子離れできない

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/06 23:26:57

子供が大学生になり家を出ました。
心配で子離れできません。
高校時代から付き合っている彼がいます。
彼は近くの大学に自宅から通う予定です。
電車で30分弱の距離です。
大学から帰る途中にうちの子のマンションがあります。

基本他人を泊めてはいけないという規約があります。
父親である夫でさえ泊まれません。
オーナーさん?不動産屋さん?に知られたら退去となります。
でも管理人が下にいるわけでもなく。
一応カメラはついていますが。
見張られているかどうかわかりません。
本当は女子のみのマンションを探していたのですが
いろんな理由がありそこのマンションでなくてはならなかったのです。

退去になれば自宅に戻ることになります。夫はそんな事なら次のマンションの契約はしないと言っています。学費も払いたくないとも言っています。
忙しい学部なので通うのは辛いだろと、そのために借りているマンションなので・・・。

嘘をつかれていたらどうしようと毎日気になって仕方がないです。
18歳は成人なんだから・・・と思いますが
大学に通い親のお金で生活している間は口を出したいかなぁと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 09:50:42

    父親の意思も伝えてるなら後は子供に任せるしかない。
    それで退去になったら子供が悪い。

    • 2
    • 24/04/07 09:43:41

    子どもが1人でうまく生活できるか心配とか、そういうことかと思ったら、彼氏連れ込んでヤッたらどうしようってことか笑
    場所的には、彼氏も毎日往復4時間は大変だろうからしんどい時には潜り込む可能性あり、主宅からも距離があるなら親バレの心配は少ないよね
    下宿でもないのに誰か泊めるのダメとか、そんな規約あるんだね
    そして女子限定でなければ、バラバラに入れば気づかれることもないよね

    うちは一人暮らしはしてないけど、もし妊娠したらお互いの将来の夢を叶えられなくなるから、よく考えて、避妊しない男はやめなさいと言ってある

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/07 09:23:20

    子供さんに何回も同じことを注意してないですか?
    子供さんの事信じてあげましょう

    • 0
    • 24/04/07 06:42:57

    とっくにすることはしてるだろうし、心配なのは連れ込んでの退去なのかな。
    最初にきつく言い聞かせて、それでも破ったら自分たちの責任かな。

    • 3
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 06:40:50

    >>8
    彼の大学途中に何故借りたの?
    他の物件もあっただろうに…

    この質問文をまんま娘さんに話せば良い

    • 1
    • 24/04/07 06:33:19

    嫌だこんな親。

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 06:32:42

    そんなに心配なら自宅から通わせればいいのに。

    • 3
    • 24/04/07 06:24:51

    家から出すなら、ある程度信用しないと。
    信用できないなら家から通わせれば良い。
    1時間半なら通学可能な範囲でしょ。

    • 3
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 00:48:47

    こんな干渉的な親嫌すぎる
    なにかされたの?娘に
    それならまだ分かるけど

    • 1
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/04/07 00:08:05

    人を泊めてはいけないという規約なんだから、立ち寄るのはオッケー?
    それなら規約破らなくても十分イタすことはできるわけで…
    何が心配?彼氏としちゃうこと?妊娠?退去

    普通は妊娠なんだけど、主の場合、そもそも彼と経験してしまうのが心配みたいに感じるんだよね
    いつまでも子供と思いたいだろうけど、これも成長と受け止めたらどうですか?

    • 5
    • 24/04/06 23:57:51

    子離れっていうか、主が完全に娘を信用してないよね
    バレたら退去になる、学費も払われなくなる、それが分かってるのに普通泊めるか?
    親にここまで信用されてない娘が可哀相だわ

    • 2
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/06 23:55:59

    この心配事は子離れできないとは違うような

    • 6
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/04/06 23:52:29

    前もトピか大学生関係に書いてたよね

    • 0
    • 24/04/06 23:49:09

    彼は自宅から大学まで2時間ほどかかります。
    彼の大学から娘のマンションが30分くらいです。
    帰宅途中に寄れる場所にあります。

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 23:47:21

    彼が自宅から30分の大学に通って,娘さんはその間のマンションってことは,家のすぐ近くで一人暮らしってこと?

    • 2
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 23:43:17

    その時はその時!

    • 1
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:39:40

    >>2伝えたなら何を心配するの?娘を信用してないってこと?

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/06 23:33:23

    退学になって困るのはお子さんでしょ?
    あなたは何を心配してるの?

    • 2
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/06 23:33:06

    なんかよく分からん文章だね
    下2行は普通だと思う
    退去になれば~のとこは普通に伝えたらいい
    ついでに妊娠で休学とか退学とかやめてよねって言えばいいだけでは?

    • 2
    • 24/04/06 23:32:12

    >>1

    一応言ってありますが、心配です。
    夫が怒って学費習わないから退学になったら困るなと思います。

    • 0
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/06 23:29:51

    それは言えばいいんじゃない?もし退去になってら次は契約したくないし学費も払いたくないってお父さんが言ってるからねって。そしたらホテルに泊まるようになるんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ