• No.11 とり鍋

    24/04/12 08:31:22

    公立でも部活は楽しめるよと言われ、たしかにそうなんですけれどね。
    あとその公立は自転車で10分ですが子供は電車通学で1時間かかっています。
    通学に使う時間が勿体ないと。
    高校に入ったらまた受験を考えてストレスためるよりいいのでは?と言ったら、過保護だと言われました。男なんだから荒波に揉ませた方がいいとか。
    なんかもう価値観が合わない感じなんですかね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 いりこ鍋

    24/04/12 08:34:18

    >>11 負け惜しみで言ったんだと思うよ。そんな人まともに取り合っちゃダメよ。

  • No.15 鍋奉行

    24/04/12 08:35:41

    >>11
    自分の子育てが上手くいったと思っている親には、どの時点でも、余計な事に口出ししちゃう人とかいるよね。
    5年も過ぎれば、その人、恥ずかしい事したなって思うようになるんじゃない?

  • No.17 やまもも鍋

    24/04/12 08:37:45

    >>11
    「うちの子のことは家庭内でよーく話し合って決めたことだから、他人が口出すことじゃないよ」
    って私なら言うな。

  • No.20 おろしポン酢

    24/04/12 08:42:15

    >>11
    そのママ友、主子の選択のほうがよかったかもという気持ちがあるので、自分の選択の方が正しかったと思いたくていろんなこといってるんだと。自分を自分で必死に擁護してるのよ。

  • No.54 きりたんぽ鍋

    24/04/14 12:13:21

    >>11
    トピ文の最後の3行で早慶どちらかの附属じゃないかと推察してのコメントになるけど。
    うちの子は その1ランク下の上理です。旧帝大への実績がある高校から旧帝に落ちて早慶、でもなく上理や下手したらGMARCHになってしまう子はたくさんいます。
    高校3年間、今度は大学受験のために頑張れる能力やモチベーションがある子かどうかの見極めは大事だと思うけどね。

    余談ですが、神奈川だと早慶に並ぶ偏差値で法政の附属があります。中受の子は大学は外部に行く子が多いですが、高入生は90%以上が法政に行くそうです。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。