自己愛性人格障害は何歳くらいから発現しますか?

• なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/04/11 08:53:17

こどもが高学年の頃、ひとり浮かれハイテンションメンヘラなこども同じクラスとして出会ってしまい、中学生でプラス嘘つき、妄想癖、チクり魔人として先生に取り入ろうとするモンスターになってるんだけど、、

こういうのって何歳くらいからはじまるの?
我が子がもしこんな風だと感じはじめたら何かしら対応策とかあるのかな?
学習面での遅れはない。
あまりのモンスターっぷりに周りがどんどん離れていってて、うちの子もめっちゃ絡まれたり抱きつかれたり(ひとりハイテンションオーバーリアクション)そんななのに突然無視や偉そうな物言いとかもしてきて振り回されるからしんどいって言ってたら、この前学校までお迎えにきてたその子の親に「娘とこれからもずっと仲よくしてあげてね!!」とものすごい圧で言われて怖かったって。
親って気付いてない??親なら気付かないのかな。突然じゃなくて小さな頃から資質があるとしたら親でもわからない?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/05/14 10:36:57

自己愛ってそんなわかりやすい?
    口上手くて小賢しいから割と人気者だし、タゲられないとわからなかったりするよ。

• 1
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 10:21:30

10代で婚外子産んだ人いるけど
    たぶん自己愛じゃないかな?

• 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 09:11:52

主が重度のメンヘラっぽいから関わりたくないや

• 3
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 09:10:50

低学年ぐらいでもそういう子いるよね。

うちの兄の子もそれっぽかった。
    もうすでに2歳ぐらいから出てたよ。
    うちの子と同じ年なんだけどおやつを同じ量わけてあげても2人分のお皿を握って離さない、これは〇〇くんのでこっちは△くんのだよ、おなじだよって言っても離さない、大泣きする。
    気に食わないと暴れて物を壊す。
    クリスマスプレゼントなんかもうちの親が同じものを2人にあげると、うちの子の分もつかんで開封してしまう。ダメだよーっていうと何度もぶん投げて壊す。
    小中学生になると自画自賛のマウントがでる。
    でも習い事や塾はサボるし宿題も溜め込む。それで注意をするとトイレにかけこんで鍵を閉めて閉じこもるって言ってた。
    高学年時期からチックみたいな症状もでてるんだけど、親は気づいてるのかわからないな。
    父親がいるとブリッコで、母親だけのときは暴言がすごいの。いくら反抗期とはいえ、たまにしか会わなくなった祖母や叔母の前でも母親を罵倒するってちょっと変だなと思う。

• 3
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/11 09:09:24

親も自己愛の可能性が高くない?だから親が気づかない上に周りが悪いと主張するから関わらないのが一番いいよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています