コンタクト使ってる人います?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/04/11 10:02:10

うちは私・息子・娘の3人が視力が悪く眼鏡かコンタクトが必要です。

最近息子が部活で眼鏡よりもコンタクトの方がいいので替えたいと言い始めたと思ったら、娘もコンタクトにしたいと言い出しました。

元々私だけがコンタクトを使用しておりメルスプランのワンデーを利用しています。
約月6,000円です。
もしも子供達も同じプランにすると毎月18,000円の出費となります。
プランによってはもう少し安いのもあるけれど、自分が一番いいのを使ってて子供達には安いのを使わせる事に抵抗もあります。 また眼の事なので一番便利で快適な物を使って欲しいとも思います。

仕方ないと思ってるので子供達も同じプランにしようと思っていますが、よそはどうなのか気になりました。 息子高1 娘中2

お金かかるなーって愚痴です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 14:02:54

    家族4人全員コンタクト
    夫のみ2weekで
    私と子供はワンデイ
    たかいよねー

    • 0
    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 14:00:43

    私ワンデーですが、大抵の日はメガネなのでコンタクトがいつまでも無くなりません。おしゃれしたい時だけコンタクトです。そうすると使わないぶんは結構な節約になるんですが、どうでしょうか。

    中高生はおしゃれしたい時期なので、断ったらかわいそうかな…と思います。

    • 2
    • 24/04/11 13:04:42

    眼科を受診してネットで購入する方多いですね
    参考にさせていただこうと思います

    • 0
    • 24/04/11 13:03:46

    私がメガネにして子は2wの定額制にした

    • 0
    • 24/04/11 13:02:37

    >>31
    ICLは本気で考えました
    子供には視力が安定したら手術を受けさせることも考えています

    • 0
    • 24/04/11 13:00:10

    コンタクトの費用に関しては仕方ないと思っているので支払いに関しては問題ありません 子育ては色々とお金かかるなーって思って

    • 0
    • 24/04/11 12:59:32

    >>30
    じゃあ主がメガネにして子どもにコンタクトにしてあげたら?

    • 1
    • 24/04/11 12:57:35

    >>27
    それも色々と調べたけれど実際にした人の話聞いたらしないでおこうと思いました

    • 0
    • 24/04/11 12:56:11

    >>25
    とても気になって色々調べてみました
    45才位までにやるのがいいと書かれてる事が多いので躊躇してました
    どうですか? 今45なので

    • 0
    • 24/04/11 12:41:46

    私は2weak 一ヶ月だと1500円いかないくらい。
    息子はワンデイ 一ヶ月だと3000円ちょっとくらい。
    高いから私がワンデイやめた

    • 0
    • 24/04/11 12:38:44

    うちは病院で処方してもらっています。
    家族3人分。
    3人分で半年で10万円弱かな。
    でも、旦那がレーシックをしたので、次回からは旦那分が無くなる。
    トピ主さんだけレーシックにするとかは?

    • 0
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 12:19:07

    >>22
    18000円かかるだの子供に安いの使わせるのは…ってお金のこと書いてるから自分がメガネにすればいいんじゃない?って思ったんだよ

    • 0
    • 24/04/11 12:11:58

    去年思い切ってICLした。

    • 1
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 12:09:20

    私はワンデー月に2000円くらいだよ
    眼科は年に1から2回いくよ

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 12:07:45

    娘と私がコンタクト
    娘はカラコンで20日分で3,000円くらい。
    私は普段は2weekだけど、お出かけ時は1dayカラコン使ったりして、月平均3,000円前後。
    お金掛かるけど、仕方ないよねぇ。眼鏡は視界が狭くなる感じするし、夏なんか汗でズレてくるし。

    • 0
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 12:05:10

    >>20
    主は節約したいなんて一言も言ってなくない?

    • 2
    • 24/04/11 12:02:33

    嫌だねー
    ネットが安いから私はネット

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 12:00:37

    >>11
    ほんとそれ!
    そしたら月12000円で済むのにね

    • 0
    • 24/04/11 11:57:49

    私自身が 中一からコンタクト。ちなみに母と姉2人もで家族4人コンタクトだった。 息子も中1からコンタクト。スポーツしてるのもあり。 きっと下の息子も中学入ったらコンタクトかなって感じ。今は授業中だけ眼鏡。お金かかるよ 仕方ない

    • 0
    • 24/04/11 11:53:13

    うちは2WEEKで1カ月使ってる(笑)
    で、コンタクトも病院では買わず、ネットで買う。病院は年1回視力確認で行くだけ。
    一番いいもの使う必要ある?
    自分・娘はアキュビューオアシス。乱視入ってないから、両目半年で5,000円くらいだよ。

    • 2
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/11 11:28:17

    うちは私と息子が度ありのコンタクト。
    娘は全く目は悪くないけどオシャレとしてカラコンしてる日もある。カラコンの種類やつける頻度により値段はバラバラ。度なしだけど眼科で確認してもらった。

    私は右が乱視と左が近視でカーブの関係でワンデーしか駄目らしい。毎月買わない。
    息子は遠近乱視で度数があるのが2week。
    眼鏡と併用。レンズだけならお金は3ヶ月分18000円だったかな。
    眼科で調べないと何のレンズが合うか分からないと思うよ。ハード、ワンデーや2weekでも問題なければいいけどこれしか合わないってある。

    • 0
    • 24/04/11 10:52:58

    >>9
    愚痴ってもいいでしょう

    • 0
    • 24/04/11 10:40:49

    ワンデーじゃなくて2WEEKにするとかは?うちは私しかコンタクトしてないけど昔から2WEEKでコストコでセールの時にまとめて買うから半年分で8000円だよ。安くてびっくりしたもん
    アイシティとかで買うと1箱づつで16000円だったし

    • 1
    • 24/04/11 10:36:17

    高校生の間だけは…と思って、仕方ないと思ってた。
    でも大学生になったら一人暮らししてて、仕送りからやってるから、もう一番安い奴にしてると思う。カラコンも入れ始めたみたいだし。
    だから数年だけでも目のためにと思うならそうした方がいいし、どうせいずれはねーと思うならちょっと下げてもいいと思う。
    あと、自分が一番いいやつだからは考えなくていいと思う。自分に合うやつが一番だから。

    • 0
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 10:33:21

    親子でメルスプランのワンデー。
    慣れるまで上手に入れられず何個も無駄にしたよ。調子が悪ければ外して新品に交換できるし、うちはメルスプランで正解でした。

    • 2
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 10:30:55

    子供にはワンデー
    自分はメガネ、たまーにコンタクトにしたらお金浮いた

    • 1
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 10:30:22

    節約したいなら自分が眼鏡にすれば?

    • 4
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/11 10:28:33

    うちは子供だけコンタクトなんだけど乱視だから普通のコンタクトより高いよ。

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/11 10:25:55

    いいもの使わせたいのに高いとか愚痴る意味がわからない

    • 1
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 10:17:52

    私も最初は眼科で検査と購入して、それ以降は眼科で出してもらった同じ種類のをネットで購入してる。
    それ以降は子供だし定期的に診察だけしてもらうとかかな?
    それは心配というなら自分のランクを下げる

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 10:17:35

    そのプランじゃないとダメなの?
    安い店で買えばいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/11 10:16:57

    最初からメルスプランはしない方がいい
    コンタクト付けたり付けなかったりしたら毎月届くと使いきれないほど溜まってくる
    うちも私だけメルスプランで子供はその都度ネットで買ってる

    • 0
    • 24/04/11 10:14:53

    眼科で相談してオススメされた2weekを、楽天で安く買ってる。
    定期検査も3ヶ月に一回してるよ。
    楽天で買ってもほとんどのショップがメーカーに依頼してメーカー直送だから、物は眼科と変わらないよ。
    6ヶ月4000円弱。

    • 0
    • 24/04/11 10:11:22

    わたし、コンタクト歴30年以上。
    ワンデーだけど、ネットでめちゃくちゃ安いのを買ってる。
    トラブルがあった時だけ眼科に行く。

    最近、中2の娘がコンタクトを買ったけど、
    眼科で診察からの、併設のコンタクト屋さんで勧められたのを1ヶ月だけワンデーをお試し購入。
    左目に強い乱視があるせいもあり、1ヶ月分で1万。わたしの3倍くらい。
    定額制にするか、ネット購入にするか、悩ましい。
    まだ視力は変わるから眼科に行き続けないとならないのか?

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 10:08:14

    Amazonで安いワンダー買ってる
    6年ぐらい使ってるけど異常なしだよ

    • 0
    • 24/04/11 10:06:33

    うちも私と娘2人がコンタクト
    私は2week
    子供2人は1dayでメルスプラン
    上の子は高校卒業後1dayから2weekに切り替えて少し安くなった!
    コンタクト代かかるよね...私子供がコンタクトにする時に1dayから節約のために2weekにかえたわ

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 10:04:56

    うちの子も高校生からコンタクトですが、お金は気にしていません。
    気にしていないというか、安いからこっちにしようとかはしていなく、眼科で合ったものです。
    それを店舗よりネットで安いところを探して買う感じです。
    私自身中学生からコンタクトでお金がかかるのはわかっていますが、仕方ない出費ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ