発達障害育児しんどい

  • なんでも
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
      24/04/16 13:21:58

    らしいて。ママ友倒れたよ。
    発達障がいかもとすら思ってなかった若干育てにくいと思ってた我が子が自閉症。私もだけど周りのママのほうが気付いてたけど言えないもん。就学前に促されて診断されたけどショック過ぎて倒れた。
    上のお子さんが優秀だからなおさらみたい。よく自慢してる。
    受け入れるのにも時間かかってたし、自虐交えてうちの子達のことを褒められるとこっちも複雑な気持ちになるよ。
    うちはもうなーんにも期待できないや!とかね。
    もう自分では子育て無理だけど孫ができたらまた赤ちゃんダッコできるかなーとか話してても、うちなんて孫どころか結婚すら無理だしとかね、、
    いや、別に発達障がい関係なく、我が子の結婚も出産も孫も私達だって確定じゃなくて願望だし。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ