クッソ!誰だ!合い挽きコーナーに豚ひき肉置いたヤツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 21:20:19

    元あった場所に戻さない人いるよね

    • 2
    • 24/04/10 20:59:26

    つくねにしたらいいよ。もしくは和風の照り焼きバーグ。

    • 2
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 20:12:27

    前にやる着ない鶏肉で何つくるトピでやっつけるなら照り焼きって書いたんだけど
    冷食で今夜乗り切るとして
    そのひき肉、甘辛くそぼろにしとくといいよ
    ほうれん草のおひたしかにんじんの細切り茹でただけのやつかスナップエンドウの細切り茹でたの作っておいて
    食べるとき炒り卵つくって
    三色丼にすると美味しいよ
    私がこどもの頃、うちではこれを「ちらしごはん」と呼んでこどもたち大絶賛の誕生日のメニューだった
    乾燥の薄切り椎茸で作った佃煮があれば最高

    • 1
    • 24/04/10 20:08:50

    どうしても豚挽肉でハンバーグを作らなきゃいけない局面にあったらたまねぎを牛脂で炒めると良いかもね。牛脂便利よ、今度ちゃんとお肉コーナーから取っておいでー。
    そして主と主の猫におやつあげたい。笑

    • 1
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 20:05:20

    みんな料理上手だな。ありがとう。なんかもう冷凍食品にするよ。もうなんか今日だみだわ。

    • 1
    • 24/04/10 19:57:14

    >>20
    豚ミンチ炒める、それにネギと生姜のみじん切り入れて炒める、味は甘辛くする。

    ご飯炊ける。

    炒めたのを投入、さっくり混ぜる

    丼に盛って海苔でも散らす

    • 1
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 19:55:43

    毎回豚ひき肉だよ!私も子も大好きで
    美味しいよ。

    • 2
    • 24/04/10 19:54:20

    炊飯器にいれちゃえ
    みりん醤油砂糖生姜あたりテキトーにいれてしまえ

    • 1
    • 24/04/10 19:53:02

    いつも行くスーパー、合挽きと豚挽き肉は違う色のトレーになってる。
    そういう事するやつがいるからか。

    • 1
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 19:52:37

    ありがとうありがとう。
    ここのレス見たり検索したりして、よし!みんな作ってるみたいだし作ってみるか!って膝の上の猫おろして作り始めたんだけど、ふと気づいたらご飯炊くの忘れてて心折れた\(^o^)/

    • 5
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 19:49:16

    肉団子にしたら?美味しいよ!

    • 1
    • 24/04/10 19:48:41

    作れるけどきちっと火を通す、これに尽きる。

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 19:47:54

    普通の牛肉あるなら包丁でミンチにして
    付け足せば?

    • 0
    • 24/04/10 19:46:55

    牛苦手な子がいるからうちはいつも豚だよ!美味しいよ〜

    • 3
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 19:46:51

    あるある

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 19:45:14

    色でわかるやろ

    • 3
    • 24/04/10 19:44:44

    つくったことあるよー
    私は間違って買って来ちゃったんだけどね
    作ってるとき異常に油がでてくる
    そして妙に獣くさかった
    それできづいてゴミ箱みて豚引き肉って書いてあったのよ
    旦那と子供はこれはこれで上手いといってくれて
    助かったわ

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 19:42:23

    主をよしよししてあげたい

    • 2
    • 24/04/10 19:41:42

    主可愛い

    • 3
    • 24/04/10 19:40:27

    豚の挽肉でシュウマイのタネを作り
    5cmくらいの団子にして
    キャベツの千切りをギュッと握ってまぶし付け
    蒸し器で蒸す

    キャベツシュウマイ

    • 1
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 19:31:36

    昔鶏ひき肉だと思って思って買ったら間違って豚ひき肉で買ってしまった事があったんだけど、豆腐とみじん切りの玉ねぎを入れた豆腐ハンバーグは美味しかったよ。
    豚ひき肉だけのハンバーグも美味しいと思うけどね。

    • 1
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 19:29:06

    繋ぎをお豆腐にして作る。玉葱も入れる。たまに大葉刻んで和風にする。美味しいよ。塩コショウ強めにしてタネにお醤油お酒入れとくと焼いたそのまま頂ける。

    • 0
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 19:25:31

    合い挽き肉にプラスで豚ひき肉少し入れるんだけどジューシーになるからやってる。豚ひき肉のみはどうなんだろ?!作ってみた感想聞きたいわー

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 19:25:01

    それはそれで美味しいと思うよー

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 19:22:58

    チャレンジしてみたら?新たな発見になるかも。

    • 2
    • 24/04/10 19:22:11

    美味しいよ。
    和風ハンバーグにしたら?

    • 3
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 19:21:45

    餃子の中身だねー。

    • 0
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 19:21:21

    買ってきちゃったの?
    でもそれは、自分がよく見ないからじゃないの?
    買う時にグラム数とか確認ついでに何肉かとかも見ないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ