04/12 14:14:34

    私なら私がお前になんかした?って言う
    曾祖父さんのいざこざになんでひ孫登場?とか
    そもそも当事者じゃないから見てもないのに、正確な事実なんてわからんだろう

    • 5
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 4cab0f835095a
    • 24/04/12 14:09:48

    しつこいわ!
    いつまで上から目線なんだよ
    謝れ謝れ言うけどもう何回も謝ってるだろうが!
    総理大臣変わるたびに謝罪してお金払うなんて日本はお人よし過ぎる!
    国交断絶でいいわ

    • 5
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 49f677b05b63f
    • 24/04/12 14:05:31

    その同僚には国に帰りなって言うかな。
    反日教育については政権が変わる度に反日教育も変わるよね。
    今の韓国の10代は親日とまではいかないけど日本好きが多い。
    中年、高齢者あたりに反日が一番多い。
    それは日本も似たようなもので中年あたりに嫌韓が一番多いらしい。
    高校生は韓国コスメとか雑貨を気にせず買うしね。
    まぁ、私も中年で嫌韓気味だから娘が韓国コスメ使ってた時は止めてよ…とか言ってたわ。

    • 3
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • ef9e6003d4ea2
    • 24/04/12 14:04:27

    日本に住んでる反日には国に帰れって思うし
    韓国に住んでる反日にはこっち見んなって思う

    • 5
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 231b06f42e5c0
    • 24/04/12 14:04:00

    韓国人って日本の文化を韓国発祥って言い張るけどそういう人たちって大谷翔平のことは何て思ってるんだろう?

    • 0
    • 14
    • すき焼き
    • 07b85a0769cc5
    • 24/04/12 14:01:02

    日本も韓国や東南アジアの人をたくさん殺傷したから、どっちもどっちかな。

    • 2
    • 13
    • ねこ鍋
    • cbc639fcb3f2d
    • 24/04/12 13:57:44

    洗脳って怖いなーとしか思わない

    • 3
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 295569a389fd9
    • 24/04/12 13:56:58

    韓国の大統領がまた野党になるみたいだし、
    また反日大統領の復活になると思うよ
    日本と険悪な関係に戻るからウンザリだよね

    • 2
    • 11
    • ポン酢
    • aeeb429bba660
    • 24/04/12 12:50:08

    まず、その同僚とやらの人が何らかの精神的な病なんだと思う。

    • 4
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 26e1afe429781
    • 24/04/12 12:45:38

    そもそも日本が韓国に何したっていうの?だとしたら確かな証拠でもあるの?戦争のどさくさに紛れて話をでっち上げてるだけなんじゃないの?

    • 4
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • fffac0ae0173c
    • 24/04/12 12:18:09

    子供の友達も言ってたよ。日本人は韓国人に酷いことをしたって。すごくいい子なんだけど、そう教わってるんだろうなと思う。
    今の日本人は今のアメリカ人にわだかまりないのにね。自分のひいじいちゃん、じいちゃんの世代のことまで言っても仕方ないじゃんって思う。

    • 4
    • 8
    • はんぺん鍋
    • ec1087e8b2b6b
    • 24/04/12 12:16:50

    こちらが国として何度も謝罪してることを知らない人も多いし…
    あと、ネットだとそういう人は他国の人になりすます人も多いから、こういうトピでさえそういう人の観測気球かな?と穿った見方をしてしまうくらいに信用ない
    ちゃんとした人の方が多いとは思うけど残念だね

    • 2
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 97cf1733fc5b1
    • 24/04/12 12:14:00

    >>3
    日本はいずれ韓国になると本気で考えてる連中もいるらしい。だから自分には住む権利があると思ってるみたい。私に絡んできた韓国男も「韓国人が日本に入る為にパスポートが必要なんておかしな話だ!」って言ってた。まともな話し合いもできない感じだよ。

    • 2
    • 6
    • ブイヤベース
    • 360137d730447
    • 24/04/12 12:12:35

    気の毒だなって思う
    そんな国で生まれ育ったばっかりに

    • 3
    • 5
    • 無水鍋
    • 8306c8330d330
    • 24/04/12 12:11:27

    それ系の事言われた事あるよ。
    日本人は韓国人ほど韓国との歴史を学んでないから私達には何の感情もない
    韓国人が日本を嫌ってるからこちらも嫌いなだけで何も無ければ韓国はただの芸能の国としての感覚でしかない
    と言ったら黙った。

    • 4
    • 4
    • おろしポン酢
    • df31bf316ba4e
    • 24/04/12 12:10:58

    ライダイハンって知ってる?

    って聞いてみて。

    • 7
    • 3
    • かしわ鍋
    • 8bbaac0ce7f9d
    • 24/04/12 12:09:09

    そんな反日教育までして許せない日本にいるのは何故?って思う。
    早く自分の国に帰れるよう頑張れ。

    • 5
    • 2
    • 塩鍋
    • 97cf1733fc5b1
    • 24/04/12 12:07:02

    韓国人って本当にこういうこと言ってくるよね。
    私も海外で暮らしてた時にシェアメイトの連れ込んだ韓国男がいきなり私を指差して「俺は韓国人だぞ!日本人のした事は絶対に許さない!分かってるだろ!?俺に謝れ!」って詰め寄ってきた。完全にキマってる感じでやばいと思ったからすぐ外に出て警察呼んだ。
    めちゃくちゃ根に持ってる一般の韓国人たくさんいるらしいから、ほんとみんな気を付けてね。

    • 5
    • 1
    • 味噌鍋
    • 4dad22b94acfa
    • 24/04/12 12:05:10

    これは日本国内?
    だとしたら、祖国に帰れと言いたい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ