私が求めすぎ?こういう感覚の人は普通?

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/10 15:27:44

身内の話です。
何か話しをしていてスムーズにいかないと感じてしまい、イライラしてしまいます…。
私の説明不足かな?

例えば、私「子供の送り迎えの際は明日から園庭側から受け渡しになった」と伝えた時に、相手は「園庭から受け渡すから園庭の方向の門から入る」と捉え、今まで職員室から出てきた先生が子供を受け入れてたことから、「園庭側から職員室に受け渡す」と捉えていました。

また、別の身内で、急に届いた着払いの荷物を危ないものかもしれないから返せと言われ、実際は別の理由があったからなのですが、「危ないものが送られてきた」という感覚が私には納得できませんでした。
確かに理由を確認してから受け取ることは大賛成ですが、一般的に考えてそんなことそうそうないし、まずその発想には至らないなと。

私が心が狭いですか?特に1人目の身内に関しては特に「普通に考えたらわかるでしょ?」と怒りたくなるようなことが多いです。
住所変更の手続きを転入先の役所で頼んだ時も、転出届をネットから出してあると伝えたのに、最悪片耳でしか聞いていなかったから聞いたことさえ忘れていたとしても、転入先で「転出が必要です」と言われた時に私に確認もせずに転出先の役所まで行っていました。
普通確認してから行かない?と思いました…。

その都度説明すればいいのですが、わからないことに腹が立ちます。この人たち(私も含めかな)の感覚は普通ですか?むかつくなら自分がやればいい以外でコメント頂ければと思います…。笑(諸事情あって現在自分が動けない状態です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ