保護者会行こうと思ってたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 18:05:14

    最初は自己紹介あるよね
    家庭で工夫してる学習内容を一言とか
    少人数でグループつくって、そこで各家庭での教育方針を話し合うとか
    そんなのもあった、
    公立小なんて、いろんな経済状況、知能レベルの家庭がいるのに、そんな他人の話し聞いて何になるのって思ったわ

    • 2
    • 24/04/22 17:59:52

    働くお母さんも多いのに、休みもらったら早退して仕事増やさないでほしいって思っちゃう
    子供のためにそりゃぁそうだけどさ。大変だよね
    そしてプリント読み上げるだけ。

    • 2
    • 24/04/22 17:55:29

    くだらないよね

    • 2
    • 24/04/22 17:54:54

    最後の質問でくっだらない質問を長々としてる人がいたから、途中で抜けて帰ってきたよ。

    • 3
    • 117
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 17:53:15

    >>116
    自己紹介しても結局覚えられないんだよね
    仲良くてしょっちゅう遊んでるような家は逆にもう知ってるし、誰々のお母さんに挨拶したいと思ってると来てなかったり

    • 2
    • 24/04/22 17:51:05

    まじで小学校、
    誰のお母さんかわからない参加してるのに覚えられない
    37人も覚えられない

    • 4
    • 24/04/22 17:49:16

    学年度最初は結構くる
    学年でやるから二クラスで合同
    たまに、保護者さんからお話と言われ、あるお母様が病気して特有の身体になってしまいと
    気を使わず話しかけ下さいと
    凄く立派で感動した
    出席してよかったよ

    • 1
    • 24/04/22 17:44:02

    保護者同士交流深めさせようとするのやめてほしい。連絡事項だけ知ることができたらいいんだよ。

    • 7
    • 24/04/22 17:41:01

    >>83
    そんなちっさい人に何言われてもどうでもいい

    • 2
    • 24/04/22 17:39:06

    園では自己紹介なんて無かったのになんで学校ではあるの?
    知る必要なんてある?

    • 0
    • 111
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 17:30:37

    >>108
    毎回その気分になるわ
    ICT言う割に全くインターネット活用しない日本の学校

    • 1
    • 24/04/22 17:29:49

    修学旅行説明会とか大事な件がセットになってる時しか行ってない

    • 2
    • 109
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 17:29:02

    もういちいち、呼び出さないで欲しい。
    リモートでやってよー

    • 2
    • 24/04/22 17:24:09

    宿泊合宿があるから初年度だし、と思って保護者会行ったのさ
    もう、リモートで十分でしたわ
    行かないでも平気だった

    • 4
    • 24/04/22 06:49:09

    >>104その状況さ、うわー参加しなければよかった!って思うよね。

    • 0
    • 24/04/22 06:42:54

    行きたくない

    • 2
    • 24/04/21 21:12:15

    >>104
    保護者会って先生から1年の活動や目標を聞くために開催されるよね

    • 0
    • 104
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 21:02:38

    中3の保護者会、6人しか参加してなかった
    2クラスしかないからみんな顔見知り
    でも自己紹介させられたのw
    参加する意味ないなって

    • 3
    • 24/04/21 20:56:11

    兄弟が居たら片方にしか出れないね

    • 0
    • 24/04/21 20:30:51

    保護者会最初くらいは行こうと思って行ったけど、来てない親もいた。
    もう中学二年だし、もういいかなぁ。
    最初の自己紹介ほんといらない。

    • 2
    • 101
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 20:18:04

    行くよー修学旅行の説明会もかねてるから
    別に自己紹介あっても困らない、適当にするし

    • 1
    • 24/04/21 20:09:32

    行きたくないや

    • 1
    • 99
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 19:40:26

    中学の行くのやめようかしら。意味はなさそう=プリントで十分かもな

    • 4
    • 98
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 08:40:57

    うちも今日、参観の後に懇談会。
    宿泊学習ある上の子のだけ行こうかな。
    低学年の下の子はこの時期は年間予定と学習のねらいとかだろうから。

    • 0
    • 24/04/19 08:36:30

    うちの中学、そういえば保護者会が無いわ…。
    部活懇談会はあるけど去年出たからもうでなくてもいいかなって感じ。

    • 1
    • 96
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 07:54:46

    中1だけど参観も保護者会もいかないよ。
    面談だけで充分だわ

    • 1
    • 95
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 07:47:25

    自己紹介いらない

    • 3
    • 94
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/15 08:56:07

    小学校は高学年じゃないとあまり来なかったな。
    高学年は修学旅行や野外活動の話を聞けるから行く人多かったよ。
    今は高校生だけど、進路のこといろいろ教えてくれるからか参加率が高い。

    • 1
    • 93
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 08:41:15

    中学初めての保護者会行くか迷い中。
    内容見たら、校長、担任挨拶、生活面や、学校方針?だから、手紙とかもらってくればわかるかなと思うし。
    中学生の保護者会ってみんな行くのかな?

    • 1
    • 92
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 20:52:30

    上の子の時は中学生まで全部出席してたけど…コロナ禍で保護者会がなくなったんだよね、全部紙面になった。
    で、また最近保護者会が復活したけど…行かなくても不便なことはないなーって気付いたから、行かなくなった笑

    • 7
    • 24/04/14 19:59:23

    みんなどんな自己紹介したの?

    • 1
    • 24/04/14 19:55:53

    >>84
    先生によっては
    お名前と
    地域と
    、お子さんの好きなものとか、
    ことはありますか?
    のように題材決めてくる場合もあるよ

    • 1
    • 24/04/14 19:53:52

    >>68
    学校によるのかな。年度初めの保護者会は役員決めがあるし出席率高い。その後は3分の2くらいの出席率。別に普通の人が出てるよ、行く人は変な人みたいな言い方。笑 偏ってるなー。

    • 0
    • 88
    • ラフテー鍋
    • 24/04/14 19:53:20

    6年生だけど毎年行っていないから自己紹介あるのかすら知らないw
    何年生か知らないけど上の子のときは中3まで担任によってだったから、なんとも言えないよー。

    • 0
    • 24/04/14 19:51:51

    すごい変な人いた。
    ボサボサロングヘアノーメイク全身真っ黒スタイルで懇談会中ずっと椅子に座ったままヨガのようなストレッチを常にやってる。体をクイクイしまくるから前見えなくて邪魔。
    自己紹介の時みんな一言なのに1人で5分くらいペラペラ!

    • 4
    • 86
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 19:51:28

    自己紹介があるとは思ってなくて、単に役員決めに出たくなかったから行かなかったら、あとから貰ったプリントで自己紹介があったことを知って行かなくてよかったーと思ったよ。

    • 3
    • 85
    • ラフテー鍋
    • 24/04/14 19:46:44

    >>83うちのクラスにもいる

    • 0
    • 84
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 13:36:50

    小学校新一年生でまだ行ったことないからわからないけど、自己紹介あるんだぁ、苦手だから嫌だなぁ。
    授業参観の後に保護者会あるから行く事になる。
    生徒は体育館で集まりだって。

    子供の名前と自分の名前とかだけでいいのかな?

    • 1
    • 24/04/13 13:35:03

    あの人参加しなかったわよねって陰でコソコソ言う人いるよね
    挨拶無視したり

    • 4
    • 82
    • しめ(うどん)
    • 24/04/13 13:33:03

    全部出席してる
    中学になってもうちは出席率高い

    • 0
    • 24/04/13 13:31:01

    自己紹介するよね

    • 0
    • 80
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 21:52:53

    委員決めがあるから最初だけ行く。2年なのに担任が自己紹介お願いします。とか言い出して本当嫌だった。

    • 3
    • 24/04/12 21:49:09

    行ったけど疲れた

    • 2
    • 78
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 18:06:24

    >>70
    なんなんだろうねあれ。
    先生のところにまで行って輪になって話し始めたり。そんなに話すことあるんか?先生大変だなーと思いながらさっさと教室出るよ私は。

    • 3
    • 77
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 18:01:41

    学年とかクラスは行ったことない。
    部活の保護者会だけは参加率高いから行ってる。自己紹介も役員決めもある。

    • 1
    • 76
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 17:59:44

    >>57
    問題ある子のママってあなたみたいに他のママの観察しては報告してくるわ.....
    私は行くけど周りにいる人とか子供が仲良くしてるママと話す程度
    学年上がって去年も半分くらいしか来てなかったからもういいかな、仲良いママとはランチ行ったりで話せばいいし

    • 4
    • 24/04/12 17:56:17

    馬鹿なママ友が総会終わってもうちら役員仲良すぎて話してたら先生にそろそろ時間ですよー!って注意されちゃったって得意げに話してて馬鹿なのかと思ったwとっとと帰れよ

    • 8
    • 24/04/12 16:10:22

    自己紹介いらないよね
    学校生活どんな感じなのか動画とか写真見せてくれる方がいい

    • 8
    • 73
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 16:08:38

    PTA本部のお母さんは必然的に出てるわね
    本部の仕事があったからそのまま参加みたいなさ。
    ほんと意味ないプリントで十分

    • 8
    • 24/04/12 15:46:56

    最初は参加するよね。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ