国公立大志望の高校生いる方、いた方、どこの予備校に通ってましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 22:32:49

    中学の時に通ってた塾が高校からは東進衛星だったからそのまま上がった
    でも高校の近くのほうが対応がいいと聞いて校舎を変えてもらったわ
    経営者は違ったけど入学金は免除してもらえた
    それでも1、2年は50万で3年次は旧帝大と決めたので120万くらいかかった

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 22:31:09

    うちは河合塾。
    子供の高校は河合塾か東進かに真っ二つに分かれてた。(生徒の9割がたが国公立大学志望の文理学科です)

    • 2
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 22:30:23

    私も知りたい
    大阪です
    授業もだけど、個人の進捗とかレベルを
    しっかり把握してくれる塾ってどんなとこを選べばよいんだろう?

    • 0
    • 24/04/07 22:28:12

    関西個別指導学院

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 22:25:13

    中学生の頃から通っていた、うちの県にしかない進学塾。旧帝大に現役合格。

    • 0
    • 24/04/07 22:24:56

    >>19
    校舎によって違うのがフランチャイズだからね....

    • 1
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 22:19:56

    河合塾マナビス行ってたけど、イマイチだったわ。彼らは教育者ではなく営業マン。

    下の子は、小中通ってた塾の、対面授業形式の高等部へ行かせる。コンサル的要素もあり、そこらへんとても期待してる。

    • 1
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/07 22:18:58

    >>16
    うちも全く同じ

    高2になります

    • 0
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 22:17:16

    >>17

    フランチャイズは校舎によると思う。


    息子が通っていた予備校は地元で実績ナンバー1で、チューターのフォローも手厚かった。
    映像授業+個別指導に通わせている感覚。

    • 0
    • 24/04/07 22:08:17

    今、大学2年
    子供の友達はほぼ東進だったよ。うちは映像授業は嫌だというので対面授業の塾へ。地元の地方中心に校舎展開している地域2番手(1番は東進)の塾。

    • 0
    • 24/04/07 22:01:23

    >>4
    東進衛生予備校はフランチャイズだから映像授業は東進のものだけどそれ以外は別物って説明された

    • 0
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 22:01:08

    >>12

    高1から東進予備校。
    公立高校から旧帝大へ進学しました。

    行きたい大学と学部が決まってたので、講座も必要なものだけ。自習室目的で通っていた感じです。

    高1が40万、高2が50万、高3が60万でした。

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 21:55:13

    駿台予備学校一択

    • 1
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 21:27:32

    田舎だから有名な塾が他になく東進衛星予備校に通ってましたが、もし通えるなら駿台予備校に通いたかったみたいです。

    • 1
    • 24/04/07 21:27:12

    東進です。
    うちは高2の終わりから1年で、約100万ちょっとでした。

    • 1
    • 24/04/07 21:25:17

    東進衛星予備校いいんですね。
    高2、高3だといくら必要になりますか?

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 21:24:47

    東京個別指導学院

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 21:23:35

    うちの子も東進衛生予備校だったよ

    • 0
    • 24/04/07 21:23:32

    みんなハイレベルですね。
    東大おめでとうございます!!!

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 21:22:11

    高1から高3まで東進衛生予備校
    浪人中は駿台
    高1から志望し続けた東大に入学します。

    東進もすごくよかったみたいです。

    • 0
    • 24/04/07 21:21:56

    ありがとうございます。
    知らないところが出てきた。

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 21:19:19

    早稲アカ行ってました。
    小学校からずっと行ってたから何となく。

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/07 21:19:18

    MEPLOに通ってました
    東大、京大のほかに医学部志望の人にも対応してる塾

    • 0
    • 24/04/07 21:18:11

    東進衛星予備校ってのもあるけど、これもいいのかな?

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 21:17:27

    東進です

    • 0
    • 24/04/07 21:15:57

    ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 21:14:59

    東進予備校

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ