小学生の運動会やめてほしい種目はやっぱり騎馬戦? それよりも他にありますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 17:25:04

    組体操
    まあこれは禁止になってる学校増えてきてるか。

    • 0
    • 41
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:10:29

    >>40
    じじばばは景品もらって喜んでるから誰得かと聞かれたらじじばば…

    • 0
    • 24/04/10 17:04:28

    >>38
    地獄絵図じゃん…誰得なんだよ

    • 1
    • 24/04/10 17:01:58

    >>32
    社会人と小学生一緒にすんなよ

    • 0
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 17:00:34

    >>36
    来賓、地域のじじばば、祖父母で出たい人が玉入れしてる。駆け足もできないからノロノロ…

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 16:58:10

    >>34
    老人会の競技なんてあるんだwビビるw

    • 1
    • 24/04/10 16:55:43

    運動会自体不要。やるなら子供たちだけで体育フェスティバルみたいにすればいいと思う。

    あと、来賓席はもう無くしても良いのでは?デカいテントを特等席に張ってるけど、自治会や議員の爺さんが数人、30分くらい来るだけ。しかも競技見ずに校長とだべってるだけ。
    なのに、競技全部来賓席正面にしてやるから、保護者からは後ろ向きだったり遠かったりで見えない。

    • 3
    • 34
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 16:44:53

    親、老人会、未就学児の競技。
    そんなんやらずに昼またがず午前で終わればいい。

    • 1
    • 33
    • なべやかん
    • 24/04/10 16:39:00

    全員リレー!
    あれ選ばれた速い子達だけでいいよってなる
    頑張ってるのに遅い子とかいると絶対「うわぁ、最悪」とか言う親いるんだもん

    • 3
    • 24/04/10 16:33:11

    >>30
    要らないよね!
    なんのためにあるんだろー?
    社会人の運動会なんて今時やってる会社ないし学校も廃止にしてほしい。

    • 2
    • 24/04/10 16:32:22

    運動会自体いらないわ。
    朝からお弁当つめて一日がかりで疲れる。
    コロナ禍のときにかなり簡略化されたのと、その後も子どもの学校建て替えに入って会場かりて学年ごと1時間で終わるようになったから今楽。
    行かない親のほうが多い。

    • 3
    • 24/04/10 16:31:41

    運動会がいらない

    • 7
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 16:28:53

    運動会そのものをやめて欲しい。

    • 7
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 16:08:15

    組体操
    なぜかまだあるんだよね

    • 1
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 15:56:04

    徒競走

    走るの得意な子だけがリレーすれば良し。
    リレーしない子はかわりになんかすれば良し。

    • 3
    • 24/04/10 15:54:27

    >>20

    常に上にいる立場だったので(小6で134cm、22kg)
    大人になってから申し訳なかったなと思うことはある。
    でも組体操は団結力も高まるし、無くしたくない。

    • 1
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 15:51:24

    組体操

    • 1
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 15:47:36

    ヨコだけど、みんなのコメント見ててそうなのかぁと思ってしまった
    私はどんどん縮小されちゃって面白くないなーと思ってたんだけど…
    何なら子供たちが競技決めてやってくれたら楽しそうだな

    • 3
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/10 15:47:11

    コロナの時から騎馬戦は無くなったよ。
    盛り上がるのにね。
    運動会、短縮になって親は助かる。
    正午に終わって、教室で弁当食べて片付けて帰るから、家族分の弁当も作らなくていいし、本当に楽だ。
    また、いつ通常に戻るのかと、ビクつく。

    • 2
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/04/10 15:44:10

    >>21
    子供いないくせに何言っちゃってんのw

    • 3
    • 24/04/10 15:42:49

    体はもやし、心は豆腐、態度とプライドは富士山級の子供なんかいらないんだよ

    • 0
    • 24/04/10 15:38:16

    組体操はやめて欲しい
    ガタイが大きいだけで土台にされて
    土台になっている子供のことも少しは考えてみたらて思う
    足は痛いし苦痛だよ

    • 3
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/04/10 15:34:31

    組体操はおもしろくない。リレーは1番おもしろいけどなぁ。
    運動会必要ないとか行ってる人謎。
    見に行かなきゃいいじゃん。
    なんでもなくせなくせって行事なくしてったらなんの遊具もない公園と一緒になるよ。

    • 1
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 15:30:04

    選抜のリレーかな。

    • 1
    • 24/04/10 15:28:59

    運動会自体いらない…
    縮小されて短時間になったのは良かった
    でも縮小して問題ないならやめたらいいのにとも思うわ

    • 7
    • 24/04/10 14:43:49

    徒競走。
    遅い子見てヒソヒソ言ってる保護者がいるから不快になる。

    • 9
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/04/10 14:40:12

    子供が小学校に入学して、去年はじめて6年生の騎馬戦みたんだけど、保護者のお父さん達がぞろぞろ出てきて子供達の後ろサポートしていてビックリしました。
    あれ何?練習の時からやってるの?今時はそうなの?

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 14:37:30

    うちは秋が運動会だから、春に変えてほしい!
    夏場の練習はかわいそうだよ。
    応援団とかもいらないかな!無駄に声枯れして可哀想!

    • 2
    • 24/04/10 14:33:12

    組体操も騎馬戦も選抜のリレーも無理ないプログラムでやれば良くない?我が子の成長に感動するよ
    反対って言うママ結構いるんだね驚き
    そんなんだから「徒競走だけ」なんて運動会になるんだね

    • 4
    • 24/04/10 14:05:53

    組体操はうちの子の学校にはないから良いけど、障害物競走?あれマジでいらない。普通に徒競走で良いと思ってる

    • 1
    • 24/04/10 13:26:29

    組体操
    今のひよっこ達にはきつい。
    毎年骨折話聞く

    • 3
    • 24/04/10 13:23:14

    昔の話だけど、運動会の組体操かなんかの練習でジャリが多い校庭にずっと立ち膝の姿勢させられて、膝から血が出てたよ…痛かった
    学校ってひどいよね

    • 3
    • 24/04/10 13:20:19

    クラス対抗リレー
    全員参加のやつね。遅い子がさらし者にされてる

    • 8
    • 8
    • わさび鍋
    • 24/04/10 13:16:58

    たかが運動会のお遊戯とか組体操とかに命かけてて怖いよね。

    日本の学校の頭おかしいところだよ。

    • 5
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 13:16:27

    やっぱり組体操危ないよね
    やめてほしい人多そうで安心した

    • 5
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/10 13:15:58

    組体操。全体のお遊戯。
    練習に時間取りすぎだろ。
    先生も完璧めざしてるのか知らんけど軍隊みたいに厳しいし。

    そのぶん勉強させろや。

    • 2
    • 24/04/10 13:15:38

    >>3
    私も組体操の5段ピラミッドがいちばん怖い
    崩れて大怪我するのも怖いし、
    上の段の子も、お友達の背中を踏んで上に上がるの嫌だと思う

    • 0
    • 24/04/10 13:12:18

    かけっこ

    • 2
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/04/10 13:10:52

    組体操。ピラミッドは真面目に危険

    • 5
    • 24/04/10 12:30:52

    組体操はいらないかな。上の子の時フラッグしたけど、協調性抜群だったし見てて綺麗で感動したよー!

    • 1
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/10 12:18:02

    組体操。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ