義母の送り迎えすることになったんだけどいくら請求する?

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/09 14:27:04

旅行に行くらしく駅まで送ってほしいと言われた。
旦那は仕事で、私がたまたま仕事休みの日で私がやることに。
義母の家から駅まで10キロくらい
我が家から義母の家まで20キロほど


時間拘束代、ガソリン代、車の維持費代で一万円くらいが妥当かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 18:33:53

    自分の親でも断るわ。

    • 0
    • 24/04/09 18:33:38

    >>173
    すり減ったタイヤ分の代金、エンジン消耗分、ブレーキパット…とか30キロ分請求するんじゃないw?

    • 0
    • 24/04/09 18:32:10

    旦那さんは空気?義母さんに断ってくれないの?
    可哀想〜

    • 2
    • 24/04/09 18:30:43

    >>150
    旦那さんは払えるだけの自由になるお金がないかな。

    ならお金が欲しいなら義母に請求する
    今後のためにしめたいなら自分で言うか旦那さんに言ってもらう。金額は自分で決めたら良い

    • 1
    • 24/04/09 18:29:26

    車の維持費って?
    義母の送迎関係なく維持費はかかるじゃん、

    • 2
    • 24/04/09 18:28:42

    って言う割には義母になんかしてもらってもいちいちお金払ってないんだろうなw

    • 4
    • 24/04/09 18:24:09

    請求せず送ってあげるよ。
    餞別3万あげるわ、楽しんできてねと気持ちよく送り出してあげる

    • 3
    • 170
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 18:21:32

    旦那にコロナになったから行けないわって言ってもらう。
    旦那が頼りないわ。

    • 0
    • 169
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 18:09:11

    遠い!!
    おたくの旦那さんアホなん?
    うちだったら自分で行け!って言うわ
    病院の送迎ならともかく旅行なら元気でしょ!

    • 2
    • 24/04/09 17:45:21

    タクシーなら5千円しないと思いますが、私の場合は1万円しますが大丈夫ですか?と伝えた方がいいよ。
    相手はお金を請求されると思ってないから

    • 3
    • 24/04/09 17:41:47

    なぜ引き受けた。タクシーのほうがお互いにとって楽だろうに。

    • 3
    • 24/04/09 17:40:55

    送迎することになった経緯はどうなんだろ。
    直接言われたなら、その時にお金のことを言うなり、断るなり、タクシーを勧めるなりできたでしょ。その場で言わないのは意地悪よ。
    旦那さん経由なら、旦那さんに上記を言って判断してもらえば良かったのに。

    • 5
    • 24/04/09 17:39:52

    時間とガソリンはまだわかるが車の維持費って一般的に税金・保険・車検点検・タイヤ買ったりの維持費でしょ
    1回送迎に維持費請求って初めて聞いたわ

    • 6
    • 24/04/09 17:24:31

    鬼嫁

    • 8
    • 24/04/09 17:23:02

    請求せず送ってあげる

    • 1
    • 24/04/09 17:21:24

    面倒くさいね。
    10キロの移動で電車やバス使うのが嫌ならタクシーでいいじゃんね。

    なんで20キロ離れたところの嫁使うのかわからないわ。

    • 1
    • 161
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 17:12:14

    わざわざ行くのか、、、もしかしたら義母もお金払うつもりかもよ。

    帰りは頼まれてないの?

    • 2
    • 24/04/09 17:10:22

    1万円請求してもいいと思う。
    病気がちで通院のために、、とかならお金請求しないかもだけど旅行いくんでしょ?普通ならタクシーなりバスなり自分でなんとかしろよってなるわ

    • 1
    • 24/04/09 17:08:30

    嫁=気を使わない相手、タクシーの運転手=気を使う相手なのでは?

    • 0
    • 24/04/09 17:05:29

    うちの義母は自分が楽するために嫁を使うし、自分が損したくないからお金も絶対払わない。
    だからわたしは行かないからいくら請求するか考えたことなかった。
    主が一万円だと思うなら一万円で良いと思う。
    送り迎えを嫁に頼む義母が良い義母だと思えないからすんなり払わない人のような気がするけどね。

    • 2
    • 24/04/09 17:04:58

    >>115
    娘さんいない設定かと思ってわざとコメントしたのよ

    • 0
    • 156
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 17:03:41

    タクシーより高くない?

    • 3
    • 155
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 17:01:25

    >>147
    旦那さん、自分が仕事で行けないのならババアが主に頼んでくるかもって思わないのかな?
    主に任せるんじゃなくて「俺仕事で行けないし、妻も用事あるから(暇だとしても)タクシーで行ってよ、実家までも距離あるんだからしょうもない理由で送迎頼まないで」って言って主さんに連絡入らないようにして欲しいわ。

    • 4
    • 24/04/09 17:01:08

    >>152
    アンカーが私に付いてるんだけど…。私宛の書き込みなのはなぜ?

    • 0
    • 24/04/09 16:59:10

    主叩いてる人って平気で人の車乗ってお礼しない人なの?
    おかしいんじゃない?礼儀なってないよね
    お婆さんのくせに。

    • 0
    • 152
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 16:58:21

    >>114
    旦那が悪者になって、タクシーか一万ぐらいちょうだいっていわせるか旦那から金もらったら??

    嫌いなんだよね 普通一度きりならやってあげてもいいかなと思う。

    • 1
    • 24/04/09 16:58:14

    タクシー呼んであげるのが一番の優しさ

    • 0
    • 24/04/09 16:58:11

    >>148
    生活を共にしてる旦那からは請求できないよ

    • 0
    • 24/04/09 16:57:34

    >>141
    義母がやればいいじゃん

    • 1
    • 24/04/09 16:57:03

    請求しない。くれれば喜んでもらう。
    何回も続いてただ働きさせられたら旦那に請求して後は旦那に任せる

    • 0
    • 24/04/09 16:56:38

    >>114
    主に任せるって。

    • 0
    • 24/04/09 16:54:46

    >>139
    何で怒ってんの面白~い🤭

    • 0
    • 145
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 16:51:59

    病院送迎月3回はやってるけど、半日以上つぶれるし、片道1時間半はかかる。実家迎えにいくので30分。。。
    やりたいかどうかは正直やりたくないしお金は請求してないし、お金を出されたこともない。

    • 0
    • 24/04/09 16:49:04

    >>138
    私は、タクシーの予約の仕方が分からないってところで釣りと気づきました。

    • 0
    • 24/04/09 16:45:52

    タクシーでいい

    • 0
    • 142
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 16:45:08

    逆の立場なら2万ぐらい気持ちではらってあげなよ。

    餞別がわりに 笑顔で行ってらっしゃいしたらいい。あてにされないように 次からはタクシー代もらいますからね!ぐらい冗談めかすかな。

    普通の神経してるならもう頼まないか金払うよ

    • 0
    • 24/04/09 16:38:49

    普通にタクシー予約してやればいい
    タクシー呼んでも来ないような田舎なの?

    • 0
    • 24/04/09 16:21:45

    義母の送り迎えすることになったんだけどいくら請求する?

    下品だ

    • 4
    • 24/04/09 16:20:09

    >>66
    乗せてくのは私だし私が決める??

    だったらここで他人の意見聞いてないであんたが決めろ!!

    • 4
    • 24/04/09 16:14:47

    >>136

    いや~~途中から釣りくさいなと感じたんだけど
    あまりにも非常識な嫁だなと感じてるわ。

    • 5
    • 24/04/09 16:13:32

    主宅から義母宅まで20キロ、義母宅から駅まで10キロ、
    たった10キロで行ける距離を20キロ離れた主に頼むなんて…
    多分、義母はただで送ってくれると思っているんじゃないの?
    主に頼むよりタクシー使った方が安く上がると思うんですが…
    と義母に早めに言っといたら?

    • 8
    • 136
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 16:13:06

    こんな釣り、何が楽しいの?

    • 5
    • 24/04/09 16:06:22

    保険料も時間で割って払ってもらいなよ

    • 0
    • 24/04/09 16:03:50

    20キロも離れた場所に住む人に送迎頼む時点で、子供ならタダで使えるからって考えなのかな
    お礼を用意する気遣い出来る人ならそもそもそんな距離呼びつけないよね

    • 8
    • 24/04/09 16:03:37

    主の人柄が悪すぎて味方できなくなった

    • 8
    • 24/04/09 16:03:13

    >>19
    送迎で3万渡す側も、3万貰って100キロ走る主も、主の周りはそんな非効率な人間ばっかなの?笑

    • 3
    • 24/04/09 16:01:46

    請求を許す旦那なの?
    これが実母で請求されたらまじで腹立つけど。
    まぁどちらもお礼くれそうな親だけどね

    • 1
    • 130
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 16:00:14

    >>30
    だったら断るのが一番
    仮病でもいいから

    • 0
    • 24/04/09 15:59:39

    >>66
    なんで旦那に相談しないのに他人には相談してるの?

    • 6
    • 128
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 15:59:16

    そういうことするから裏でコソコソ旦那が親に小遣い渡すようになるんだよ
    旦那からすれば人の親から取られても困るから

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ