誰か兄を止めて

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/04/07 00:32:04

兄は何もかも思い通りにしないと気が済まない性格で、すぐ怒鳴ってきて話し合いにならないから、もう連絡しないで欲しい。縁を切りますとLINEして電話もLINEも何もかもブロックしたの。
そしたらポストにダラダラと罵詈雑言オンパレードの手紙が入ってた。
無視してたら今日も入ってた。
もううんざり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 09:26:27

    わたしそういうの読まずに破って捨ててるよ、犯人は母だけど

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 02:32:02

    ちゃんと治療してあげてください。他人に迷惑がかかります。

    • 0
    • 24/04/07 02:14:16

    引っ越せば?

    • 3
    • 24/04/07 01:37:33

    引っ越すのが最短適切方法

    • 2
    • 24/04/07 01:34:42

    お兄さんは若年性認知症を発症している可能性が高い。
    然るべき医療機関に繋げられないのであれば縁を切るしかない。

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 01:31:49

    引っ越して
    何かあってからだと遅いよ
    兄に何かあって行政から連絡あっても亡くなって連絡きても拒否もできるよ

    • 0
    • 24/04/07 01:25:37

    >>13
    その身内兄弟?が独身で、あなたしか身寄りがなければ、死んで遺体引き取りのために戸籍たどって連絡くるのは仕方ないね。

    ストーカー法適用でちゃんと守られていたら、生きてる間の連絡は出来ない(けど、捕まっても関係ないってくる場合もあるから引っ越すしかないかも)。

    • 0
    • 24/04/07 01:03:41

    >>11

    その連絡すら来なくする方法はないのかな?

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 01:02:13

    主は何も怒らせるような事はしてないわけ?
    最初から仲が悪いならLINEでともだちしないでしょ。お兄さんの言い分を一旦受け止めたの?

    • 0
    • 24/04/07 00:59:34

    >>9
    死んだら役所や警察から身元確認とかで身内に連絡くるけど、絶縁したので引き取り無理ですって言えばいいと思う。

    • 1
    • 24/04/07 00:57:10

    >>9
    接見禁止だけど、身内に何かあった時に手続きとか関係ないって出来るような縁切りとは違うと思う。でも、接見禁止によって弁護士挟んで話を聞くっていう距離の取り方なら可能かと。

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/04/07 00:49:12

    >>7

    なるぼど! 事故や事件の加害者になっても関係ありませーん!死んでも連絡いりませーん! くらいの縁切りは不可能??

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/04/07 00:45:21

    >>1
    身内が家に来て金の無心する、脅す、鬼電したり会社まできたりするとかは警察に相談すると、ストーカー法によって接見禁止に出来たりする。

    • 4
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 00:44:52

    行き先は告げずに引越し、住民票は閲覧制限かけてもらうのが一番だけど家族がいるとそれも難しいよね
    何が原因なのかわからないけど罵詈雑言の手紙が投函されてたのは確かだから、その手紙を持って最寄りの警察署に身の危険を感じると相談すれば見回りを強化してくれる可能性はあるよ
    兄に精神病院への通院歴があればもっと話は早いと思う

    • 6
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/07 00:39:24

    >>4兄さ、キス?

    オエぇ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/07 00:37:01

    そもそも、なにで揉めてるのさ

    • 1
    • 24/04/07 00:37:00

    それでも無視するしか道はないよ。

    • 3
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/07 00:34:23

    兄妹だと、両親亡くなった後に何かあれば連絡来るよね。
    縁を切るってできるの??
    法的な手続きある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ