高3の今頃、登校できなくなってしまいました

  • なんでも
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/04/12 15:43:50

    経験ないけど、単位制の高校なら編入できるし、学校に通うことをそんなに重視しなくていいのでは?

    単位制の通信高校ならそれこそ同じような子もいるし、先生たちも慣れてると思うよ。
    転校受け入れで親身に話を聞いてくれるとこが一番良いよ。

    大学進学希望なら高校なんて通過点にしかすぎないし、よほどの進学校じゃないかぎりその後に影響なんかないし、影響あったとしてもプラスになるだけでマイナスの影響なんかない。
    (外資系勤務だけど高校が通信、海外、寮とかいろいろいるけど話しのネタくらいにしかならない)

    環境が合わないってある。よく頑張ったし、いけないって早めに言えて偉いよ。

    大丈夫だよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ