婚姻数が減ったのは年の差婚が減ったからってデータ

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/12 10:26:59

この30年間で同年代と結婚は変わらないけど一回り二回り年上の男性と結婚する女性が激減しました

同年代と結婚するためには女性も稼ぐ能力が大事になってきます
が、女性の社会進出が進んでいるようで進んでいないため30年前と変わらないまま
それが同世代婚が増えない理由でしょう

言い方悪いけど昔なら金持ってるジジイに拾ってもらうしかないような女性がその道を選ばなくなったのかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/05 07:19:58

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 13:02:48

    精子が劣化してるとはいえギリ生殖可能そうな年齢のおじさんってモロに氷河期だしね…

    • 0
    • 24/04/12 12:20:37

    だからこそ、余ってる高齢ジジイが独身女性を叩いてるのかー笑
    なるほどね、ママスタでもそんな奴が湧いてるから変だなと思ってたけど、なるほどー!
    あんなヘンテコリンなジジイなんかと結婚するより、独身の方が一億倍以上良いもんね
    納得だわー!

    • 2
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 12:17:55

    昔はお金持ってるおじさんと結婚するフィリピンの人とか多かったけど、今ほとんどいないよね。 日本にメリット無いし。

    • 2
    • 24/04/12 12:16:17

    年の差婚そのものは否定しないけと、男性も子供がほしかったら遅くても三十代のうちに結婚した方が良いとは思う

    • 1
    • 24/04/12 12:04:21

    ネットなどで色々情報得られるよね

    歳の差あると、歳の差夫の病気のリスク、歳の差夫の親の介護または歳の差夫本人の介護
    子を設けても、子の反抗期(中学生位から)に夫の病気が発覚とかね

    逆も然り、奥さん更年期で親が介護や子供が反抗期、家の中ぐちゃぐちゃ 

    調べりゃすぐわかるもんね

    • 1
    • 24/04/12 12:01:44

    今の中年がお金持っていると言うのが、ただの幻想だからね。
    近年の初任給は今の30代から40代の現給料よりも多かったりするし。

    やりたいことをずっと我慢して、相手もいない結婚に夢見て結婚後の生活のために細々と生活してる人なんていないし。笑

    それに一回りとかって、ただのロリコンだよ?
    同年代に相手にされないから身体的にも精神的にも幼い人を洗脳するようなキショい人と結婚なんてメリットないじゃんね。

    子供の相手は体力なくてできないし、親の介護やサポートも現実的な問題ででてくる。
    障害児の母親は高齢でなくても父親はガッツリ高齢とか。

    減って当たり前。案外とまともな女の子が増えたんだね。

    • 3
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/12 11:40:36

    そら、高齢男性なんて漏れなく義親の介護、続けて夫の介護になるのが目に見えてるからね。

    今は昔と違って女性が一生独身でも困らないし、離婚シングルでも行政や実家の助けがある。よほどの金持ちなら別だろうけど、介護要員必須の年の差婚するくらいなら、独身orシングルで生きていく方がマシって思うのは当然よ。

    • 4
    • 24/04/12 11:29:31

    そもそもジジイは無理なんだよね
    みんなもホントはそう思ってるよね?

    • 4
    • 24/04/12 11:29:08

    人口が減っているんだから婚姻数も減るもんなんじゃないの?

    • 2
    • 24/04/12 11:26:11

    歳が近いと流行りとか同じ時代だよね

    • 4
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/12 11:26:03

    おじさんもお金持ってるような人が減ってきたんではないかな
    だとしたら年の差婚するメリットなんてないよね

    • 8
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/12 11:24:41

    昨今はお金のあるオジサンそのものが減ったんじゃないの?

    • 8
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/12 11:22:50

    お見合いが減ったのが原因

    • 5
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 11:18:36

    >>1 後妻とかもあるよね。うちの親戚にもいるよ。奥さんと死別して10歳以上年下の人と再婚してた。

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 11:12:03

    昔は社会に出すにはちょっとアレな女性も親が若いうちにお見合いさせたりして、そこそこ財力のある男性と結婚させたりしてたんだろうと思う。

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 10:59:17

    どこの国も強制的か仕方なく金のあるじじいと結婚するだけ、稀に恋愛結婚だね
    ジジイ好きなんて有り得ないでしょ

    • 1
    • 24/04/12 10:34:51

    だろうね
    女性が1人で生きていける時代になったから

    • 2
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/12 10:31:37

    まずはそのデータとやらを示さないと。

    • 3
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/12 10:30:31

    逆にジジィになるまで結婚出来なかった男性の立ち位置は?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ