新学期新年度、色々変化があってしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 09:04:12

    >>38
    子のストレスや緊張で、親もガッツリ疲れるよねぇ!
    お弁当もお子さんのケアも頑張って!

    • 2
    • 24/04/13 08:26:16

    うちは娘が高校入学したけど、初めてまったく知り合いいない状態で入学したからびっくりするほど娘が環境に馴染めないと言っててこの一週間私も疲れたわ。
    お弁当作らなきゃいけないし。
    なんとか入学して一週間、4日目くらいで
    友達出来て何とか楽しくなってきたみたいで良かった。
    幼稚園入学時はすんなり馴染めて
    それ以降、小学校も中学も友達がいる状態でみんな一緒に入学したから馴染めないってことなかったから、初めてまったく知り合いいない状態で入学したから大変だったわ。

    • 5
    • 24/04/13 08:16:38

    週末もやること、たくさん。
    中々疲れはとれないね。
    でも、がんばろう!

    • 3
    • 36
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 08:44:44

    わかる。
    子どもの頃からこの時期苦手。
    クラス替えとかなくなる大人になってもずっとこんなにつらいなんてあの頃は思いもしなかった。

    • 0
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 08:40:39

    ははははは笑ってしまう
    子どもの転塾まだ決められない、義父体調悪くて見に来てくれと
    町内会の引き継ぎ、今月中にしっかりせねば
    子どもの通学路の地図書かなきゃなんない
    子どもの提出物なんて旦那やったこと無いだろ
    家事は私がまとめたごみを捨てに行くだけ

    終わんねー色々終りが見えないーあははははー
    笑ってたらストレス減ってきた気がする

    世のお母さんみんな凄いわ

    • 6
    • 24/04/12 08:01:23

    わかる。今年は入学もあって特に。進級だけの子の方も新年度は提出書類も多いし、来週は懇談会もあって色々落ち着かない。仕事も忙しいし疲れるわ。

    • 4
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 07:59:58

    まぁ自分だけじゃないからね。

    • 2
    • 24/04/12 07:58:30

    疲れちゃった

    • 1
    • 24/04/12 07:56:43

    金曜日、疲れたまってる
    週末は自治会役員関係
    いつ休めるの

    • 3
    • 24/04/11 00:15:11

    わかる…新年度で自分の仕事も慌ただしい、人も入れ替わって慣れない。
    子供も習い事の時間が延びて、送迎が遅くなったせいで生活リズム狂ってる。

    自分の身体も不調…これで月末家庭訪問なんて、本当に無理。

    • 7
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 00:09:14

    新年度までの提出物が多くて嫌になる。ついつい後回し。提出期限ギリギリになって、やっと慌てだす。要領よく何でもやっていける人が羨ましい。

    • 7
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 00:03:35

    メンタルいっぱいいっぱいでしんどい時にアポ無しで姑が来たりするから余計にしんどくなる。

    • 5
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 21:10:03

    子供も入学してピリピリ、旦那も。下の子も。
    わたしも仕事で色々あり。
    いま全部全部嫌になってどうしようってなってる

    • 6
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 18:47:00

    同僚が無断欠勤

    春って、色々あるよね

    • 4
    • 24/04/10 18:31:37

    喉の詰まり感が酷い。

    • 3
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 18:03:11

    入学準備で色々と買い揃えたり、何日までに振り込みとか、やる事が多くてずっと落ち着かなかった。やっと入学して日常が戻りつつある。

    • 5
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 17:43:04

    わかる
    やっていけない
    やっと入学式終わって落ち着くと思ったのにイベント多すぎる
    嫌なことしかない

    • 4
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 17:38:46

    気温差も大きいしね。環境の変化に弱い人っているよね。私全然平気だったのにここ数年この時期弱い

    • 3
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 17:34:27

    クラス替えでぶつぶつ言うから、詳しく聞こうとしたら言いたくないだって。
    はあ…。

    • 4
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 17:32:11

    春って環境の変化に弱い人にとっては地獄だよね。
    旦那も自分も大なり小なり職場環境が変わり、子供も変わり、まだ起きてもないことに不安になったり。
    やること増えて面倒になったり。
    本来は春って暖かくなって花も芽吹いて、とっても素敵な季節なのになー
    損な性格で嫌になるわ笑

    • 5
    • 24/04/10 17:30:35

    >>17ほんとに楽しんでる人はこんなとこで毒吐かないよ。きっと満たされない何かがあるんだね

    • 10
    • 24/04/10 17:28:50

    >>17
    わざわざしんどいってトピに来て、何言ってんだか笑

    • 13
    • 24/04/10 17:23:51

    >>14私はこの時期楽しめるけど?ポンコツはしんどいんでしょ?大変だね

    • 0
    • 24/04/10 17:21:51

    私は今までの事をリセットできて、また新しくできるから新年度は好きだな。苦手な人と、おさらば出来る場合もあるし。
    色々と手続きや書類作成が増えるのが、それが一番しんどい。

    • 3
    • 24/04/10 17:20:14

    親になると自分の事と子供の事もあるからね。しんどいよね

    • 8
    • 24/04/10 17:17:46

    >>8

    あんたがポンコツじゃん

    • 1
    • 24/04/10 17:17:44

    わかる。メンタル弱い下の子が入学だから、色々不安で疲れる

    • 2
    • 24/04/10 17:17:08

    私も

    • 3
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 17:16:35

    同じく。。

    • 3
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 17:14:04

    わかるわ。職場も退職者がいっぱいでてガヤガヤしてるし、クラス替え後の子供のケアも大変だし、やっぱり旦那も同じでイライラしてるし
    親も体調崩して実家も帰んなきゃだし…疲れたねん
    クラス替え2年に一度にして欲しいわ
    毎年って面倒臭いのよ

    • 6
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 17:10:51

    私も。旦那も配置替え?だかで、イライラしてるし、義父も過剰な心配?というか、干渉してきて、今日もさっきアポなしで来て、大丈夫か?問題ないか?って聞いてきた。ウザい。
    娘もクラスガチャ外れたとかで落ち込みまくってるし、息子は何も話さないから心配になるし。私が考え過ぎなのかな。

    • 3
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/10 17:07:08

    キャパ狭いポンコツってすぐそういう事言うよね。

    • 0
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/10 17:06:45

    同じ
    しんどい

    • 5
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 17:03:50

    分かるよー。
    今日、私も会議でうまく発表できなくて周りの空気がシーンってなって消えたかったよ。
    だって前年度やってないことなんだもん。
    分かるわけないだろ!
    でもみんなはできて当然だと思ってるからしんどい。

    • 5
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 17:01:38

    転職したの?

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/10 16:38:21

    中学校のPTA学級委員に選出されたと子供が手紙持って帰ってきてしまった。
    今から憂鬱

    • 14
    • 24/04/10 16:36:14

    何もかも置いて逝きたい…
    そんな気持ちになる時もある。
    私も、メンタルも体調もどん底だよ。
    桜を見ても何にも感じない。
    ここ一年ずっとよ。
    あと何年したら戻れるのか…

    • 11
    • 24/04/10 16:35:29

    そこまでじゃないけど分かるよ。
    自分の環境は変わらなくても、子供達の環境の変化を無駄に心配してしんどいと思う。

    • 16
    • 24/04/10 16:32:17

    わかる。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ