お弁当用のポテサラ作って冷凍して解凍したらベチャベチャどうしたらいい?

  • なんでも
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/04/12 08:16:38

    冷凍/解凍に耐えられるポテサラって、ほぼジャガイモに近い状態で、マヨ等の油分は少なく水分の多い野菜類もほぼ無い状態のポテサラとかマッシュポテトだと思うけどなぁ。
    冷凍したいなら潰したジャガイモに味付けは塩コショウをメインで油分はマヨかオイルを少しまとわせる程度がいいと思う。野菜いれるなら湯通しやレンチンして水分をしっかり絞ってから入れると良いんじゃない?

    ベチャベチャのやつは乾燥おからを入れるとおからサラダ風になって美味しく食べられると思うよ。お麩でもいいかも。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ