• No.4 しめ(中華麺)

    24/04/11 09:42:22

    メガソーラーを選挙の公約にして立候補して当選してるならともかく寝耳に水だし五條市は市も住民も激怒してるよ。
    元々近隣市の災害拠点として住民も土地買収に応じてるし、この計画は何年もかけてやっと実現が目に見えてきたところだったのに。

    あと、南海沖地震が起こったら関空、神戸空港は海上だから使えない。八尾空港だけではキャパの問題があるからもう一つ滑走路をと言う話なんだよ。
    あそこなら和歌山、奈良、南大阪をカバー出来るからね。

    それと建設予定地は山の上。もしメガソーラー設置して地震起こって壊れたら山の下の方にある家も田んぼも全滅だよ。滑走路なら土砂災害だけで済む。

  • No.5 ボタン鍋

    24/04/11 10:56:36

    >>4
    ずっと奈良に住んでるけど、そんな詳しく知らなかったわ。元アナの伊藤さんが説明会に参加してて最後のほうに意見を述べたら、知事がちょっと笑いながら、伊藤先生は選挙区が違うんだからあなた関係ないでしょみたいに言っててすごく嫌な感じがした。この知事は相当頭も賢くてすごい人なんだろうけど、今回の件で五條の人達に寄り添うことはしないんだなっていうイメージがついてしまった。ここまで多くの住人を怒らせるって余程のことだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。