子供3人ママからしたら初産妊婦の「おしるしがぁーーー!!」に笑っちゃうでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 13:09:39

    1人目こ、これがおしるしか!
    2人目お、いよいよか。
    3人目産む覚悟は出来ておる。

    • 0
    • 24/04/09 13:09:37

    主みたいに大口叩いてる人に限って予想外の出来事に直面したらオロオロして情けない人になりそう

    • 0
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 13:05:57

    1人目2人目はおしるしなくて、3人目で初めておしるしあったから焦った
    …というか最初おしるしとは分からなかった
    おしるしってちょこっと血が混じる程度なのかなと思い込んでいたのもあって結構な量の鮮血が出たからびっくりしたのよ
    入院中だったからすぐ診てもらい「おしるしですねー」と言われて「これがおしるしか!」と…

    • 0
    • 24/04/09 12:30:56

    体質なのか2回とも破水から一晩寝かせて陣痛だったから、2回目破水した時もまたこのパターンねって感じで落ち着いてた。病院にはすぐ連絡して向かったけどね。

    • 0
    • 24/04/09 11:53:24

    経産婦だからこそ進みが早いから焦るでしょ。私は1人目おしるしなく破水からだったから、2人目おしるしきた時焦ったしね。

    • 0
    • 24/04/09 11:52:19

    大家族のビッグマムともなると、出そうになってきたからちょっと引っ込めるとかの微調整も可能になるみたいな話をどこかで読んだけど、実際どうなんだろう。

    • 1
    • 24/04/09 11:52:08

    3人目妊娠中だけど出産に慣れることはないと思うわ。周りの話聞いてると1人目安産でも2人目は難産だったとか結構聞くし…。

    • 1
    • 24/04/09 11:51:39

    初産で分娩時間1時間だった
    私自身は病院内で墜落分娩(助産師さんが内診して、まだですね~てドア閉めたタイミングでズルンって産まれたらしい)
    みんながみんな時間かかるわけでもない
    慌ててくれ

    • 0
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 11:48:51

    普通にええー!って一緒にドキドキしちゃうよ

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 11:47:48

    そうなるの?
    2人のせいか一緒に動揺しちゃう。

    • 0
    • 24/04/09 11:47:14

    主は初めてのときのこと忘れちゃったおばあちゃん

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 11:46:54

    マジレスすると、私4人産んだけどおしるし一回もないからわからない。たぶん私も慌てて、えっ!大丈夫!?ってなっちゃう。

    • 0
    • 24/04/09 11:45:55

    これがマウントか

    • 0
    • 24/04/09 10:49:45

    主みたいな人は姑になったときに初産で不安なお嫁さんに向かって、それくらいのことどうってことないわよとデリカシーのないことを言うんだろうな
    お嫁さんは一生忘れないで覚えていてくれるわよ、よかったね

    • 1
    • 24/04/09 10:43:30

    笑いません。

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 10:34:25

    妊娠事情を恥も外聞もなく事細かくSNSで教えて差し上げてる的に書いてるような人の文章を見かけたらハイハイって感じで読まない、目にはいらないようにはするかな。私は三人とも油断ならない妊娠生活だったからママ友友達にすら出産後報告。
    スマホ片手にお産状況実況してくれるようなママ友ができた時はちょっと引いたし、血まみれの赤ちゃん画像送りつけてきたことで心の距離置いたなぁ。

    • 1
    • 24/04/09 10:33:32

    帝王切開だったからわからん
    頑張れくらいにしか思わない

    • 1
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 10:31:20

    その3人の子のママだって初産の時は同じだったかもよ。

    • 1
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 10:30:32

    妊娠中は皆んな違うから焦るよ。

    ただ3人目は金曜日に産みたい願望があったな。違う凄い慌てがあったな。
    あっお迎え、明日の用意ー、夏だってからプール用意2セットしたりと

    • 0
    • 24/04/09 10:28:45

    誰でも初めてのことに慌ててしまうのは当たり前のこと
    自分が初めてだった時のことは忘れて「笑っちゃうでしょ?」とか
    こういう考えのままだと将来糞トメまっしぐらだよ、気をつけないと

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/09 10:28:08

    >>6
    俺の体!???
    男?

    • 0
    • 24/04/09 10:26:26

    初産 お腹ちょっと痛い?怖い病院行かなきゃ
    即帰される

    2人目 あ…風呂入んなきゃちょっと片付けなきゃ入院バックどこだっけ旦那呼ばなきゃ親電話しなきゃどっかで病院電話しなきゃやばいやばい上の子まだ昼寝してないから機嫌悪頼む持ってくれ俺の体!

    3人目 未開の地

    • 1
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/04/09 10:26:22

    なんで?お産を軽くみてると大変な目に合うよ
    なんど産んでもそのたびに違うし命に係わること
    どうしてそれをバカにできるのかわからない
    お産3回くらいで人生を網羅したような軽口叩くなんて相当に頭悪いわね

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:23:54

    みんな、破水、高位破水からだったからおしるしの経験がない。焦ると思う

    • 0
    • 24/04/09 10:23:02

    おしるしあったことないから私も慌てるだろうな。
    頑張れって気持ちになる。

    • 2
    • 24/04/09 10:21:47

    むしろ一人目は不安だったから気持ちすごくわかるけどな
    三人目になるとおしるしとか忘れてるけどね笑

    • 1
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 10:19:39

    私は今3人目妊娠してるけど上2人は入院して誘発剤からの出産だから3人目で初めて経験することが多そうで少し怖い
    自宅で破水とかおしるしとか何?!という感じ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ