潔癖だったけど乗り越えたら人生楽しくなった

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/11 10:08:31

結構な潔癖で放課後子供の友達が遊びに来るのが嫌で
いつも「出かけるからごめんねっていいな」とか言って(本当に出かけたりした)た。
どうしてもうちで遊ぶってなったときは、帰った後大掃除。
仕事した後だから余計に疲れる。
仕事中も「今日遊びに来るのかな、掃除しなきゃな」って思ってもやもや。

けど子供のためにならないって思って考え一層して
かなり苦労したけどやっと友達が来ても気にならなくなったし
それまでは子供に対しても家に来たら靴下やズボン履き替えてねっていってたけど
それも気にならなくなってさ。
友達が放課後遊び来るのも大歓迎。遊んでくれてありがとうって思えるようになって。

潔癖乗り越えた人っていますか?またふとしたタイミングで戻ってしまわないといいけどって思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 10:22:37

    >>6 さすがに他の子には着替えさせないけどね笑
    デスク関連は気になるけど私は仕事終わったあと洗うようにしてるかな

    • 0
    • 24/04/11 10:19:43

    良かったよ。大人になれて。
    逆に自分の子供が他の人のお家でお世話になる時ズボン着替えさせられたりしたら可哀想だよね。
    自分だけの潔癖ならいいけど他人に強要するのはただの自己中だからね。
    わかるよ気持ちは。私も仕事も皆共用のデスクで多分私だけ使う前に消毒しながら拭いてるけど、皆に悟られたくない気もする。

    • 4
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 10:18:14

    >>3 そこまでじゃないと自分で思ってる
    生きづらくないから。

    • 0
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 10:17:43

    >>2 あーーすごくわかる
    どんなとこにいたか把握しちゃうとだめだね

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 10:14:16

    病院いけ案件

    • 3
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 10:12:03

    出産してからだいぶマシになった。
    それまでは家に帰るとシャワー浴びなきゃ座敷や寝室に入らないレベルだったけど、子守手伝ってくれる実母にそこまで要求できるわけないから。
    外で着てる服でベッド座られても気にしないなんて私的大快挙だわ。

    ただし、自分は外に出たらどんなとこに行ったか全部記憶してるから、最低でも着替えないと無理。

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 10:11:02

    私潔癖じゃなかったのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ