不登校は連鎖する?

  • なんでも
    • 34
    • もつ鍋
      24/04/08 11:03:56

    >>32
    それなー、あるよね。
    小学校の頃不登校の子に対して先生が順番で迎えに行ったり、近所の同じ年の子も迎えに行ってあげてって先生が言ってたな~。
    親も午後からとかでも一緒に登校してたな~。
    環境だよね、今の時代は先生も同級生の子もそこまで入ってこないし入らせないし、親も共稼ぎだったりで何日もそこまで構ってもられない。
    そして子供の我慢力が本当に少なくなったって思うよ。
    親の守りも本当に激しいからね、見守りが少なくなったよな~。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ