道を聞いて、東西南北で言われたら理解できる?

  • なんでも
    • 35
    • 白雪鍋
      24/04/10 11:07:25

    知らない土地のことを言われたら???だけど、住んでる地域は東西南北で私もよく説明したり話に出したりする。
    住んでないけど街並みが思い浮かぶ程度に知ってる場所なら、1個ヒントくれれば理解できるかな。
    例えば「あの時のビルは南に向いてるから、そこから東に○m歩けば目的地だよ」とか。
    その程度なら方角で説明されても理解できる。
    でも得意じゃないよ。
    前に渋谷の区役所が仮設で宮下公園近くに建ってて、そこからNHKのスタジオパーク行くのに方角だけ頼りに歩いてたら、原宿駅近くに出ちゃったり。子ども2人連れて歩いてて軽くパニクったもんね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ