先輩に頼んだ私がおかしいですか?

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/04/11 10:37:14

職場にちょっとした問題がある人がいて、みんな不愉快になっていました。
私は上司に「どうにかしてほしい」と相談していました。
度々相談していたので、上司から「じゃあその問題がある人に次そのことがあったら「上司さんにこの件は報告してあります」と伝えてください」と言われました。
でも私はつい感情的になってしまうので、上司に「私じゃ感情的になっちゃうので○さん(同じ役職の先輩)から話してもらいます」と言い、上司は分かりましたと言いました。
でもその先輩と上司からしたら「先輩を都合よく使いすぎ、面倒なことは全部押し付ける」となっているみたいで。
私がしたことはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 11:02:42

    良いように使ってるよ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 00:59:44

    先輩が「面倒なことは全部押し付ける」って言ったのは間違いではないんですか??

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/04/11 11:10:25

    先輩が「この件は主さんが上司に報告してあるそうです」って言えばいいよ

    • 1
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 10:59:57

    大人なら感情的にならずに自分で言いなさいよ

    • 2
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:58:47

    頭おかしすぎです笑えるわ笑
    お前が言ったんだからお前が言えよ笑
    こういうやつほんといらね

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/11 10:56:57

    うん、おかしい。まず感情的になっちゃうので先輩にって、感情的にならずに自分がやればいいのに。人まかせにするっておかしくない?その後のことは考えてる?まさに面倒なことは全部押し付けるになってると思うけど。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 10:55:44

    リーダーである先輩に話してもらった方が良いのかなと思ったんですが。
    ちなみにそのリーダーも嫌がってはいます

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 10:51:58

    あなたのしたことおかしいです。それここで聞くのはおかしくないと思ったの?それなら凄い常識はずれな人だね。
    いくら説明しても理解できなさそう。あなたおかしいよ。

    • 0
    • 24/04/11 10:48:32

    なんで主が先輩が話すと決めてるの?
    大人なんだから感情的にならないように気を付けて話そうよ
    主がどうしてもメンタルコントロール出来ない人なら「感情的になってしまうので、先輩から話していただけないか相談してもいいですか?」

    • 1
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 10:43:55

    上司にその人についてのクレーム入れまくりだった割には、自分でそんなことも言えないんかいと思われたんじゃない?問題が起きたら感情コントロールしてその場で上司に報告しますので、だけでいいじゃん。そこで先輩に言いつけに行ったらタイムラグだしさ。

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:41:32

    その先輩とか上質にそのように見られてるのは確かなんだろうからここで聞いても無意味

    私が先輩の立場だったら自分で話ししてと思うよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ