その格好で入学式出たの?? へのコメント(No.129

  • No.128 タッカンマリ

    24/04/11 13:30:04

    私の母、私を高齢で生んで、中学の卒業式の時53歳。
    貧乏だから普段から汚らしい格好していて、新たにフォーマルなんて買う余裕もない。白髪も染めずにいる。
    だから、卒業式に来なくていい と言った。
    恥ずかしいから。

    それなのに、来てた。式典からいたのか知らないが、送り出されて校門出たらいたよ。
    化粧品無いからすっぴんカサカサ バサバサな頭 お婆さんが着るような変な紫のポロシャツ グレーのコート 変な色のウエストゴムのズボン 菓子折りの紙袋に荷物入れてる
    羞恥心の無さから、障害あると思う。
    何故かこの人が私の母だと知ってる仲良くもない意地悪女子がいて、私の傍らを歩く母と私を見てニヤニヤしてるんだ。それも嫌だった。

    とても式典に参列するような格好ではないと15歳ながらに思ったよ。
    私の子にはこんな思い絶対にさせない。

  • No.129 ぬちぐすい鍋

    24/04/11 13:54:01

    >>128
    田房永子さんの毒親漫画に卒業式のあったよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。