みんなのお子さんはクラスの中でいわゆる一軍ですか?

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/04/12 10:13:46

クラス集合写真とか見てると、あーこの子たちが中心メンバーなんだなぁとなんとなくわかりますよね。こどもに聞いてもそうそう、明るいよと。うちのこどもは後列で前列より遠近法でやや小さめに写りこむタイプ。前列や真ん中あたりで皆で肩や腕組んで統一ポーズで笑顔全開!一学期ごとに先生が撮ってコピーでくれるけど、だいたい毎回同じ構図。
一軍だとか言い方よくないのかもしれないけど、カースト?ヒエラルキーってわかりやすいね。楽しい一年になればいいと願いまくってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 00:31:49

    うちの高校生娘は、ぼっちなので軍にもなってないと思いますが、見た目は程よくキラキラで可愛いので人気あります。彼がいるけど休みがちでぼっちな娘を気にかけてくれる男子も少なくないみたいですし。でも本人は一軍というかリーダーシップがあり人懐こい子達に憧れてます。見た目は授かり物だけど、内面は本人達の素晴らしい人間力ですからね。そういう子育てをされた保護者の方も尊敬します。人見知りで得する事ないなと思います。

    • 1
    • 24/04/12 21:23:38

    うちの学校の一軍は小学生のうちから染めたりギャルの格好したり仲良くはして欲しくないからそこら辺と仲良くなかったって思う。
    集合写真は背が小さいからいつも真ん中の前列にいるよ笑

    • 1
    • 24/04/12 21:20:32

    目立たないし物静かだけど顔の可愛さは一軍。
    ブスの陽キャよりも、女は所詮顔だから何軍だろうが顔が可愛い、美人な子が長い目で見ても得。

    • 4
    • 24/04/12 21:19:37

    娘がよく一軍二軍とか言ってたけど、本人が楽しく笑えるような環境にいるならなんでもいい。
    だいたい、カーストみたいなものって誰が決めるのさ。
    子供たちが笑えてれば、それだけでいいよ。

    • 5
    • 24/04/12 21:15:09

    >>192
    ね。そもそも昔のような派手な見た目の子がいないし、みんなちゃんと勉強もできて見た目も可愛い子が一軍!って感じだよね。

    • 1
    • 192
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 20:54:49

    私はずっと一軍?目立つグループにいたけど、今の時代とは少し違うと思う。
    昔の一軍って成績は置いといて派手だったり明るいギャルか可愛い子or運動部の陽キャ男子→今は文武両道の先生や他の子からも人望が厚い子って感じ。

    • 2
    • 24/04/12 20:46:23

    成績は一軍です!

    • 3
    • 24/04/12 20:45:36

    >>185
    親ってやっぱ我が子の見た目は何割増にも見えるもんなんだね。

    • 1
    • 24/04/12 19:54:31

    うちは1軍。
    担任からも「リーダー性があるからそこを伸ばしたい」って言われてていつもクラスの中心的存在。人望もあるらしくて親としては安心してる。

    • 2
    • 24/04/12 19:50:57

    知らん。干渉しないし子供も干渉を嫌うからな

    • 0
    • 187
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 19:50:03

    うちは一軍女子とも二軍女子とも三軍女子とも話せる女子だよ。
    うちの子は一軍女子じゃないけど。

    • 2
    • 24/04/12 19:45:53

    本当の一軍は、心の余裕があってグループでまとまらずどんな子とも仲良くなれる子で、クラスに1人2人いるかいないかだよ。
    みんなの言ってる一軍は、一軍に憧れる一軍もどきで、明るいんじゃなくてうるさくて目立ってるタイプが多そう。

    • 3
    • 24/04/12 19:27:47

    うちは確実に3軍。クラスの隅っこにいるグループ。親が言うのも何だけど見てくれは一軍。写真撮影の時は一軍男子に引っ張られて、同じ列に連れて行かれるんだって。横にはいつも一軍男子。卒アルの集合写真は全て一軍男子で収まってます。

    • 1
    • 24/04/12 19:22:22

    >>183
    豚さんこちらこそありがとう

    • 0
    • 183
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 19:16:48

    >>181
    お猿さんお早いお返事ありがとう

    • 0
    • 24/04/12 19:14:07

    元3軍の男子学生が医師になってお金をもつと、気心の知れた3軍彼女を捨ててトロフィーワイフを手に入れる。そして稼いだお金は妻にいいように散財される。結局1軍女子がいいとこどりする。

    • 1
    • 24/04/12 19:06:37

    >>178 豚が猿に説教してるわ(笑)

    • 0
    • 24/04/12 19:05:07

    親から見ると、1軍とか2軍とかよくわからん。
    この子たちは明るそうだな!とかは思うけど。
    自分が学生時代の頃は、カーストめっちゃ気にしてたけどね。

    • 3
    • 24/04/12 19:04:43

    うちは3軍
    すみっコのほうで見きれてる感じ…
    でも勉強はできるから…

    • 5
    • 178
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 19:02:47

    一軍とか気にする考えが、
    チンパンジーとほぼ同じなんじゃない、主

    • 1
    • 24/04/12 19:00:04

    長女は1軍、次女は2軍だな。

    • 0
    • 24/04/12 18:54:47

    >>173写真をこどもと見て会話しちゃダメ?ネガティブなこと言いたくて会話してるんじゃなくて、地域がら幼馴染みが多いけどもう顔を忘れちゃってたりで懐かしんでる。
    すごい笑顔で肩組んで同じポーズしてたらこの子達楽しそうだね、うん、明るいよ、思った通りだ、ってそんな他愛のない会話。

    すっごくコメント増えててびっくりしてる。
    締めたほうがいいかな。
    コメントたくさんありがとう。

    • 2
    • 24/04/12 16:33:55

    一軍ってさ、自己主張の強い子たちの集まりって感じがするよ。実際もめてたりするし。うちの娘も息子も、一軍の子とは仲がいいけど、グループは違うかなって感じ。自分もそうだったww

    • 3
    • 174
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 16:13:05

    ううん笑
    何軍なんだろ?
    写真は後ろの方で友達と写ってることが多い!高身長だし
    得意なことではリーダーになったりするけど、自ら進んで前に出ることはないなーうちのコたちw
    でも、心地良い友達と楽しく過ごしてくれてたら良き

    • 0
    • 24/04/12 16:09:04

    まぁ一軍だろうね昔っから。
    目立って面倒な事も多いよ。
    みんな写真とかチェックして明るいかとかヤンチャかとか子供にわざわざ聞いたりしてるんだね...

    • 2
    • 24/04/12 15:49:25

    闇鍋とおろしポン酢まだやってんのかよw

    • 0
    • 24/04/12 15:32:52

    小学校のとき一軍だった子が中学に入り
    急におとなしくなるとかあるある?

    • 2
    • 24/04/12 15:31:31

    どの位置でもいいけど、自分に合う友達といる事が一番じゃない?
    子供も大人も。

    背伸びしても何もいいことない。居心地いい人と一緒にいる
    それが一番よ。

    • 7
    • 24/04/12 15:14:38

    うちの子2~3軍だけど、
    集合写真ではなぜかいつも前列中央付近に陣取ってるわw。

    • 0
    • 24/04/12 14:53:56

    どこまでも空気読めなくて草

    • 1
    • 24/04/12 14:50:48

    >>166
    その割には偏差値高い高校の私の子はコミュ力お化けで一軍だけど!と自慢してたね
    私の子は中学時代三軍で地味なもんだよ

    • 1
    • 24/04/12 14:45:56

    >>161
    進学校行ったのも大学行ったのも息子の実力であって私関係ないから。あなたの息子さんも医学部出て医者になったんだっけ?すごいじゃん。

    • 1
    • 24/04/12 14:43:16

    >>161
    あー娘の中学の頃同級生だった子が、高校卒業して就職した話?それを高校だと思って話してごめんなさいね。
    で息子とお母さんの体験談まで聞かされて3軍すごいすごい!大成するね!

    • 1
    • 164
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 14:42:58

    上の子はいつも推薦で学級委員やるタイプだけど写真はすみっこにいる
    下の子は不思議ちゃんすぎて親でも分からない
    結局何軍か不明
    一軍じゃないのは確か

    • 0
    • 163
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 14:39:27

    未だに1軍とか、所詮どんぐりの背比べなのにね。主はいつの時代の人?私の周りでは、そんな事を言う人いないよ。恥だと思いなさい。

    • 3
    • 24/04/12 14:37:02

    2人ともたぶん二軍。でも上の子は一軍の子達とも仲が良い。先生からは自然とクラスを引っ張る存在になってると言われてるけど、子どもが落ち着くのは二軍の子達みたいだから、一軍タイプではない。

    • 0
    • 24/04/12 14:35:25

    >>160
    ミス認めなよ
    嘘くさい? あなたほんとにトップ高のお母さんなら事実かどうかくらいわかるよね
    捨て台詞相変わらずですが

    • 1
    • 24/04/12 14:33:55

    >>154
    うん!嘘くさい!どうでもいいわ。しつこい。
    長々絡んでくるから頑張ってって終わらせてるの。空気読んでよ。

    • 3
    • 24/04/12 14:32:01

    息子?軍。
    どこに行っても友達がたくさんできて楽しめる。いつもまわりに誰かいる。
    娘?軍。
    女子の目立つ軍団、悪口のオンパレード&男子好き好き系が多いみたいで、さらりと逃げたって。
    軍って気にしたことない。

    • 0
    • 24/04/12 14:30:37

    >>149
    まさかまさか、男の子じゃないよね?

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 14:29:30

    >>149

    あたくしの子供はカリスマよ❤️

    • 0
    • 24/04/12 14:29:19

    最近は女の子だとダンスやってる子が一軍というか、陽キャって感じだよね。ダンスがいちばんイケてるカッコいいと思っていて、服装もみんな似ている。

    • 1
    • 24/04/12 14:29:18

    >>143
    なぜあなたってそんな捨て台詞ばかり吐いてるの?
    ほんとにトップ高のお母さん?
    結論あなたのお子さんの事を私は褒めてるよね?
    お礼述べて欲しいくらいだわ
    私の三軍娘の事いじりたいみたいだけどあなたの過去思い出してみて
    中学時代アイドルグループだった子、今大成してる?
    私は自分が一軍だったからよくわかってるのよね。
    いずれ三軍だった子に抜かされるって事を。
    私のもう就職した息子も中学時代地味だったけど高校で同じレベルの子達に囲まれてのびのびと過ごしたよ。高校から大学で本当の学生生活楽しんで医師になった。
    だから地元のママ友と話してて、中学時代あんなにキラキラしてた子達小さくまとまっちゃったね、、と語ったんだよ。
    なんか最後まで話し通じない人に絡まれた気分

    • 0
    • 24/04/12 14:29:08

    >>149
    小3で毎晩風呂に一緒に入ってるの?

    • 0
    • 24/04/12 14:28:10

    >>149

    トップオブザトップwww

    • 3
    • 24/04/12 14:27:44

    認めたくない人もいるみたいだけど、いつの時代にもあるよね。呼び方は変わっても同じもの。

    • 1
    • 24/04/12 14:27:26

    >>146
    ここにいる人が皆大都会東京なわけではないんでw

    • 1
    • 24/04/12 14:26:59

    小3でトップオブザトップ
    クラスをひっぱりまくってる
    なので、毎晩お風呂で「誰かのことを嫌いとか言ってはいけない、影響力があるから。嫌いな子の話はママにすること」と言ってる

    • 0
    • 24/04/12 14:25:55

    そういう表現を使うなら、うちの娘小5は、勉強とリーダーシップは1軍、派手さ2軍、スポーツは3軍。誰が◯軍とか気にするような校風はないので、スポーツも楽しくやってるし友達もたくさんいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ