リストラされたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 11:37:18

    ある

    突然の部署異動もリストラに含めても良い

    • 0
    • 24/04/10 20:55:10

    ある

    リーマンショックの時に大量に解雇された

    • 1
    • 24/04/10 20:50:51

    ある

    倒産でならあるよ。私も旦那も。

    • 0
    • 24/04/10 20:49:44

    ある

    リストラではないけど倒産した。社員の時。

    • 2
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 20:02:21

    ある

    リーマンショックで旦那がある。

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 19:54:07

    ある

    アパレルで働いてた時。パートだったけど、寸志がなくなったから何となく予測してたけど。

    • 0
    • 24/04/10 19:52:02

    ある

    正社員でね。

    • 2
    • 24/04/10 19:50:45

    ある

    リーマンショックの時に派遣切りは経験した

    • 0
    • 24/04/10 19:48:31

    >>10転勤のある会社って簡単にリストラ実現できるよね。
    なんか卑怯だね。

    • 0
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 19:16:10

    ある

    結婚を機に退職を勧められた。
    退職金をくれたからいいやと思って受け入れた。
    結構悲しかったなー。

    • 0
    • 24/04/10 19:11:13

    ない

    私はないけど、育休明けの人が復帰してきっちり半年後に北海道の僻地に異動命令(もともと東京支社の勤務)
    無理に決まってる、知り合いもいない極寒の場所に一歳児連れて行くのも、置いていくのも
    その事業所だって、人手は足りてるのに何故?と
    絶対自主退社狙いのリストラだわ
    他にも訳わからん理由で退社に追い込まれた人、続出してた時期だし

    • 0
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/10 19:03:21

    >>1
    そんな嫌味ばっかり言ってるから不幸なんだよその人は

    • 1
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 18:56:28

    ある

    派遣は真っ先に切られるよ。夫婦一緒に同じ場所だったけど、正社員になりたかったら、派遣先変えてって言われた。
    結局、旦那が残ったんだけど。納得行かないよね。

    • 0
    • 24/04/10 18:29:15

    ある

    >>3
    私もママ友がしつこく聞いてくるからすごく嫌。ちゃんと探してるの?なんで見つからないの?なんでなんでの質問ばっかり送ってきてうんざりしてる。

    私の場合はコロナ禍で売り上げ下がってね。10年近く働いてすごくいい職場だっただけに残念。それからいくつか働いたけど、キモい上司にセクハラされたり、我が子ぐらい年下の上司にイビられて辞めた。探してはいるんだけど、今はまだ見つかってない。

    • 2
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 18:24:37

    ない

    私は転職が多かったのでないけど、旦那はある。
    いるよね、そういう「いらん事」言ってくる性格の悪い人。
    旦那も凹んでたから、
    「そんな性格の人が残されるような職場だったんだね、良かったじゃん、縁が切れて。
    悪縁が切れたんだから、これからはいい縁に恵まれるよ。
    最初の1年は、新しい職場は色々大変だけど、慣れてしまえばきっとやっていけるからさ」って言うようにしてた。
    旦那、リストラされた会社に留まるより、別の会社で楽しそうに仕事して、
    収入もそこよりずっと多く貰ってるよ。
    主も、きっといい事あるよ。

    • 1
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 18:24:08

    ある

    20代の時。部所の女性4人全員解雇された。

    • 1
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 18:22:08

    ある

    >>2
    優しい人、あなたみたいな人と働きたいわ


    学生の頃、働いていたお店が倒産しちゃってバイト切られたことがある。バイトだし退職金あげられないからって、社長が当時発売になったばかりのDVDプレーヤーをプレゼントしてくれた。

    • 2
    • 24/04/10 18:20:10

    ある

    派遣の時なら
    人件費掛かるから経費削減で真っ先に対象になる

    >>1
    「次の仕事決まった?」「ちゃんと探してる?」みたいに繰り返し聞かれるの、私もストレスだった!

    • 2
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 18:17:12

    >>1
    頑張って見返そう!
    応援してるよ!

    • 5
    • 24/04/10 18:15:10

    ある

    解雇されたことを知ってる人から、「毎日仕事もしないで何してるの?」「毎日暇して遊べていいな」「私は今日もこれから仕事だよ、私がいないと回らないんだよね」って嫌味なラインが送られてきて余計へこんでる。この人よりいい職場を絶対に見つけてやるんだ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ