私も陰で噂されてた。

  • なんでも
  • 鱈鍋
  • 24/04/11 10:34:48

こないだ隣のクラスでランチ会あって、そこで仲良いママ友に、
Aさんが、クラスママ大勢の前で、私の噂話(信じられないとか嘘つきとか)してたって教えてもらった。Aさんの子供から聞いたんだって。

昨日郵便局でAさんにあったら何事もなかったように普通に話しかけてきた。
Aさんって、他のママの噂あちこちで流して孤立させた実績を持つ人。

私、孤立させられるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 12:12:14

    >>3
    Aみたいな人の下僕になる人って必ずいない?
    私はバカバカしいと思ってしまうけどそうするとまぁ嫌われるわw

    • 1
    • 24/04/11 12:11:29

    ほっとけばいい。そんな人と付き合うほど暇じゃないでしょ?しょうもない事で悩んでいたら人生の時間がもったいないよ。

    • 3
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 12:09:20

    おバカ以外Aさんのヤバさには気付いているものよ、めんどくさいから指摘したりしないだけ

    • 1
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/04/11 12:08:34

    自分が思ってることって案外周りも同じこと思ってるもんだよ。
    Aさんを警戒してる(怖がってる)のは主だけじゃないと思う
    身に覚えがないなら堂々としてたらいい。
    「情報持ってる」人の話なんて所詮は憶測と思い込み

    • 3
    • 24/04/11 12:05:23

    教えてくれたママは、付き合い長いから信頼できるって思ってたけど、、、
    普通は言わないのかな、、どうなんだろう。

    • 0
    • 24/04/11 12:04:07

    Aさんは役員もされてて、面倒見がよく、みんなから信頼されてるんだよね。
    先に孤立しているママも、今では誰からも話しかけられなくて孤立したまま、、、、、。
    だから今後は私が孤立に向かってまっしぐらなんだろうな。

    Aさんに嫌われるとこわい。
    人間関係破壊装置みたいな感じがする。

    • 1
    • 24/04/11 11:35:37

    私なら、教えた人は、それ以前の付き合い方がどうだったかによって、今後を考えますね。
    Aさんには、好かれるメリットもないので、縁が切れて良かったと思う方が精神衛生上ラクです。

    とはいえ、言われた側は良い気分しないですよね。

    • 0
    • 24/04/11 11:11:11

    >>10
    私なら言わない
    相談されたらこんな事言ってたと言うかもしれないけど、わざわざ嫌な気持ちさせたくない

    • 0
    • 24/04/11 11:10:51

    なんの意図があるのかウソついてまで悪い噂流す人っているんだよね(過去に1人いた)主の場合は既に要注意人物のようだから信じる人もいないんじゃない?
    わたしの時は入学して直ぐの頃で多大なる害を受けて大変だった。その後要注意人物確定して濡れ衣は晴れたけど

    • 2
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 11:10:31

    知らぬが仏

    • 1
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/11 11:09:24

    いつも教えてくる方がヤバイという話になるけど、仲良くしてる人の悪口をたくさんしていて、自分は聞くだけにしてもそのまま知らん顔しておくのが最善なの?

    • 2
    • 24/04/11 11:05:05

    うわー…Aよりもっとヤバい奴じゃんその仲いい人。その人がAに噂流してる事も十分あるから気をつけた方がいいよ

    • 3
    • 24/04/11 11:04:35

    仲良いママ友は信用してる。

    Aさんは、他のママのこといろんな人に吹聴してたから
    もともとちょっと警戒してた。
    Aさんの気に触ること、なんか私してしまったんだろうか。

    • 0
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 11:04:28

    そんな人間しかいないなら孤立した方が良さそう。

    • 6
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 11:02:47

    そんなのを教えてくる人はもっとやばい

    • 2
    • 24/04/11 11:02:06

    噂される程、周りが気にする存在という事だよ

    • 2
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/04/11 10:58:11

    仲良いママ友が曲者

    • 3
    • 24/04/11 10:38:59

    そういう人ってみんながわかってるならそいつが孤立すると思うんだけど、そうならないってことはみんなAの下僕かなんかなの?
    なんかしょうもないね。大人の話だよね?そういうのは小学生で卒業しようね

    • 8
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 10:38:25

    その仲良いママ友も信用出来ないわ…
    わざわざ話す必要なくない?

    • 8
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/11 10:36:20

    フレネミーっていうんだっけ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ