ママスタだと行事はみんな1人と見るけど

  • なんでも
    • 60
    • ひとめぼれ鍋
      24/04/11 12:01:23

    うちの子の中学は、割と誰かと話している保護者さんの方が多いかな。
    誰とも話していない1人でいるって人ももちろんいる。
    私はママ友さん何人かと仲良いけど、全員でグループで仲良しってわけじゃないし、子供関係なく仲良いママ友さんもいる。
    趣味のサークル活動みたいなの一緒にしているママ友さんもいる。
    でも自分から声かけないと、だんだんつながりがなくなるから、たまにお茶しようとかランチしようってお誘いしたりするよ。
    やっぱりフルタイム正社員の人とはなかなか時間が合わないからパートの人しか誘えないけど。
    年取ると新しい出会いで友達になるってこともなかなかないから、気の合うママ友さんとは薄く広く付き合ってるよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ