IHだけど、ガス火で料理したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 20:59:41

    オール電化の失敗よく聞くよね
    料理好きならガスだよね

    • 1
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/04/08 20:57:04

    >>18
    火の通りが均一でないことは証明されてるよ。調べたらいくらでも出てくる。頭悪いとかじゃないだよ笑

    • 0
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 20:56:28

    >>10
    実家にもあった。
    焼肉や鍋の時居間で使ってた。

    • 1
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 20:54:13

    >>6
    確か、後からガスに変える場合工事と費用が大変だと聞いたことある。
    変えるかもって予定があるなら初めからつけれるようにしておくといいと。

    • 1
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 20:49:42

    ◎毎日バーベキューする
    ◎毎日キャンプする

    • 0
    • 24/04/08 20:49:26

    しつこ

    • 0
    • 24/04/08 20:46:38

    3万円で買えるんだから買えばいいでしょ

    • 0
    • 24/04/08 20:42:34

    知恵って主があげたその二つしかないと思うよ(笑)
    うちはガス火にしたいときはカセットコンロ出すよ

    • 3
    • 24/04/08 20:38:42

    トピ分以外に何で方法があると思えるのか謎、、、、

    • 3
    • 24/04/07 09:46:47

    >>26
    ここのコメント全部見てないけど雑談みたいなものだから脱線するのはよくあること
    ゼロヒャク思考の特性持ちの人じゃないんだから

    • 3
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 09:41:40

    ガスコンロにしたらガス引かないといけなくない?どうしてもガス火で調理したいものだけカセットコンロにしたら?

    • 0
    • 24/04/07 09:40:30

    主はガス火で料理する方法聞いてるのに、トピずれしてガス火を使いたい理由とか聞いてる人たちなんなの?

    主の方法くらいしか思い浮かばないな。
    まずはカセットコンロで様子を見てみたら?
    ガスコンロに交換するのはその後。

    • 2
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/07 08:21:40

    ガス屋さんに聞けばいいんでない?

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 08:15:08

    >>23
    アスペ…

    • 1
    • 24/04/07 07:03:18

    アマゾンで3万円で売ってるよ
    ビルトイン ガスコンロ
    で検索

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/07 03:40:18

    そんなにガス火にこだわるならガスコンロにした方がいいんじゃない?カセットコンロだけだと料理しにくいよね。まさかIHの上にカセットコンロ置いたりはしないだろうけど。自分はもういろんな理由からIH以外考えられないけど、多少お金かかっても毎日のことだし自分の好きな方を選ばないと勿体無い

    • 2
    • 24/04/07 03:25:43

    主さんの2択くらいしか思い浮かばない。ガス使いやすいよね。うちはガスで炊飯したくてガスにしたよ。

    • 1
    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/07 03:13:21

    >>17
    卵料理は適度に熱源から浮かせたり、コツはいるけど、慣れるとだし巻き卵も美味しくできるようになるよ。他の料理も温まり方が違うから、ガス火の方が慣れてておいしくできるという人はいると思うけど、プロは知らないけど家庭料理ならそんなに変わらないと思うなぁ

    • 1
    • 24/04/07 02:54:29

    >>17

    そういうことを言うから頭が悪いとおもう
    鍋の底の形状の違いじゃないか

    • 0
    • 24/04/07 02:43:42

    >>16
    ガスのほうが調節しやすいしお料理の水分も飛ぶ。IHは偏って強くなるから扱いにくい。もちろん慣れもあるけど、絶対ガスの方が良い。

    • 5
    • 24/04/07 02:24:57

    ガスのほうがおいしいと思うのは非科学的で頭が悪い

    • 1
    • 24/04/07 00:58:25

    建売だからガスだったけどIHが良かったから交換したいわ笑

    掃除が大変よ

    • 0
    • 24/04/07 00:56:13

    とりあえず手軽なカセットコンロをつかってみたら?
    ウチもオール電化だけどIHで作る卵焼きが何故か美味しくない。家を建てて15年経つけど未だに卵焼きが美味しくないのに慣れない?

    • 0
    • 24/04/07 00:54:15

    ガスのほうが良い理由は何?

    • 1
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 00:50:43

    ?知恵もなにも
    ガス火で料理したいなら交換でしょう

    • 2
    • 24/04/07 00:27:23

    >>3
    は?

    • 1
    • 24/04/07 00:15:28

    子供のころ祖父母宅には小さなプロパンガスボンベがあった
    それを食卓のところに持ってきてコンロを使ってたよ
    家の中に置ける大きさの規定があったらしい
    今も同じようにできるのかな?

    • 0
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/07 00:00:29

    火災保険の契約内容によってはオール電化でカセットコンロやガス器具使用して火災になった場合保険対応にならないのもあるよね。

    うちは最初オール電化予定で家建ててたけど途中でガスがよくなってガス管惹き込んでガス併用にした。
    差額75万だった。

    • 1
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/06 23:53:31

    >>6
    屋台みたいにプロパンボンベ置いてコンロにホース繋げば終わりでない?

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/06 23:45:07

    IHだけど災害時や鍋や海苔を炙る時用にカセットコンロは持ってるけど調理の煮炊きを考えたらコンロに交換かな?
    IH便利なのにね

    • 0
    • 24/04/06 23:35:37

    あんまり詳しくないんだけど、オール電化にガスコンロつけようと思ったらガス管の工事とか必要なんじゃないの?
    めんどくさそう。

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 22:37:16

    カセットコンロにしてみたら?
    基本料金とかもないし
    IH と併用。

    • 1
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/06 22:29:16

    プロパン置けばガスコンロにできるよ
    お金はかかるけど

    • 0
    • 24/04/06 22:25:36

    頭悪そう

    • 3
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 22:21:37

    ガスコンロに変えれば?

    • 4
    • 24/04/06 22:19:19

    引っ越したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ